注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

彼氏からホワイトデーのお返しを貰えませんでした。 付き合って1年目の二十代カッ…

回答5 + お礼5 HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん
20/03/27 13:57(更新日時)

彼氏からホワイトデーのお返しを貰えませんでした。
付き合って1年目の二十代カップルです。

見返りを求めてあげた訳ではないのでホワイトデーより時間が経っていますが催促などはせず普通に過ごしました。
もし準備をしてくれているのに催促をしても気分を悪くしてしまったらと遠慮している部分もありました。

しかしSNSを覗いたときに友達たちがお返しもらった!と写真を上げているのを見てなぜ自分は何もないんだろう・・・と悲しくなり彼氏の前で号泣してしまいました。
理由を聞かれたので見返りを求めていた訳ではないが友達たちの投稿を見ていたら自然に涙が溢れてきたと素直に話しました。

すると彼氏の機嫌が悪くなり口には出さなかったけど用意はするつもりでいた。
泣くということは見返りを求めていたのではないかと責められてしまいました。

私は用意はする予定とひとこと言ってもらえるか安いお菓子でもいいので貰えればそれで満足でした。

その後も責められている感じがするから同額のものを今返すから値段を教えてくれと言われました。

私は急ぎで欲しいものもないし、ちゃんと考えていてくれてたことが分かったからそれで十分、それならお返しのお金で次に遊びに行った時美味しいものを食べに行こうと提案しましたが彼氏の機嫌は悪いままで・・・

やはり彼氏と私は根本的に考え方が違うのかなと思いました。
他の方と付き合ったことがないので比べようがないのですが男性はこういうタイプの方が多いのでしょうか?
逆に私が悪いところがあれば教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

No.3027720 20/03/25 15:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/25 16:16
匿名さん1 

号泣する程のことではないと思うが、まだ付き合って1年目だから彼氏も気が利かないね。

でもさ用意する予定って今から用意するのは遅いよね。

なんかそのまま何もしなかった様な気がする。

逆ギレするような男とは主さんは合わないよ。

この場合、素直にゴメンと言える男が主さんには合ってる。

ホワイトデーにクッキー用意する男なんて沢山いるよ。

職場のおっちゃんでもお返しするし。

もっと優しい男見つけてね。

No.2 20/03/25 16:22
匿名さん2 

彼氏と考え方が違うと思うのなら、お互いの考え方をよく知りあうために、キチンと話せばいいのでは?まったく別の人間同士なんだから、黙ってたらわからないでしょう。何も言わずに、勝手に傷ついて勝手に泣きだされたら、そりゃあ誰だって気分良くないし、責められてると思って当然。してほしいことがあったら、ちゃんと言いなさいよ。「ホワイトデーに何かくれたら、愛されてるって実感して嬉しくなっちゃうの。愛が深まっちゃうの。今夜、新しい下着姿見せたくなっちゃうの。だからおねだりしてもいい?おねが~~い、うふっ」くらい言えないんですか?

No.3 20/03/25 16:32
匿名さん3 

逆ギレして同額のものを買うから値段を教えてって言ってる段階で情けなさを感じます。
あなたのことを心から想ってくれる人が現れますよ。

No.4 20/03/25 16:47
匿名さん4 

忘れてたんじゃないかなあ?
で、泣かれたから、逆ギレした。

初めての彼なら、
いろいろ期待もありますよね。
言った方がいい言葉なのか?
我慢する場面なのか??なんて
考えたり。

クリスマスや誕生日は、
どうだったのかな??
今からかな?
その時もこんな対応だったら、
よくない男だし、
次からは、キレなければ、、まあ、
とりあえずつきあっても。くらいな。

主様の期待が大きすぎ、もらえなかった事で
その場で泣いてしまうのは、
ちょっと、しんどいと思う人もいるかも。
逆に、泣かせてごめんごめん、って
謝ってくれる人もいると思います。

男性で、そのくらいでキレる人なら、
これからも
些細な事で怒ったり、キレたり、
モラハラ臭が拭えない気もします。

No.5 20/03/25 19:03
お礼

>> 1 号泣する程のことではないと思うが、まだ付き合って1年目だから彼氏も気が利かないね。 でもさ用意する予定って今から用意するのは遅いよね。… 確かにその場で泣き空気を悪くしてしまっま私にも問題がありますよね汗

去年は数日前からちゃんとお返しあげるね!と言われていたので今年も期待していた部分はありました。

忘れていたなら仕方がないし責める訳つもりはなかったのですが逆ギレされ気が動転してしまっている感じです・・・

確かに職場のおじさんはちゃんとお返しをくれました笑
涙腺が弱い私も悪いのですが、逆ギレされるのは怖いので付き合い方を考えていきたいと思います!

No.6 20/03/25 19:05
お礼

>> 2 彼氏と考え方が違うと思うのなら、お互いの考え方をよく知りあうために、キチンと話せばいいのでは?まったく別の人間同士なんだから、黙ってたらわか… レスありがとうございます。

確かにこれからもお付き合いしていくにあたって言いたいことも言い合えないようでは長く続かないのかなと思いました!違う人間ですもんね。

No.7 20/03/25 19:10
お礼

>> 3 逆ギレして同額のものを買うから値段を教えてって言ってる段階で情けなさを感じます。 あなたのことを心から想ってくれる人が現れますよ。 レスありがとうございます。
逆ギレされたことよりその言葉がすごくショックだったというのはありますね。
自分がたかっているように思われたのかなと・・・

付き合い方を見直したいと思います!

No.8 20/03/25 19:18
お礼

>> 4 忘れてたんじゃないかなあ? で、泣かれたから、逆ギレした。 初めての彼なら、 いろいろ期待もありますよね。 言った方がいい言葉な… レスありがとうございます。

確かに言った方がいいのか言わない方がいいのかと考え過ぎていて急にスイッチが入り号泣してしまったというところがあります。
謝ってくれるを期待していたところもありました。

性格的にも合わないかなと思うところが多々あり付き合い方を見直したいと思います!

No.9 20/03/26 17:36
通りすがりさん9 ( ♀ )

我慢して号泣する前に言えばよかったですね😅
無理に我慢して今回みたいに爆発するよりましかと。

用意するつもりだったといいつつもらえてないならそもそも用意するつもりもなかったんだろうし、イベント事がどうでもいいタイプなんでしょうね!

性格がいいとは思えませんし、今後のお付き合い考えた方がいいでしょうね。

No.10 20/03/27 13:57
お礼

>> 9 レスありがとうございます。

バレンタインの日にちゃんとお礼はするからと言ってくれたのでそれを信じて何も言わなかったころもあります。

以前、友達が急かすようなことを言ってしまい喧嘩してしまったというのを聞いていたのでそれを気にして何も言えませんでした汗

あげなかったらあげなかったで言われそうな感じなんであまり期待せず待っていた方がよさそうですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧