注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

自分と置き換えて考えてみてください。友達2人と自分の3人グループでいます。2人は…

回答10 + お礼9 HIT数 524 あ+ あ-

ひなた( ♀ IbCTCd )
20/03/25 20:51(更新日時)

自分と置き換えて考えてみてください。友達2人と自分の3人グループでいます。2人は最近大好きになった音楽グループがあり、ココ最近ずっとその話で盛り上がっています。3人でいる時、お泊まりの時、学校の時もずっとその話です。自分は何も興味もなく、自分が入れない話を永遠としている2人に対して言えることなんか何もありません。なぜなら、楽しい話をしている人に自分のためだけにやめてもらおうなんて都合のいい話ないからです。でも、本当は2人と自分も入れる話をして前みたいにバカ笑いして、死ぬほど笑いたいです。今は出来ていません。私はいつか耐えきれなくなって、2人から離れてしまうかもしれません。でも離れたくないです。2人と笑いたいから。でも、オタク話を永遠とされたくない。わがままですよね。自分勝手ですよね。分かっています。皆さんならどうしますか?教えてください。慰めてください。笑

No.3027433 20/03/24 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/25 00:02
匿名さん1 

正直離れた方が主さんにとっては
楽かなあとは思います。どんどん話題についていけなくなって一緒にいるのが辛くなりました(経験談)。
どうしても離れるのが嫌ならもう1人グループにいる子を増やす、とかですかね。

No.2 20/03/25 00:09
匿名さん2 

めっちゃ分かる…分かりすぎてつらみ…
私もまさにその状態です笑
私だけついていけないような話題で盛り上がっているのをただ見るしかできない…。知らない事だから、一ミリも話に入れないしついていけない…。
回答になってなくてごめんなさい…(^^;;

No.4 20/03/25 00:11
アドバイザーさん4 ( 30代 ♂ )

主さんの気持ち良く分かります。
私はあまり口数が多いほうではありません。
そして、私が輪に入れない話かつ興味がない話をずっとしているケースに遭遇したことがあります。
そのときにどうしたかと言うと、距離をあけました。
一人でいれば孤独かもしれません。
しかし、集団の時こその孤独があります。
これからもずっと興味のない話を永遠としてきて、自分は話せない環境に身を起き続けるのですか?
興味ない話を聞く時間がもったいないと思います。
だったら、別の友人のグループに参加してその人たちと仲良くなって馬鹿笑いしてみませんか?

No.5 20/03/25 00:12
お礼

>> 2 めっちゃ分かる…分かりすぎてつらみ… 私もまさにその状態です笑 私だけついていけないような話題で盛り上がっているのをただ見るしかできない… 分かりますか!?笑 同じ方がいて、なんだかホッとしています笑 盛り上がっているのただただ何も言わず聞くのしんどいですよね。私、泊まりの時それ7時間もされました笑 でも離れたくないんですよね。前みたいに2人が戻るの期待しちゃってます。でも戻らないかもって思うと涙出て止まりません笑 ほんとどうするべきなんでしょうかね。

No.7 20/03/25 00:29
アドバイザーさん4 ( 30代 ♂ )

私なら方法は三つしかありません。

①話題についていけるよう勉強する。
興味ないと思って敬遠していても知ろうすると案外ハマるケースがある。その二人に魅力について聞いてみてはいかがですか?それによって会話も生まれますし喜んで話してくれると思います。

②最近話していることは私があまり知らないこと。話に入れなくてとてもつらい。
と素直に話してみる。
夢中になっていると気付けないことも多々あると思います。

③グループから離れ、他のグループに入る。
辛いという気持ちも、楽しい日常の中で薄くなります。

No.13 20/03/25 09:32
通りすがりさん13 

すごく分かります…
私の場合はいきなりその2人ともに彼氏ができてその話題でずっと2人が話しているという感じでした。うち1人は私にだけ彼氏の話題を隠していて避けられているようで話しに入れなかったです。上に書いてあるようにもうひとりかふたり話題があう人をひきこめばすこしその場に居やすくなりましたよー

No.3 20/03/25 00:10
お礼

>> 1 正直離れた方が主さんにとっては 楽かなあとは思います。どんどん話題についていけなくなって一緒にいるのが辛くなりました(経験談)。 どうし… 経験者の方に言われると、もうそうするしかないのかなって思いますね笑 本当は離れたくないって気持ちありましたか?私は今その気持ちが半分あります。2人が前みたいに戻るかもなんて可能性を信じて、2人に普通に接しています。しんどいです。でも離れたくない。考え甘すぎすよね笑 主さんも辛かったですよね。今は大丈夫ですか?主さんにとって、とっても居心地のいい人といれたら幸いです。

No.6 20/03/25 00:16
お礼

>> 4 主さんの気持ち良く分かります。 私はあまり口数が多いほうではありません。 そして、私が輪に入れない話かつ興味がない話をずっとしているケー… 同じ思いをしてくれる方がいるだけで、今はひとりじゃないんだって思えます。距離をあけようってなったとき、2人と関係が悪化するかもって思って怖いです。2人とは気まずくいたくもないし、喧嘩なんかしたくありません。でも距離を置いた方がいいことも分かっています。自分がしんどいだけですから。なのに離れたくないし、2人がいつか前みたいに戻ることを期待しています。孤独しかないのに、それを待っています。辛いです。良い対処の仕方ってありますかね。

No.8 20/03/25 00:38
匿名さん1 

わたしも離れたくない気持ちはありました。ただその後無理してたらこちらも辛くなってきたり関係が悪化したりしてしまって、結果離れてしまいました。(もうだいぶの事ですけどね)
今はいい距離感の友達がいるので大丈夫です。主さんも新たにいい友達できるといいですね。

No.9 20/03/25 00:48
お礼

>> 7 私なら方法は三つしかありません。 ①話題についていけるよう勉強する。 興味ないと思って敬遠していても知ろうすると案外ハマるケースがあ… 的確すぎるアドバイスありがとうごさいます。1と2のアドバイスを合わせてみます。2人にはちゃんと伝えようと思います。でも言い方は「今、すごく気まずくなってると思う。それは自分が勝手に2人と距離を感じてたから。2人の好きな話、自分もすぐには無理だけど知っていきたい。離れたくない。」と伝えてみようと思います。

No.10 20/03/25 00:49
お礼

>> 8 わたしも離れたくない気持ちはありました。ただその後無理してたらこちらも辛くなってきたり関係が悪化したりしてしまって、結果離れてしまいました。… もうこうなったら、最後ってことですかね。今は辛いかもですけど、私は2人を信じてみようと思います。離れたくないもいう気持ちを最後まで貫いてみようと思います。ありがとうごさいます。頑張ります。

No.11 20/03/25 01:15
匿名さん11 

実際に私もそのような状況が以前ありました。2人が同じアイドルグループが好きで私だけ違うアイドルグループが好き、という状況で話が全く噛み合いませんでした。2人のうちの1人はわがままでよく勝手に1人で怒って私かもう1人の子の事をハブるような子だった為、私ともう一人の子はその子から離れましたがつい先日Instagramで私以外の2人でディズニーに行ってる写真がアップされてて一緒に頑張って居た自分が馬鹿みたいと思い、2人とは関わらないようにしようと決めました。また新学期に友達を作ろうと思います。お互い大変ですが頑張りましょう。

No.12 20/03/25 01:15
匿名さん 

実際に私もそのような状況が以前ありました。2人が同じアイドルグループが好きで私だけ違うアイドルグループが好き、という状況で話が全く噛み合いませんでした。2人のうちの1人はわがままでよく勝手に1人で怒って私かもう1人の子の事をハブるような子だった為、私ともう一人の子はその子から離れましたがつい先日Instagramで私以外の2人でディズニーに行ってる写真がアップされてて一緒に頑張って居た自分が馬鹿みたいと思い、2人とは関わらないようにしようと決めました。また新学期に友達を作ろうと思います。お互い大変ですが頑張りましょう。

No.14 20/03/25 09:33
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

その2人と離れるのが難しければ、2人と関わりがない友達に愚痴るのはどうでしょうか?
私は、アニメ興味ないのに仲間内にアニオタが多くて苦痛なんですが、学部の人間関係は出来上がっちゃってるので今更別のグループに混ぜてもらうことも出来ないため、ひたすら他学部の友人に愚痴ってます(笑)

No.15 20/03/25 11:00
お礼

>> 11 実際に私もそのような状況が以前ありました。2人が同じアイドルグループが好きで私だけ違うアイドルグループが好き、という状況で話が全く噛み合いま… そんなことがあったんですね。とても辛いですよね。実は私も、その2人と私ともう1人の子とも一緒にはいませんが話していた時期があって、そのもう1人のこと今一緒にいるうちの1人の子で永遠と知らない話をされて、自分と取り残された子とで「ちょっとね。」って話したことあったです。なのに、今この状況になって自分がされたなのに、今私にしているのっておかしいなって思っています笑 そのくらい、もうどうでもいいってことなんですかね。

No.16 20/03/25 11:02
お礼

>> 13 すごく分かります… 私の場合はいきなりその2人ともに彼氏ができてその話題でずっと2人が話しているという感じでした。うち1人は私にだけ彼氏の… 辛いですね。主さんは切り抜けれていて何よりです。でも、1年も一緒にいて、今更他の子をグループに入れるってなったら、2人に対して普通にしているのに急に他の子ってなったら、きっと2人には何かしら思われて崩れるのが目に見えています。離れたくないのに、自分から動けない私はただの自分勝手ですね。

No.17 20/03/25 11:03
お礼

>> 14 その2人と離れるのが難しければ、2人と関わりがない友達に愚痴るのはどうでしょうか? 私は、アニメ興味ないのに仲間内にアニオタが多くて苦痛な… 今、まさにその状態です!笑 他の子に愚痴っています笑 今更無理ですよね、他のグループに混ざるの。だから、ほんともう終わったなって感じです。

No.18 20/03/25 20:37
アドバイザーさん4 ( 30代 ♂ )

それはとってもいい考えだと思います。
主さんなら出来そうだとそんな感じがしました!
頑張ってくださいね。応援していますよ!

No.19 20/03/25 20:50
お礼

>> 18 良いアドバイスありがとうごさいます。感謝しかないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧