注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

姑のことです。うちには娘がいて姑の娘の子供たちとよく遊んでいます。先日、みんな並…

回答3 + お礼0 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
20/03/25 16:34(更新日時)

姑のことです。うちには娘がいて姑の娘の子供たちとよく遊んでいます。先日、みんな並んで!と言うので娘たちは並びました。すると姑が服を買ってくれ一人ずつ渡してくれました。それはいいのですが、みんな年子でサイズもほぼ同じ。姪っ子たちには2枚でうちの子には1枚でした。わたしが大人げないのでしょうか❓わざわざ並ばせてうちの子だけ1枚とかモヤモヤします。買ってくれたことには感謝ですが、娘もあれ❓という感じでした。贅沢な悩みかもしれませんが、ムカつきました。みなさんならどう思われますか❓

No.3027610 20/03/25 11:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/25 11:50
匿名さん1 

姑の娘の子供、なんて言ってしまうくらい他人行儀の姿勢だから、姑さんも遠慮があるのかもしれませんね。

姑の娘の子供は、主さんにとって姪(甥)であり、娘さんの従兄弟(従姉妹)。
主さんがその認識を持てないなら、その扱いも仕方ないのかも。
姑さんも、その甥姪のことは「孫」と思っていても、主さんの娘さんのことは、「息子の嫁が産んだ子」の認識ってことかも。

No.2 20/03/25 12:31
匿名さん2 

気持ちはわかりますよ。
うちもなんとなくしているんだろうことが
モヤっとすることあります。

でも、上の1さんの言ってることは、同感です。
私自身遠方ですし連絡無精なので、義実家とは距離感ありますから
仕方ないことだなと思ってますよ。
私が姑になったときに、同じように扱おうとは思いますが
嫁に気を遣うだろうなともおもいます。
服の趣味が合わないんじゃないだろうか?とかね。
なのであまり、そういうこと考えない方がいいですよ。

No.3 20/03/25 16:34
匿名さん3 

確かにそれは娘さん可哀相ですね、わざわざ見えるように渡すっていうのも意地悪に感じます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧