注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

私、小学生の頃皮肉れてたな・・・。 言っちゃいけないのに、 kさんが…

回答6 + お礼7 HIT数 866 あ+ あ-

かんちゃん( 27 ♀ ZQ4TCd )
20/03/24 16:28(更新日時)

私、小学生の頃皮肉れてたな・・・。

言っちゃいけないのに、

kさんがしつこく「誰好きなん?あ、ここ(大事なところ指差し)なんて読むか知ってる?(笑)答えて。応えて。」と言ってきて・・・、

「またその話と恋バナ?呆れるわ。」とか「なんなん・・・あの男子まじうざい。」

「先生、好きなアニメなんなん?」

とか・・・・言っちゃってたなワタシ。

だから「こいつ偉そうだしいじめ甲斐があるわ」と思っていじめられたのかな・・・。

かしら文字kさんにとくに嫌われてたな。。。

kさんが学校をインフルか風邪で休んだらしいからyさんが「連絡もうを持っていかなあかんのよな。
一緒にいく?」と聞いてくれたんで「行く」と答えて連絡もう?をk3の家へ持っていくと・・・・

k「えー、なんできたん??」と私に嫌な顔・・・。

中学生の時には、kさんは私事指差して悪口言いまくってた。

「今悪口言ってたでしょ。」と聞いたら

kさん「はぁ?なんも言ってへんでー(笑)(笑)あの人被害妄想ちゃうん・・・。そうやで、絶対。」とこそこそ数人で悪口・・・。

小学生から中学生の時まで私の事を嫌ってたな・・・・

私嫌われやすいんだろうナ・・・・

私今じゃ小学生の頃の性格と正反対・・・・人懐こさが消えた。

中学生時代にいじめ受けてカラ人間不信になったり自殺を考えたりしてたな・・・。

大人になった今でもたまにそいつらいじめっ子が夢に出てきて私を夢の中でもいじめてきたリ。

中学生の頃の記憶を消したいな・・・

ほんとに・・・・

良い思い出ないし・・・・

もう関わりないのに夢に出てくるなよ・・・・・

私自分が嫌い。

殴りたいくらい自分が嫌い。

こんなじぶんだからいじめられてきたんだなって・・・・

教育委員会にも報告したら結局学校の味方だったなー・・・・

当時(中学の頃)、一部の先生からにも私嫌われてたし・・・・・

何も悪いことしてないのに休憩時間集団に囲まれたりした。

ペンケース勝手に開けられ中身落とされ、シャー芯も全部床に落とされ踏んづけられ粉々にされ・・・それを「拾え」と言われ拾わされた時上履きの底で手の甲をぐりぐりされたり・・・。

体育の授業の時1組と2組で合同で授業だった時ちょうどいじめっ子が居ていきなり自由時間の時バスケのボールを私に投げつけてきて・・・
痛かったな・・・・。

幼稚園の頃から一緒だったしずかちゃんみたいな可愛い子が来て「やめちゃりよ!なにしてんの?大丈夫・・・?」と言い助けてくれて投げつけられるのやめて貰えたり・・・・。

階段上ってる時落とされそうになったこともあったな・・・。
あしふみはずしそうになったけど、なんとか踏ん張ったら転がり落ちることなかったけど・・・・

「何もしてないって事ないでしょうよ。
そこまでされるって何かしらりゆうがありでしょ?
あなたがいじめっ子に過去におなじことしてたとかじゃないの?
自分が被害者ぶってたらそりゃいじめ食らうわ。」とかも言われて・・・・

私いじめなんてしたくないし、そもそもいじめ大嫌い。

人の事を平気で傷つけるなんて許せない。

フラッシュバックしない方法なんてあるのかな・・・

もう嫌だ、

過去にとらわれるの・・・・

No.3027120 20/03/24 14:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/24 15:04
匿名さん1 

分かってるなら過去に囚われ続けるのは辞めましょうよ
それだけ辛い想いをしてるなら過去を振り返っても良いこと無いって理解したでしょう
これからは過去の自分にならない様に嫌な自分ととりあえずおさらばして新しい自分探しをしてみてはどうですか?
色んな趣味や色んな事に挑戦する事で自然と前向きな姿勢になりますから
いきなり無理をしなさいとは言わないから少しずつで構わないので変われる様に頑張りましょう

No.2 20/03/24 15:27
お礼

>> 1 おもいだしたくなくても夢で…

ありがとうございます。
頑張ります。

No.3 20/03/24 15:43
人生の先輩さん3 

確かに、イジメにあってもおかしくなかった、怖いもの知らずな小学生だったんですねw

けど、
痛みを知った今の貴女は、人の痛みも理解できる、素敵な大人へと成長したんじゃないかな。

クソ生意気小学生のまま、小山の大将だった子供のままだったなら、きっと社会では通用しないダメ人間になってましたよ。

成長出来た自分を、もっと褒めてあげて下さいね。
同時に、成長させてくれた周りの環境にも、感謝しなくっちゃ。

人間の価値は、大人になって、どれだけ社会に貢献できるかによって決まるんですよ。
アナタが試されるのは、これからなんです。

頑張って!

No.4 20/03/24 15:44
匿名さん4 

ちょっと空気が読めない子だったのかな? 
まあ小学生にはありがちだと思うよ。ちなみに私はもっと酷かった。

それでも普通に生きているので、人間は案外図太いよ。

No.5 20/03/24 15:48
通りすがりさん5 

寝ているときの夢は、どうしようもないのでほっとくしか無いです。
起きてるときに何を考えるかはあなた次第です。
過去の夢をあれこれ考えるのか、今やこれからについて考えるのか。

起きている時間にあなたが何を考えるかはあなたが選択できます。
良いと思う選択が困難で、良く無いと思う選択は容易かもしれませんし、良いと思う選択を決意してもなかなか上手くできないとは思います。
それでも「選択できるモノを自覚し、何を選択するか」が未来を作り上げて過去を過去のものにする唯一の手段だと思います。

No.6 20/03/24 16:05
お礼

>> 3 確かに、イジメにあってもおかしくなかった、怖いもの知らずな小学生だったんですねw けど、 痛みを知った今の貴女は、人の痛みも理解でき… すみません😢
はい・・・小学生の頃の私と今の私じゃ正反対・・・。
ありがとうございます。。

No.7 20/03/24 16:06
お礼

>> 4 ちょっと空気が読めない子だったのかな?  まあ小学生にはありがちだと思うよ。ちなみに私はもっと酷かった。 それでも普通に生きているの… はい・・・😿
すみません・・・😿

小学生の頃の私と今の私(大人/現在)では性格反対です。。

そうなんですかね、小学生ではありがちなんですかね。

そうなんですか・・・?

No.8 20/03/24 16:08
お礼

>> 5 寝ているときの夢は、どうしようもないのでほっとくしか無いです。 起きてるときに何を考えるかはあなた次第です。 過去の夢をあれこれ考えるの… 了解しました。
ありがとうございます。

No.9 20/03/24 16:09
人生の先輩さん3 

正反対に成長した、今の自分だけを大切にして下さい。

過去に拘る必要はありませんよ。

No.10 20/03/24 16:13
お礼

>> 9 ありがとうございます。
でもいじめ受けてから人懐こさをなくしましたね・・
ありがとうございます。
過去は過去で何とか思い出さないようにします。って何回も私言ってる気がするけれど、次こそは・・・

No.11 20/03/24 16:21
人生の先輩さん3 

小学生の頃の貴女は、人懐こいを通り越した、失礼な人ですよw

大人になったんだから、そんな人懐こさはいりません。
節度のある付き合いが出来れば、それで充分なんです。

敵を作らない様、作り笑顔だけはしましょうね。

No.12 20/03/24 16:26
お礼

>> 11 すみません・・・・

No.13 20/03/24 16:28
お礼

kさんはほんとでも私苦手だった。
わざと女の子の大事なところの名前なにー?って聞いて来て・・・

応えなかったらしつこく聞いて来て・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧