注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

42歳です結婚して子供もいますが、 家族以外での行動をよく思わない人がいて生き…

回答8 + お礼0 HIT数 450 あ+ あ-

匿名さん
20/03/25 14:11(更新日時)

42歳です結婚して子供もいますが、
家族以外での行動をよく思わない人がいて生きづらいです。

職場での飲み会企画すれば、主婦が何を目的としてるの?
家族がかわいそう?飲み会の日家族どうしてるの?
主婦になってまで飲みたいの?

あと普通に飲み会の機会も減ってきてるから飲みに行きたいと思ったら、
幹事をしないといけない
すると、「呼ばれて参加ならいいけど企画までして飲みたいの?」という声が聞こえる
アラフォー女友達はみんな挫折して、
誘っても「私みたいな歳よりが行っても楽しくないだろうから他を誘ってよ」というようになりました。

家族で行動すれば、
仲いいね!うらやましい!いい家族だね!と絶賛

だったら結婚するなって言われそうですが、
気にせずに行くには鋼の心が必要で、そこまでの気力が保ちません。
どうしたらいいでしょうか?

No.3027562 20/03/25 08:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/25 09:12
匿名さん1 

面倒くさい職場ですね。
飲みに行きたかったら、わざわは職場での飲み会を企画するのではなく、気心の知れた内輪の数人と行くようにしましょう。
もしくは仕事に関係ないプライベートの友人と。

No.2 20/03/25 09:15
匿名さん2 

飲み会なんて気が合う人達とやるものだから、それ以外の人の前で話さなければいいのでは?

誘っても断られるならその人は誘わなければいいし飲みが好きなら行きつけのお店になるようなお店を探して一人でも行けばいいです。

今はお一人様で色んなことやってるよ。

人に気を遣わなくていいから逆に気楽なんです。

No.3 20/03/25 09:20
匿名さん3 

職場だと、上司がいない方が若者は盛り上がる。上司の不満なんかがたまっているし、プライベートでまで上司と会いたくない。行くなら同じ立場の人とがいいと思う。

友達と飲みに行くにも、相手が独身だと、独身ならではの不安なんかが主さんには分からないし、結婚していることを羨ましいと思う人もいるんじゃないかな。同じ既婚者の方が話が合うと思う。でも既婚者だと家庭を大事にする人も多いから、なかなか飲みに付き合ってくれる人がいないかも。

だから老若男女取り混ぜた趣味のサークルみたいなのがいいと思うの。家庭の話以外の共通の話題がある団体。そういうのを探してみたら?

No.4 20/03/25 09:24
匿名さん4 

非難されてまで職場でやらずに友達といけばいいと思います。

No.5 20/03/25 09:52
匿名さん5 

4さんと同じで、なんで友達と飲まないのかなって思いました。
後は職場で仲の良い人と数人で飲むなら、幹事なんていらないですよ。
会話の流れで帰りに飲むとか。
仲の良い人が居なく、他の人も乗り気ではないのに自分が飲みたいから飲み会を開いているのなら、多少言われるのも想定できますよ。

No.6 20/03/25 10:07
匿名さん6 

価値観は色々だからでは?
私は飲み会ない職場にいて、飲みたくなったら一人で行きます。
家族で出かけるのも、小さいうちは喜ばしいけど、大きくなったら「まだ付いてくるの?お子さん普通?」と言われかねないかと、びくびくしてますよ。

No.7 20/03/25 10:32
kotori ( 40代 ♀ RfzSCd )

初めてこの掲示板を使うので使い方間違ってたらごめんなさい
スレ主です
社歴も長く、学生時代からの友達のが環境が違うので(大手企業勤めだったりパートだったり)
気をつかうようになってしまいました。

No.8 20/03/25 14:11
匿名さん8 

ズバリ、つまらないから断られるんですよ。

話している内容が釣り合ってないのに、わざわざ飲みにって…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧