注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

何もかもが不安です、 友達に嫌われたら 親に否定されたら 親が稼げなくなり…

回答2 + お礼0 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
20/03/25 06:53(更新日時)

何もかもが不安です、

友達に嫌われたら 親に否定されたら 親が稼げなくなり貧乏になったら 家族はみんな不安なのを隠してるんじゃないか、裏では苦しんでいるんじゃないか、友達は俺を陰で悪く言っているのか、隠し事がバレていないか、細かいことで言えば 家族がお風呂に入っている時物音がしたら「もしかして転んだんだろうか」と確認してしまうし、 アプリやサイトに登録する時「請求が来てしまわないか」とか 本当にどうでも良いことでも 不安になります、店員に注文する時も緊張するし レストランに行っても 周りの客に変に思われてないか気になるし、たった一つ息抜きできるツイッターでさえ「知り合いが見ていたら、とかもうなんでも過度な不安に襲われます、過去の出来事を振り返り「これはこうした方が良かったんじゃ」と不安になり未来を予測し「もしこうなったら」と不安になり、 出来事や状況の大小関係なく最悪の場合を予測して不安になります、そんなこと起きないし もし起きても大したことない と分かっているけど不安です、学校でも 「見た目や言動が変じゃないか」と周りの目が気になるし、みんなの前で恥をかいたらどうしよう と不安になります、 ただの考えすぎじゃ済まないレベルだと思うんです、一度精神科などで診てもらうべきでしょうか

No.3027507 20/03/25 03:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/25 04:41
匿名さん1 

そこまで酷いなら、うん、一度診察してもらった方が安心するかもしれない

そんなにあえて悪く追い込み続けていたら、壊れるよ

今はまだそうやって、想像しては追い込む段階だけれど
そのうち身体に支障が出てくるかもしれない
過呼吸とか不眠や動悸、色々と。

No.2 20/03/25 06:53
会社員さん2 

そこまで考えられるなら対応策も取れるよね
なんで!為には考えないの?

それと病院行くなら行ってみな。

おじさんは友達いないよ
嫌われても良いし
数人に嫌われなければ良いです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧