注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

育休明けで復帰された方に聞きたいです。 もしくは未満児で預けて仕事された方に聞…

回答5 + お礼5 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
20/03/25 16:10(更新日時)

育休明けで復帰された方に聞きたいです。
もしくは未満児で預けて仕事された方に聞きたいです。
最初の一年は休みまくりでしたか?
それとも半年や一ヶ月二ヶ月などの短期間でしたか?

No.3027609 20/03/25 11:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 20/03/25 16:10
お礼

>> 9 育休中でなければ聞いてはいけませんか?
質問に答えられないならコメントはご遠慮願います。

No.9 20/03/25 16:02
匿名さん9 

産休明けじゃないならなぜこのスレ立てたの?
あなたはどういう立場の人?

No.8 20/03/25 15:50
お礼

>> 4 熱じゃなくても、アトピーや中耳炎、蓄膿症で早退して通院するお子さんもいますよ。 会社終わってから病院に行けば閉まってるようなものだから。 … え、ええ。
よくわかりませんが、コメントありがとうございます。

No.7 20/03/25 15:49
お礼

>> 3 9ケ月から保育園入れてました。 最初の1年は全然だめでしたよ!週1は熱や中耳炎で休みました。 有給も30日あったのが半年でなくなったし。… 卒園おめでとうございます。
あっという間に子供は大きくなりますね。
やっぱり一年は休みまくりになるんですね。

コメントありがとうございました。

No.6 20/03/25 15:47
お礼

>> 2 今復帰?コロナが心配じゃないの? 私もあなたと同じでもうすぐ産休明けだけど今保育園に預けるの超怖いから会社に言って育休を延ばしてもらった。… 落ち着いてください。
育休明けとも仕事始めるとも書いてませんよ。

コメントありがとうございました。

No.5 20/03/25 15:46
お礼

>> 1 保育園ママではないのですが、4月から育休明けて復帰です。上は3歳クラス。下は1歳クラス。 周りの育休明けて仕事してるママ友には、しょっ… 免疫がないって恐ろしい事なんですね。
改めて驚きました。

コメントありがとうございます。

No.4 20/03/25 15:44
匿名さん4 

熱じゃなくても、アトピーや中耳炎、蓄膿症で早退して通院するお子さんもいますよ。
会社終わってから病院に行けば閉まってるようなものだから。
元気でも体温計で測って熱があったら呼び出しみたいですね。
面倒見が良ければはかり直ししてくれるかもしれないけど、いつもそんな余裕あるわけじゃないし。
体温が高めの子なんか呼び出しばかりでは?
まあそうでもしないと感染症ばかりが流行って、少ない保育士で子供の面倒は見られませんけどね。

No.3 20/03/25 15:36
匿名さん3 

9ケ月から保育園入れてました。
最初の1年は全然だめでしたよ!週1は熱や中耳炎で休みました。
有給も30日あったのが半年でなくなったし。
申し訳なくてストレスもあったなあ。
もう明日卒園だけど、懐かしいです。

No.2 20/03/25 15:28
匿名さん2 

今復帰?コロナが心配じゃないの?
私もあなたと同じでもうすぐ産休明けだけど今保育園に預けるの超怖いから会社に言って育休を延ばしてもらった。
給料カットか子供の命か
子供の命を守る以上の事ってないでしょ

No.1 20/03/25 13:52
通行人 ( ♀ vj2NCd )

保育園ママではないのですが、4月から育休明けて復帰です。上は3歳クラス。下は1歳クラス。

周りの育休明けて仕事してるママ友には、しょっちゅう熱出すからねとアドバイス貰ってます。37.5度あれば迎えに行かなくてはならないから、特に通い始めは結構頻繁に呼び出しがあるとのことで。

子供の体質にもよるだろうけど、私の仲良くしてるママ友は最後8ヶ月くらいから預けていて、今年で2歳だけど、平日の5日間、連続して仕事に行けた日は無いって言っていて驚いた。風邪など病気を貰いやすい子の様で、毎週必ず1回はお休みしてるとのことで。

うちも2人育ててるけど、0から2歳までは、保育園通っていなくても何かと病気貰ってたよ。常に鼻水や咳。

昨年の夏は、手足口病が大流行してたし、寒くなるとRS、インフル、ノロ、胃腸炎。

休まないでいられる方がラッキー!ってくらいに思っていた方が良いと思う。



  • << 5 免疫がないって恐ろしい事なんですね。 改めて驚きました。 コメントありがとうございます。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧