注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

初アルバイトの面接… すごく緊張します 人と話すこと自体苦手で… 緊張を和…

回答5 + お礼0 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
20/03/29 23:31(更新日時)

初アルバイトの面接…
すごく緊張します
人と話すこと自体苦手で…
緊張を和らげる方法はありませんか
あと、面接のコツとかも…
ちなみに高校生です

No.3027419 20/03/24 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/29 21:42
匿名さん1 

絶対できる‼自分を信じることです!腹式呼吸オススメですあと、周りにいる人をジャガイモと思うといいってきゃりーぱみゅぱみゅさんが言ってました☆彡
緊張は努力やヤル気の証です
頑張って下さい‼応援してます( ´ ▽ ` )ノ

No.2 20/03/29 23:22
あいか ( 20代 ♀ jOCTCd )

コメント失礼します!

私はこれまでアルバイトを5回してきましたので助言になれば、と思います😊

「ま、ここ落ちて死ぬわけやないし」
「この人たちに人生捧げる訳やない」
「面接官のほくろの数、数えたろ」

って私は面接時思ってました!
ふざけてないです!

あなたが緊張しているのは、それだけ本気ってこと。真面目な人ほど緊張するんですよ!
「未来のバイトリーダー来ちゃいましたけど〜???」って心の中で言えたら勝ちですよ!

面接頑張ってください!うまくいきますように!!!

No.3 20/03/29 23:25
鳥好き ( 20代 ♂ NsdTCd )

人手が足りないから応募していているので、主さんの希望シフトとその会社の希望シフトが重なるかどうかなので、聞かれたことを素直に答えるだけって思えばいいと思います。
落とされたとしても別の場所もあるので気楽に行けばいいと思います。

No.4 20/03/29 23:29
匿名さん4 

よく緊張しない方がいいと言う人がいますが
実は緊張する人が採用されます。
慣れきって新鮮味がないと
採用したいと思わないケースもあるので

No.5 20/03/29 23:31
アドバイザーさん5 

失敗しないように、と思うと緊張するのが当たり前です。
そういう場面を何度か経験すると、徐々に緊張しなくなります。
ですから、今は面接の練習だと思って下さい。

もう一つは、傾向と対策です。
面接の場面を予想して、前もってQ&Aをしっかり考えておきます。ネットで調べたら傾向はわかると思います。
準備をしっかりやれば、自信が少し生まれます。

最後は、面接直前の深呼吸と自己暗示です。意識的に大きくゆっくりと5回ぐらい深呼吸をします。そして、上手く回答するる自分を想像して下さい。もし、想像できなくて深呼吸だけになっても構いません。

以上3つをお試しください。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧