注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

すみません、再質問です… 友達と喧嘩、というか揉めて関わりを断ちました …

回答2 + お礼0 HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん
20/03/24 22:31(更新日時)

すみません、再質問です…

友達と喧嘩、というか揉めて関わりを断ちました

友達(Aと呼びます)は男性で私は女なのですが私の妹に気があるらしくよく私を通して「出かけたい、話したい」と言ってきます。もちろん妹の意思なく決めたりはしないで妹に伝えています。ほぼ断られていますが…。

正直妹と直接LINEなりメールなりすればいいのにな、と思っていますが妹は一時期芸能事務所に入っていたり芸能事務所の社長さんと出掛けてテレビで見るような芸能人の方と食事に行ったりしていたくらい可愛い子なので気が引けるし恥ずかしい、と…確かに気持ちは分からないでもないです(今は社会人なのでそういうのは辞めて無くなりました)

そして今回揉めた原因ですが…妹に良い印象を伝えて欲しいのかAは私に妹の話をめちゃくちゃするし褒めまくるんですが内容が「グラドルの○○に顔が似ている、av女優の○○みたいな体型で好みだ、だから付き合いたい」みたいな…褒めるにしても他の言い方あるだろ…?なんでそっち系の人ばかり出すんだ…、的な事ばかりなんです。
自分の妹を褒めて貰えるのは嬉しいですがそういう方ばかりだと正直引きますし良い気分はしません…

なので何度か指摘はしましたが一向に変わる気配がなく、挙句の果てには勝手に妹の写真を友人に見せたらしくあまり交流のない男性(Aの友達だから顔は知ってる、知り合い程度に)から「○○(av女優)ちゃんに似てるならやっぱそういうのも相手してくれるの?連絡先教えて?」なんて声を掛けられるようになり我慢が出来なくなりました。
それで「もうお前とは友達でもないし妹への取り次ぎもしない!」とつい言ってしまったんです。
それ知った私とAの共通の友達から「少し過剰反応し過ぎじゃない?」や「男ならそういうのも考えるし付き合いたい=ヤリたいって事なの最初に分かるでしょ、嫌なら最初から妹に取り次ぎしたりしなければ良かった」と怒られてしまい私がおかしいのかな、と思い質問させて貰いました。

私はどうしたらいいんでしょうか?過剰反応し過ぎなのでしょうか?
(1度質問して終わったはずなんですが上にも書いたようなことを別の友達に言われてしまい、やはり私の考えはおかしいのかなと…)

No.3027353 20/03/24 22:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/24 22:19
匿名さん1 

いや、私でも同じことを言うよ。AV女優に例えなくても、私にしつこく妹に合わせろと言ってくる時点で無理だわ~。そんなヤツと友達でいなくていいよ。

No.2 20/03/24 22:31
匿名さん2 

主さんは正常ですが、友だちのフリした野獣を相手にしない事ですね〜頭がオカシイから…

そんな変な連中と関わってると主さんにとってマイナスにしかなりませんので断固拒否でok!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧