注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

リフト免許保持者の女です。 閲覧ありがとうございます。 30代後半の女で…

回答4 + お礼0 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
20/03/27 15:18(更新日時)

リフト免許保持者の女です。

閲覧ありがとうございます。
30代後半の女です。
昨年、フォークリフトの資格を取得したのですが、一向に役に立っていません。
自分の意思で自費で取得しました。会社には、その期間休ませて貰いました。
色々ありまして、退社しました。
実務経験は、会社の先輩に教えて頂いて空パレで練習した程度です。勤務時間外にです。

今は、全然関係の無い職種のアルバイトをたまに行く程度です。
貯金はあるので、生活は困りませんが早くフルタイムでリフトの資格を活かして働きたいです。前の運輸会社を辞めたのも、後悔しています。

こないだ行った運送会社の面接では、リフトは乗せられないけど運搬作業を任せたいと言われました。結局、せっかく採用されたのに行きませんでした。

やはり、女でしかもこの年齢ではは難しいのでしょうか?派遣でも探していますが、実務経験が何年間か無いと・・と言われライン作業等を薦めてきます。

介護ヘルパーの資格も持っていますが、今は介護の仕事はしたくないので無理です。

何とか早くきちんと会社に勤めたいです。リフトも乗りたいです。
やはり、妥協するしか無いのでしょうか?

長々とすみません。
宜しくお願い致します。

No.3027195 20/03/24 17:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/24 17:53
匿名さん1 

リフトせっかく取ったなら使いたいですよね、派遣じゃなくて直接雇用の方がいいと思いますよ

No.2 20/03/24 19:09
会社員さん2 ( 40代 ♂ )

製造業や倉庫業(倉庫は運送会社が経営している場合がほとんど)ではダメなんでしょうかね?

うちの会社は製造業ですが、数年前から、一部の女性パートさんに、フォークを使った仕事をさせているようです。工場内なので、バッテリーのカウンターフォーク1.5tです。

その女性パートさんは、元々うちの会社に入る前に資格を取得していたこともあり、その事を確実に考慮されています。今は人員不足ですから、女性でも助かるはずなんですけどね。

女性だと、重い荷物を持てないからとか、そういう観点からの今の採用状況なんですかね?よくはわからないですけど。

資格保持の事実と、それを活かした仕事がしたいとの意気込みで、何とかなりませんかね?

No.3 20/03/24 20:15
匿名さん3 

自分も資格持っているけど、それほど役に立つ資格じゃないと思うけど。仕事上フォークリフトを乗らなきゃいけない状況になってとる資格で、資格を活かして就活する資格じゃないと思います。

No.4 20/03/27 15:18
匿名さん4 

主です。
お礼が遅くなりましてすみませんm(_ _)m
1様 レスありがとうございます。何とか資格は活かしたいと思います。
2様 レスありがとうございますm(__)m
製造業や、倉庫関係も視野に入れて探してみます。ただ、問い合わせの段階で(食品工場でした)女性は仕分けの業務をお願いしています。と言われてしまう事が多いです・・・。
諦めずに探します。
ありがとうございました。
3様 レスありがとうございます。
そうですね・・。必要に迫ら
れて取得する資格かもしれません。ヘルパーの資格の方が役立つ気もしてきました。
だけど、諦めたら終わりなので、意気込みを見せて頑張って仕事を探します。
今は、こないだ行った会社の面接の合否待ちの状態です。
ガンガン攻めていかないと、駄目ですね。
頑張ります‼️
ありがとうございました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧