注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

母の性格が急に変わる時があります。 詳しく話すと主に夜、いきなら性格が悪くなり…

回答3 + お礼3 HIT数 335 あ+ あ-

アニオタ&声優オタク&腐女子( ♀ kH3TCd )
20/03/25 08:47(更新日時)

母の性格が急に変わる時があります。
詳しく話すと主に夜、いきなら性格が悪くなります。
普段言わないような暴言を何回も吐いたり私の好きなキャラクター等も馬鹿にしてきます。
またスキンシップが凄くていちいち体の何処かしらを食事だろうが構わず触ってくるんですよね。周りに人がいてもお構い無しです。
また軽い暴力もあって横からパンチされたりとか頭を叩かれたりとか。特に何もしてない時に、です。
それで私も思春期で母に体の胸とか触られるのが嫌で「やめて、ウザイ」と言ったら「なんでママがそんな事言われなきゃいけないの?」と怒られしばらく痛いというレベルで叩かれました。
次の日、こういう事されたからやめてと言ったら「そんなの知らないよ」と忘れたフリがガチか分かりませんが毎回聞くと決まってそう言われます。
付けたしで性格が変わった時には不登校の姉への当たり方が強くなります。不登校だからストレスを母が感じているのか知りませんが暴言や無視は普通にします。そして不登校や姉の変えられない体型、顔を二重の母がそこばかり言っているので姉がとてもかわいそうです。
母とは生活してる限り接触はしないといけないし、、、暴力、暴言は普段に家族の前でするし度が過ぎた場合家族は注意するのですがそれ以外はずっと見てはがり。何とかできる方法はありませんか??
よろしくお願いします。

タグ

No.3027556 20/03/25 08:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/25 08:41
匿名さん1 

掲示板の他人には何とかできませんね。
お住まいの役所に行ってください。
相談できる窓口を教えてもらいましょう。
それか、近所の民生委員さんを調べて
相談に行ってください。

No.2 20/03/25 08:41
主婦さん2 

もしかして更年期障害とか?無性にイライラしたりしだすんだよね。マジで一緒に居たくなくなるほどに。

No.3 20/03/25 08:44
人生の先輩さん3 

更年期障害じゃないかな。

女性は生理が終わるとホルモンバランスが崩れ、体調も機嫌も悪くなるんですよ。

お母さんに聞いてみては?

No.4 20/03/25 08:46
お礼

>> 1 掲示板の他人には何とかできませんね。 お住まいの役所に行ってください。 相談できる窓口を教えてもらいましょう。 それか、近所の民生委員… 分かりました。長文の悩みを見ていただいてありがとうございます。

No.5 20/03/25 08:46
お礼

>> 2 もしかして更年期障害とか?無性にイライラしたりしだすんだよね。マジで一緒に居たくなくなるほどに。 なるほど、意見ありがとうございます。

No.6 20/03/25 08:47
お礼

>> 3 更年期障害じゃないかな。 女性は生理が終わるとホルモンバランスが崩れ、体調も機嫌も悪くなるんですよ。 お母さんに聞いてみては? … なるほど、聞いてみますね。意見ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧