注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

家族の悩みと迷ったのですがこちらに。 小さい頃から母が胸やお尻、股間を触ってき…

回答3 + お礼3 HIT数 850 あ+ あ-

悩める子羊さん
20/03/31 00:23(更新日時)

家族の悩みと迷ったのですがこちらに。
小さい頃から母が胸やお尻、股間を触ってきます。
幼少期は「触らせてって言われてもダメだからね」という性教育の意味で触られることはありましたが、小学校高学年〜中学時代まではそういったことはありませんでした。ところが高校生になった頃から再び母が胸を揉む、お尻を撫でる、股間を触る、のような行為をするようになりました。最初はふざけているのだと思い軽くやめて、と言っていましたが大学に入ってもやめるどころかエスカレートしていき、私が全力で嫌だと拒否しても力ずくて手を抑え、胸を揉む、あるいは股間をまさぐり、反撃しようものなら「母娘で女同士なのに触って何が悪いんだ」「私は母親として娘成長を確かめているだけだ。嫌がる方が変態なんだ。」と私を責めるような言葉を浴びせてきます。母親から離れたくて、社会人として働き始め1度実家から離れたこともありましたが、会社とのトラブルで心の病気になりかけ退職し再び実家に戻ってしまいました。そんなときですら執拗に触られた事があり、その時の精神の不安定さも相まって今までにないほど抵抗し母親に向かって何かを叫んだ記憶があります。(何と叫んだのは思い出せません。)その時はさすがに驚いた様子でしばらく接触はありませんでしたが、私の体調が回復すると再びその行為が始まりました。最近ではもう手を伸ばす動きすら怖くて身構えてしまいます。そういう事をしてこようとした際は、手を思いっきり引っぱたいたり、指を折るつもりで母親の手を逆方向に曲げたりしますが、「痛いよもう」「ちょっと触られるくらいでなんでそこまで嫌がるの」「触らせろよ!」とムキになって取っ組み合いになります。この前はリビングのソファーに座ってテレビを見ていたら隣にやって来てお腹(子宮のある位置あたり)を撫で回したあとパンツの上から股間を触ろうとしてきたので、気持ち悪くて腕を払い除けて自室に逃げました。こんな生活が続くと思うと気持ち悪くて耐えられません。かと言って今一人暮らしができる収入でもないため、どうしていいかわからず恋人に相談したら「一緒にルームシェアをしよう」と提案してくれたため、今は2人で物件探しの途中です。ですが引っ越しできるのは早くても6月で、その間はいやでも実家で暮らさなくてはいけません。自室はありますが、扉は着いておらずのれんで仕切られているだけなので、母親が入り込んできて触ろうとすることもあります。実家自体が安全な場所ではないので、ゆっく休むこともできず常に緊張した状態で、夜の寝付きも悪くなっています。
なるべく家にいないようにしていますが、元々毒親気味なので遅いと連絡が何件も入ったり私が追い詰められていくようで気が気ではないです。
長くなりましたが、私が相談したいことは
1、この母親の行動は普通なのか?
(私が異常 or 気にしすぎなのか)
2、母親が異常である場合私はどう対処したらいいのか?
の2点です。
長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

20/03/31 00:23 追記
皆様アドバイスありがとうございました。
実家にいる時の母親との接触は最低限にするようにして、それ以外は自室の入口に荷物でバリケードを作り、自室で過ごすようにしたいと思います。
アドバイス頂いたボイスレコーダーは机の中から引っ張り出してきて、肌身離さず持つようにしました。これがお守りだと思うだけで気が楽です。
引越しまでの間、何とかやり過ごせるよう頑張ります。

No.3027243 20/03/24 18:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 20-03-25 09:22
匿名さん5 ( ♀ )

削除投票

母親が悪い。女の友達同士よくある服の上から触ってじゃれ合ってるっていうわけではなく嫌がってくるのに性的に触ってくるならあなたが被害者だから訴えていいレベルだよ。兄弟やお父さんに言った方が良いよ。彼氏と暮らすまでに家にいるのが嫌なら事情を話して兄弟や友達の家に泊まらせてもらったら。お母さんの両親である祖父母に相談するのも一つの手ではあるけど。証拠を残すためにボイスレコーダーに残して置いた方が良いかも。

No.3 20-03-24 23:00
匿名さん3 ( ♀ )

削除投票

明らかに異常です。
主さん今まで辛かったですよね。お疲れ様です。毎日気を抜く暇がないなんてかわいそう。早く引っ越しの日になってほしい。
対策としては強く反抗をしたら数日収まったという事ですのであまり良くないですが「これ以上触るなら警察に言うよ!」とか脅してみたらどうでしょうか。あとお父さんに言いたくないならあれですが相談してみる。そして直接注意してもらう。自分以外の誰かに言ってもらうことによって多少効果ありかと。家出するとかパワーワードを出して脅したりなるべく接触を避けるとか。
あと彼氏さんの言う通り全く主さんは悪くないし逆に被害者なのであまり気にしないで下さいね。人の事にあーだこーだ言えないのですが彼氏さんめっちゃいい人ですね。優しい。心池面過ぎです!!
あまり語彙力なくてすみません。上から目線になってしまい恐縮なのですが応援してます。頑張って下さい(^-^)
そして彼氏さんとお幸せに……

No.1 20-03-24 21:55
匿名さん1 ( )

削除投票

明らかに母親が以上です。
普通はそんなことしません。
母親が自分の近くにきた瞬間に逃げましょう。
可能でしたら恋人さんの家に留めてもらってはどうでしょうか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/03/24 22:15
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
やはり母親が異常ですよね…
恋人に相談したときも「君の母親が変なのであって君は悪くない」といわれました。
自分でもそう思っていたのですが、母親に「嫌がるお前が変」とずっと言われ続けていたので自分が変なのだろうかという思いもなかなか拭えず…
ですが今回やはり母親の方がおかしいと確信を持てました。
最近は休みの日は恋人の家にお邪魔させてもらっています。(それにも文句を言われますがそこは無視しています。)
早く引っ越せるように頑張ります。
ありがとうございました。

No.4 20/03/25 00:38
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
お気遣いありがとうございます。
最近になって自分が普通ではない状況にある事に気づいたので、1日でも早く引っ越せるように頑張ります。

なるほど。父親に相談する、というのは盲点でした。確かに母親は父親が見ていないところでそういうことをしてくるので、1度相談してみようと思います。
ありがとうございます!

本当に彼の優しさに支えられています。母親の話をすると決めてからも「こんな話をして引かれたらどうしよう」と思って怖くて言い出せなかったのですが「言いたくなった時にいえばいいよ」と言ってくれたので、そこでようやく相談する勇気が出せました。本当にありがたいです。

いえいえ!とんでもないです。
とても分かりやすいお返事でした。
人によっては気分を害するような書き込みを読んでいただいた上にレスまでいただき本当に感謝しております。
ありがとうございました。頑張ります。

No.6 20/03/25 21:15
お礼

>> 5 レスありがとうございます。
私も何度も訴えることを考えました…。
下に弟がいるのですが、彼も同じように母親に体を触られ、嫌がっていました。
弟は大学から実家を出たので、私ほど被害にはあっていませんが、ある日弟が里帰りすると聞いた母親が「あいつのでかくなったチンチンを見たいけど、そういうと怒るんだよねぇ…」と私に不満げに話して来てそれもドン引きしました…。
母方の両親はすぐ近くに住んでいるのですが、実はその祖母もそういうことをする人だったので信用はできないです…。

つい先日彼から「お金は自分が出すから、シェルターとして試しにウィークリーマンションを借りてみないか?」という話があり、その方向で動いてみようと思っています。

ボイスレコーダーは確かに必要ですね。
前職で揉めた際に記録用で買ったものがあるので、引っ張り出して来て手元に置いておこうと思います。

とても参考になりました。
御助言ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧