注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

人の話を聞かない夫、自分が正しいと思っていて、相談とか絶対出来ないタイプ。相談し…

回答4 + お礼1 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
20/03/25 07:58(更新日時)

人の話を聞かない夫、自分が正しいと思っていて、相談とか絶対出来ないタイプ。相談したことの答えも??と的が外れたことしか言いません。なので言葉のキャッチボールは無理。勝手に色んなこと決めてしまうので、喧嘩をよくします。同じ境遇の方いますか?まぁ一生懸命働いてくれてるのでそれだけが救いですが。

No.3027326 20/03/24 21:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/24 21:41
匿名さん1 

同じです。
唯一自分が絶対正しいって思っています。
なので人の考え方が自分とちょっとでも違うと激しく批判します。
何かにつけて「お前が悪い!」なのでもう意見を言うことも
相談をすることもなくなりました。
ムカつくことがあっても喧嘩をする気力がないのでひたすら耐えてます。
もし言ったらひどい言葉を投げかけられるので言わない方がまし。
ただただ当たり障りのない会話しかしません。

No.2 20/03/24 21:43
匿名さん2 

うちの旦那もそんな感じです。

言葉が通じない頭の中の回路が違う宇宙人だと思っています。

私は相談事等一切しません、したところで余計ややこしくなるだけ。

子育てに関しても全て子供と相談しながら私一人で(お金も含めて)してきました、その方が楽なのです。
旦那には全て事後報告です。

ただ、うちの旦那は勝手に物事を決めたりはありません、と言うか、関与せず、です。

大喧嘩も散々しましたが、相手は変わらない、喧嘩すればするほど溝は深くなるだけ。
大喧嘩してヘトヘトになって辛い思いして… 何も進歩しないなら馬鹿馬鹿しいですよね。

旦那の協力なんて何も必要なし、それでも何も困りません。
何も期待しない、それが一番です。

でも、こうなるまで10年以上かかりましたよ(笑)。

No.3 20/03/24 21:52
匿名さん3 

おおおおお…
わたしも同じような悩みを抱えています。一応新婚。そしてこども一人。もう相談はしない、当たり障りのない会話をするのみ、と覚悟?を決めたところです(笑)わたし一人ではなかったこと、ほっとしました。離婚したい…(^o^;)

No.4 20/03/24 22:04
匿名さん4 

同じです。

私も、私1人じゃないんだ。と何だか心強くなりました。

一時期、私の話し方が可笑しいから、旦那に話が伝わらないのかな?と真剣に悩みましたが、その後産まれた6歳の息子には、しっかり伝わっているし、ママ友達との会話も成立しているので、安心しました。

旦那が宇宙人。
なるほど。良い考え方ですね。

宇宙人じゃあ、話が通用するわけ無いですね。

離婚するとしても話を聞かない。会話が成立しないので、大変ですよね。

No.5 20/03/25 07:58
お礼

皆さんありがとうございます。うちだけではなかったと思うだけど救われます。相談してよかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧