注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

コロナのせいで遠距離破局しそうです。 青森と東京で、2月から会えておらず、…

回答7 + お礼7 HIT数 1662 あ+ あ-

匿名さん
20/03/25 19:18(更新日時)

コロナのせいで遠距離破局しそうです。

青森と東京で、2月から会えておらず、
でも感染すれば仕事も出来なくなって生活が立ち行かなくなるので仕方ないと思って耐えていました。

ただ、約2か月経って、正直感染リスクにもみんなが慣れてきてしまって、わたしにもそんな気持ちが芽生えてしまいました。

そこで「ちょうど有給消化でわたしの融通が利くから今週会いに行こう」と思ったのですが、その瞬間、直後に「青森で初感染」のニュースが。

「今週会いに行こうと提案するつもりだったけど青森でも感染が出ちゃったね」
とメールすると、

「仕事調整してみるね!」と返事が。

わたしは「感染が出ちゃったからやめとくね」の意味でメールしたのに、誤解してしまったようです。

で、「いや、勝手に話進めてるけど感染があるしさ」とわたしが返信。

そうすると「たしかに今も気になる人はたくさんいるだろうし、隠れ感染もあるから心配だね」と返事が。

彼が「どうしたいのか」が分からず、正直イライラしています。

それに、この2か月間ずっと「長距離移動してる人が感染してるみたいだから東京行くのはやめておくね」の理由で会っていないのに、わたしが長距離移動するのはいいってこと??

などと考えてしまい、もう、考えることに疲れました。

女の子を大切にする気持ちが強すぎて「相手を尊重」しすぎて、わたしは振り回されてしまい、「もっと何でも責任をもって決めてわたしを引っ張ってほしい!!」と言いたくなってしまいます。

贅沢なのは分かってます。

でも、どうしたらいいんでしょうか。

20/03/25 19:18 追記
すべてのコメントがグッドアンサーなので、ベストアンサーを選ぶことが出来ませんでした。すみません・・・・
他人であるわたしに、厳しいものから優しいものまでコメントくださりありがとうございます。
会う方向で調整し、顔を見たら「実はこういうところが引っ掛かった、寂しく感じた」と伝えるようにして、自分のトゲトゲも解消します。

No.3027620 20/03/25 12:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/03/25 12:31
匿名さん2 

お互いにハッキリと言わず、遠回りな言い方しすぎ。
ハッキリと言えばすむ話かと。
まずは彼がどうしたいのではなく、あなたがどうしたいのかでは?
引っ張って~とか、人任せすぎ。

No.11 20/03/25 17:28
匿名さん11 ( ♀ )

冷静に考えてください。
東京で会うよりは青森であったほうが確実にリスクが低いと思いませんか?
彼は冷静に考えているだけだと思いますよ。だから青森に行く行かないについては、主さんの気持ちにゆだねてる。無理に来てほしいとは言えないから。それは彼の言葉でわかりますよね?
彼がどうしたいかじゃないですよね。
東京には来ないほうがいいのは誰でもわかること。
日本で1番感染者が多いんですから。しかも人口密度が高い。
同じ立場なら私が頃合いをみて地方に行きます。

ちなみに新幹線も飛行機も今はとても空いていて、そこで感染するリスクは少な系思います。
私は通勤駅とか通勤電車の人混みのほうがよほど怖いです。

No.7 20/03/25 13:00
匿名さん7 ( ♀ )

厳しいことを言うようですが、結局ふたりにとって都合の悪いかつ困難な事があったときに、ふたりで同じ方向を向いて立ち向かえないってことなんだと思います。

仕方がないのはわかってるけど察してよ、でもなんとかしてよでは交際もそれ以上の関係も築き上げるのは難しいですよね。彼氏さんと足並み揃うといいですね。

No.14 20/03/25 19:14
お礼

>> 9 東京から青森に来る人なんてたくさんいるのだから、気にしないで行っちゃえば? 新幹線の空気の入れ替えってすごい良いシステムらしいし、今はガラ… 心強いコメント、ありがとうございます!

すごく勇気が出ました。不思議ですが、人の意見に左右されやすい性格もたまには役に立ちます。

実はわたしも先ほどネットで、「飛行機は密閉且つ1部屋しかない、でも新幹線は車両がたくさんあって換気が行き届いてる」という情報を目にしました。

「会ってきなよ」の言葉が本当にうれしかったです。

No.1 20/03/25 12:15
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

遠距離恋愛はなかなか厳しい、さっさと別れて、
身近につきあえる彼氏を探したほうがいい!!
会いたくても滅多に会えない、これは厳しいよ、
心も体も離れていく・・避けて通れない道です、
自分も経験者だからわかる、辛さも無力もね。

No.3 20/03/25 12:36
匿名さん3 

私の友人も遠距離では無いですが、彼氏となかなか会え無かったみたいでコロナ破局しました。

No.4 20/03/25 12:52
お礼

>> 2 お互いにハッキリと言わず、遠回りな言い方しすぎ。 ハッキリと言えばすむ話かと。 まずは彼がどうしたいのではなく、あなたがどうしたいのかで… 厳しくも親身なコメントありがとうございます。

本心を言うと「行きたい。でも心配されないのは納得できない」です。

こんな女、誰も来てほしくないですよね。

ごめんなさい。

No.5 20/03/25 12:53
お礼

>> 3 私の友人も遠距離では無いですが、彼氏となかなか会え無かったみたいでコロナ破局しました。 コメントありがとうございます。

そうなんですね・・・・
自然や病気の前では、人は無力ですよね。

こんな悲しいこと、ないですよね・・・
せっかく実ったふたりなのに。

No.6 20/03/25 12:56
お礼

>> 1 遠距離恋愛はなかなか厳しい、さっさと別れて、 身近につきあえる彼氏を探したほうがいい!! 会いたくても滅多に会えない、これは厳しいよ… 経験者としてのお言葉、ありがとうございます。

昔々に、大学生の時に一度愛知と京都で経験はしていたのですが、
その時は自然消滅で、苦しいとか微塵もなくて、
きっと大して好きじゃなかったんでしょうね。

今は死にたいくらい苦しいです。
別れても付き合っても苦しい。

No.8 20/03/25 13:06
お礼

>> 7 厳しいご意見も、助かります。

ただ、わたしすごく頭が悪くて
もう少しヒントが欲しいです。

わたしはどうするのがいいんでしょうか。
どうするのが、正しい彼女なんでしょうか。

No.9 20/03/25 16:57
匿名さん9 

東京から青森に来る人なんてたくさんいるのだから、気にしないで行っちゃえば?
新幹線の空気の入れ替えってすごい良いシステムらしいし、今はガラガラじゃないの?
2ヶ月我慢したなら、会ってきなよ。
大丈夫、感染してない。

No.10 20/03/25 17:28
匿名さん10 ( 40代 ♀ )

モヤモヤしてるならはっきり聞いた方がいいです

じゃないとこの先何かあってもうやむやになりかねません

それに男の人って、自身の発言を覚えてない可能性大です

我が家の旦那もそうですが、そういうのって女の人の方が記憶力がいい ^^;

ただ単純に「会いにきてくれるんだ!嬉しい!」って思ってそう

No.12 20/03/25 19:08
お礼

>> 10 モヤモヤしてるならはっきり聞いた方がいいです じゃないとこの先何かあってもうやむやになりかねません それに男の人って、自身の発言… コメントありがとうございます!

もう本当にそのとおりで。

わたしから見て、ですが、結構天然で、

人を傷つけようとして発言することなんて絶対にないような人です。

なので、わたしも心の奥底では「きっと単純に、やったー!と思ってるから先走ったんだろう」と思ってます。

時間が経つにつれて余計なことが浮かんできて、ひとりで気分が乱高下してしまっていました。

No.13 20/03/25 19:11
お礼

>> 11 冷静に考えてください。 東京で会うよりは青森であったほうが確実にリスクが低いと思いませんか? 彼は冷静に考えているだけだと思いますよ。だ… 冷静なコメント、ありがとうございます。

他の方の共感も多いとおり、わたしも、本当は、頭ではそのとおりだと分かっていました。。。

それでも、なんだか、反抗したいというか、イライラしてしまって。

傷つけたくないのに、どうしてこんなふうにひねくれてしまうのか。

そんな自分がキライでキライで、大嫌いなんです。

母親から褒められたことがなくて、その影響か、大人になっても人の愛情を試すようなことが多くて、

同じ悩みを持ってる人のグループとかに行って徐々に治療していこうとは思っているのですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧