注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

現在就活生です。 来月からは新社会人として一人暮らしを始め、社会勉強をする予定…

回答3 + お礼0 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
20/03/25 17:29(更新日時)

現在就活生です。
来月からは新社会人として一人暮らしを始め、社会勉強をする予定です。

特にやりたい事もないのですが、正社員として働けたら良いなと思っています。

それを仲の良い友人に相談したところ、友人が最近派遣会社に内定を貰い、一緒に働こうと誘われました。

給料に問題はなく、勤務時間にも不満はありません。友人と働けるのであればそれも良いと思い、一人暮らしをする為の物件も良い場所が見つかったので、派遣で有期雇用として雇われ、工場で働く事を考え始めました。

ですが、その派遣会社に応募する前、正社員として働ける接客業の企業に応募をしていました。

その企業に面接へ行くと、好印象を持ってもらえたようで、内定通知を今日中に送ると言われました。

派遣社員として働くための説明会は行いましたが、工場見学や面接の話はまだ出ていません。今週中に工場見学、面接を行うそうです。

ですが、もう片方は内定を頂きました。

友人と働けること、物件が見つかったことから、派遣でも良いかと投げやりに思っていたので、正社員として働ける事が決まって驚いています。

派遣社員として働く方向で考えていたので、友人もその話を聞いて落胆し、私も進路をまた迷ってしまいました。

元は正社員として働きたかったのですが、友人と働ける事を優先したい気持ちが膨らんでいたからです。

ですが、それは友人の意見に便乗したもので、本当は正社員として働ける場所を探していたので、自分の意見を優先して良いのではないかと考え始めました。

そう考えれば考えるほど、今後の友人との付き合いや、派遣会社に説明会をして頂いたこともあって、本当に正社員として働いて良いのか分からなくなってしまいます。

下らない事かもしれませんが、ご助言頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

No.3027648 20/03/25 13:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-03-25 13:39
匿名さん2 ( )

削除投票

来月から新社会人の就活生って……。
あと一週間で来月になるけど、まだ仕事決まってなかったってこと???

いろいろと思うところはありますが。
①友人とは一緒に働かない方がいい。
②正社員のチャンスは生かすべき
③たかが工場の派遣で一人暮らしなんて無謀。いつ仕事がなくなるか分からないのに。
④仕事をするということは自分のための社会勉強をすることではない。会社や社会に貢献すること。勉強させてもらうなんていう甘ったれた姿勢でお給料をもらおうと思うな。

とりあえず以上。

No.3 20-03-25 17:29
匿名さん3 ( )

削除投票

2さんのレスの全てに賛同する。これからコロナ騒ぎでどうなるか分からないのだから、正社員の仕事はとてもとても有難いよ。正社員で働いてみて、もし合わなければ派遣を考えたらいいよ。

No.1 20-03-25 13:15
匿名さん1 ( )

削除投票

正社員になれるチャンスは逃さないほうがいいと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/25 13:15
匿名さん1 

正社員になれるチャンスは逃さないほうがいいと思います。

No.2 20/03/25 13:39
匿名さん2 

来月から新社会人の就活生って……。
あと一週間で来月になるけど、まだ仕事決まってなかったってこと???

いろいろと思うところはありますが。
①友人とは一緒に働かない方がいい。
②正社員のチャンスは生かすべき
③たかが工場の派遣で一人暮らしなんて無謀。いつ仕事がなくなるか分からないのに。
④仕事をするということは自分のための社会勉強をすることではない。会社や社会に貢献すること。勉強させてもらうなんていう甘ったれた姿勢でお給料をもらおうと思うな。

とりあえず以上。

No.3 20/03/25 17:29
匿名さん3 

2さんのレスの全てに賛同する。これからコロナ騒ぎでどうなるか分からないのだから、正社員の仕事はとてもとても有難いよ。正社員で働いてみて、もし合わなければ派遣を考えたらいいよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧