注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

4月から高2になる男子です。 彼女が情緒不安定すぎて悩んでます。 2人きりの…

回答7 + お礼0 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
20/03/25 08:57(更新日時)

4月から高2になる男子です。
彼女が情緒不安定すぎて悩んでます。
2人きりの時は普通なんですが、LINEでは既読は急かすし、しばらく既読つけなかっただけで「私がいない方がいい?」とか急に言い出したり、「私は君の幸せが一番だから」などと意味不明な事を送ってきます。
理由は好きすぎてどうすればいいか分からないと本人は言っていて、泣いてしまうこともあるらしいです。
付き合って約1年半経ちますが付き合い始めより酷くなったようにも感じ、ストレスも感じてきています。4月から高校生なんだからもう少し精神的に成長して欲しいのですが...

別れるのはどうしてもって時の最終手段として、どうすればいいのでしょうか?
長文になってしまいすみません。

No.3027508 20/03/25 04:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/25 04:12
匿名さん1 

主さんはどうにもできないと思います。彼女はもう既にそういう風に不安がっているから、これから付き合い続けても、変わらないかと。。

彼女、もう少し余裕を持って欲しいですね。でもきっと自分でもどうもできないんだと思います。

彼女自身、理由が分かっていて、お互いこの事について話し合えるのはとっても良いことだと感じました。

No.2 20/03/25 04:18
匿名さん2 

ホルモンバランスが崩れる年齢だから情緒不安定になるのはしょうがない
そういう生き物と思って接するしかない
言わないと伝わらないから話し合いを重ねてお互いの最善の着地点を見つけた方がいいと思います。

No.3 20/03/25 05:06
匿名さん3 

主さんとしてはもう開き直るしかないな…

なんていうか…まともに受け取らないで少し斜に構えてうまく受け流す様にするしかない。
面倒な事を言ってくるならそういうのはやめてくれ相手しきれないと言ってしまうくらいでちょうどいいと思う。

つまり、”こういう形で付き合いをしてくれ、そうじゃなければ付き合いきれないよ”という…いわば「この範囲に納めてくれたらちゃんと対応するしちゃんと対応できるからその範囲に納めてくれよな」というのを態度と行動や言葉でちゃんと示すしかない。

そうしないと逆に主さんの方が引っ張られて闇落ちしてしまうので。

(ちょっと言葉が悪いし主さんの彼女を悪く言う感じになってなんか申し訳ないけど…)
要するに彼女さんは構ってちゃんで自分本位な結構なメンヘラ気質で自分で自分の感情をコントロールしようという気がなくてその自分の感情のコントロールさえ主さんに依存して、つまり主さんに求めるばかりなんだよ。

それをまともに受け止めてると主さんもその彼女の「不安定」に引っ張られるだけになり主さんが振り回されるだけになる。てかもう振り回されてる感じ。
メンヘラってそんな感じでメンヘラの世界に彼氏や彼女を同じ様に引っ張りこんじゃうんだよね…
そのままだと主さんまで闇落ちして自分の事や自分の感情をコントロールできなくなって彼女の感情に振り回されるだけになって自分の生活や自分の時間、自分のペースを乱されるだけになっちゃう…

なので上に書いた様に、ある程度開き直って「ちゃんと応えて欲しいなら自分もこの範囲に納めてね」と言うものをちゃんと出した方がいいですよ。

自分を守るだけじゃなく、「せっかく付き合い出した自分達の良い関係を守るために」と言う事で。


No.4 20/03/25 06:05
通りすがりさん4 

可哀想に。。
中高校生の恋愛と言えばドキドキだの
ワクワクだの楽しい事の方が多いのが
普通なのにね。
まだ14~5歳の男子では荷が重すぎる
というか、辛いでしょうに。一方的に
寄り掛かられてばかりでは。
高校生になれば勉強は勿論の事
部活だの新しい友人との付き合いだの
色んな事を学び吸収できる時。
重すぎる彼女との交際は、主さんの
あらゆる可能性を奪いかねないと
思います。
片方に依存し過ぎたり、必要以上に
重圧な負担を相手にかける様な付き
合いは、お互いの為にはならないので
よくよく話し合って、彼女が変わる
努力をしない、或いは主さんが
重圧に耐えきれないのであればお別れ
する方が良いかも知れませんね。

No.5 20/03/25 06:13
通りすがりさん4 

すみません、高1ではなく今年2年に
なる17歳でしたね。
年齢部分訂正します。

No.6 20/03/25 06:25
匿名さん6 

ちゃんと彼女に言った?
『お風呂に行ってたり、勉強に集中してたりして直ぐに既読に出来ない場面があるんだよ。
だから、既読を急かされても困る』
って。
『直ぐに既読にならなかったら、スマホを触ることが出来ない事情があると思って欲しい。LINEがあったと気がついたら直ぐ返信するようにするから』
って伝えて理解してもらえなかったら別れるべきかな。

No.7 20/03/25 08:57
人生の先輩さん7 

ひょっとして、エッチな事しちゃいました?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧