注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

不正受給を疑われています。 2年前に妻と離婚しました。 週末や休みは子供…

回答4 + お礼0 HIT数 587 あ+ あ-

匿名さん
20/03/25 13:19(更新日時)

不正受給を疑われています。

2年前に妻と離婚しました。
週末や休みは子供と面会ができている状態でした。

この3月は私は休みで、毎日のように子供の送り迎えを行いたいとの私の強い意向で行わせてもらっていました。
また、元妻が「最近、家の周りで不審者?がいて誰かから見られているようだや、深夜外から足音など物音がして怖い」とのことで、警察に言ったところで被害がない以上は何もしてくれないのは
分かっていましたので、私が心配で見張っておりました。その際、数回家に上がって今後についてなど話すこともありました。
私の家が離れていることもあって車中泊したり、一緒の部屋ではないのですが泊めさせてもらうこともありました。(後で色々調べるとこれもいけないことだとそこで知りました。)

当初は、4月から子供が小学生になるタイミングで面会をほぼなくしていくかなど話していたので私がこの3月が最後になるかもと過剰に面会に入っていた部分もあるかと思います。

ただ、この3月の間の話し合いで再婚の道も考え始めた最中、近隣からの男性の出入りがあるとの通報により役所から連絡が入り後日役所に元妻が呼び出されています。

そして今現在は、不審者のこと、児童扶養手当を打ち切られたら生活できないので子供と心中するかもなど過激な発言(元妻は以前鬱を患っていた)、元妻が疲れ切っていることがあり、とても心配で同居はまだできませんが、再婚していこうかという思いが一番強くあります。

ただ、このことを正直に話したところで、役所としては児童扶養手当が目的の偽装離婚で悪質と受け取られてしまうのが普通でしょうか?
打ち切られてしまう可能性は大いに高いと思いますが、大きな刑罰を受けたり相当額の返金などにもなってしまうのでしょうか?

ちなみに私は離婚後、学校に入り無収入で養育費は払えておりませんし現在収入もありませんので、再婚しても収入面で支えることができません。
同居もできないのですが再婚すれば、何も問題なく会うことだって家にあがることもできます。

No.3027613 20/03/25 11:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/25 11:55
お姉さん1 

偽装離婚がどうのこうのより、児童扶養手当を貰ってる人は、男の人を家に入れたりすると、援助してもらってると思われるんですよ。
私もシングルマザーですが、更新するときに、役所に聞かれます。男の人の影はないですか?みたいなのを。
と言うか、養育費も払わない元旦那を泊めたりする元妻もねー。

自業自得じゃないでしょうか?

No.2 20/03/25 11:58
匿名さん2 

素人からこの文見ても悪質だと思います。ご近所からもよく思われていなかったのでは。そこまで動いているのは、相当言われているのでしょう。
貴方がちゃんと安定収入があるなら、まだ救いがありますが、私から見ても、金目当てだと感じます。
ご近所から通報、旦那収入無し、これだけ当てはまればね。

No.3 20/03/25 12:51
匿名さん3 

主さんは収入ないのにどうやって生活してますか?
自分の住む家と元妻の家が離れているのに毎日のように通うなんてガソリン代もかかりますよね?
もしかして殆どが車中泊か元妻の家に泊まりですか?
そりゃご近所で見知らぬ男が毎日うろうろして車中泊してたら不審ですし通報されますよ。
主さんも子を持つ親なら送り迎えよりまずは稼ぐことじゃないですか。
稼ぎもないのに再婚も何もないでしょうよ。

No.4 20/03/25 13:19
匿名さん4 

1,2,3様ありがとうございます。
みなさんのおっしゃる通りだと思います。
近隣の方たちへの誤解を招いたり、不審に思われるのも無理がないと思います。
今考えると、当たり前のことだったなと思います。
この後、大きな処分がまっていると思うと結局またつらい思いをさせてしまっていると
後悔しかありません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧