注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

新しい職場(パート)に入って1ヶ月位経ちましたが、なんとなく周りの人達に馴染めま…

回答3 + お礼2 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
20/03/24 22:27(更新日時)

新しい職場(パート)に入って1ヶ月位経ちましたが、なんとなく周りの人達に馴染めません…
一緒に働くメンバーは6人の職場ですが、私以外は全員3年以上勤務しているベテランばかりで、新人は私1人です。
同期はいません。私より少し前に入った人もいません…
仕事の愚痴?とか雑談できる相手がいなくて、正直つまらないです。
他の人達はベテランなので仕事も良く出来るし、仲良しです。私も仲良くなれたらと思いますが、なんとなく入れてもらえない壁のようなものを感じます。
まだまだ仕事で覚える事が山のようにあり、頑張って覚えている最中なのですが、たまにキツい言い方で注意される事もあり(1〜2人です)私だけ新人なので仕方ないと思うんですが…
このままこの職場でやっていけるのか?
少し不安です。
挨拶や分からない事を聞けば普通に教えてもらえるので、耐えられない程ではないですが、雑談できる相手がいないのでつまらないです…

No.3027302 20/03/24 20:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/24 20:58
匿名さん1 

入って一ヶ月じゃ喋っている暇もないくらいじゃないですか?
馴染めないのもまだ日も浅いし当たり前のことだと思いますよ。
他の人がベテランで主さんが頑張って覚えている最中なら自分から雑談するのはまだ早いくらいですね。
厳しい言い方ですがつまらないと言う前に早く仕事をこなせるようにしましょう。
そうすれば他の人も認めてくれて馴染めるようになりますよ。
頑張ってください。

No.2 20/03/24 21:34
匿名さん2 

周囲はベテラン、同期がいない、その状況では疎外感があるかと思います。
ただ、今は雑談などはまだ控えた方がいいかもはしれません。

3カ月ぐらいまでは仕事を覚える時期です。試用期間もそのぐらいでは無いでしょうか。
仕事では教わる立場、万一があれば対応をかわったり指導もしないといけないけど、友達や同僚のノリで雑談を求められる…って、かえって人を遠ざけてしまうと思います。

もう少ししてお仕事になれれば自然と会話も増えると思います。
今は仕事に集中の時期では。

No.3 20/03/24 22:09
お礼

客観的なご意見ありがとうございます。
もちろん仕事は頑張って覚えますが、半年、1年たっても今の人間関係のままだったら辛いなと思っていたところです。
3ヶ月は雑談せずに頑張ってみます。

No.4 20/03/24 22:13
匿名さん4 

今は覚えるのが先。
雑談は基本的に仕事に必要ないから。
まずは仕事で認められないとね。
新人で雑談ばっかしてて、ミスするのと、一生懸命やっててミスるのとまた評価が違うからね。
相手から話しかけられたら対応するくらいでいいと思う。
遊びにきてるわけじゃないからねー。
とは言えど息抜きも必要だから、休憩や、朝や帰りぐらい、とかメリハリつけてれば問題ないと思いますが個人的にはしばらくは大人しく仕事覚えてからにして欲しいですね。
長年の人でもダラダラ雑談しながらやってる人は社内の上司からは評価低いですよ。
個人的には仕事での馴れ合いは嫌ですね。

No.5 20/03/24 22:27
お礼

ご意見ありがとうございます。 
仕事中は今までも、私は全く雑談していません。他の人達は、たまに雑談しています。
休憩中や行き帰りの時も、入れてもらえない感じの壁があり、仕事の質問しか受け付けてもらえない感じです。
今は仕方ないですかね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧