注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

ただの愚痴です。聞いてください。 先日行った美容室のスタッフの態度が最悪で…

回答3 + お礼3 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
20/03/26 16:52(更新日時)

ただの愚痴です。聞いてください。

先日行った美容室のスタッフの態度が最悪でした。
当日でも空いていて、値段も安く口コミ数も多かったのでそこに決めました。

カット+カラーで予約しました。
最初から接客態度が悪い。
5分前についたのに案内されたのは予約時間を15分すぎてました。
少々お待ちくださいで20分も待たせる?
混んでるのでお待ちいただけますかの一言でもあればよかったのに。

カラーお願いするときも、見本の冊子みたいなあるじゃないですか。
それ開いてどういう色にしたいんですかと聞かれたので、
特に希望は無くて、どのくらいの色だと染まりやすいですか?と聞いたら
「根本伸びてるし毛先は色落ちしてるし、縮毛してるようなので、なんとも。
まず、部分部分で色違うので全体染めしても色ムラなると思います」
とだるそうな返事。内心、それをきれいにしてくれるのが美容師では?と思いました。

面倒になり、じゃあ伸びたとこ染めてもらっていいですかと言ったら、
「リタッチですか?全体染めで予約されてますけど。」と。
リタッチ2cmまでと記載があり、私の場合4cm程伸びていたので、
この長さでもリタッチになるんですか?と聞いたら
「金額は全体染めと変わらないですけど。リタッチは何センチでもリタッチといいます」
と上から目線。知識マウントなの?知らんがな。

リタッチでいいですと言って、染め上がりも色ムラ凄くて。
リタッチでもムラなるんじゃんと思いながら、色違うの目立ちません?と言ったら
「まあ全く同じ色ってならないですからね。」と。
カットも、肩上までバッサリ切ってくださいとお願いしたのにギリギリ肩つくくらいで、
鏡も見せず、「触った感じどうですか?軽さとか」って感じ。

後ろ見えないしいしまだ長くて、もうちょっと切ってもらえますか?と言ったら
「まあ・・切ってと言われれば切りますがお客さん髪癖強めなので広がりますけど。」
となんか嫌な感じで言われ、アイロンするんで大丈夫ですと言って切ってもらいました。
切り終わった後も、普通なら席の周りの髪の毛掃くじゃないですか、それもせず、終わりです。と。自分の毛踏みつけて帰りました。

預けた上着と鞄も持ち主把握してなくて、どれですか?と聞く始末。
番号札とかつけて把握できないの?取違いのリスクしかないでしょそれ。

終始最悪、美容室に行って初めて不愉快な気分で帰りました。
某サロン予約サイトの口コミ見ると星1~2がいくつかあって、
全部今回の担当者。態度が悪いって口コミ多かったです。
基本的に「~~ですけど」って喋り方が接客業としてどうなんでしょう。
本人もそんだけ口コミ書かれて直すつもりないんでしょうか。
今度から口コミしっかり見ていくことを心に決めました。

長々と呼んでいただきありがとうございます。書いてすっきりしました。

No.3027771 20/03/25 17:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/25 18:14
匿名さん1 

逆に そんな奴 よく雇ったなって思った

No.2 20/03/25 18:24
匿名さん2 ( 50代 ♀ )

それは災難でしたね。
色ムラはプロとして どうなの?と思いますよね。
私も美容院で仕上がりに満足した事あまりないです。
色々行きましたが 私はヘアカラーは自分でやるのでカットのみです。 今は資生堂のサロンに行ってます。(男性にやってもらうのに抵抗があり ここは女性スタッフだけなので)
ヘアカラーをすると半日は潰れませんか?
毎月ヘアカラーをしてるんですか?

No.3 20/03/25 18:31
お礼

>> 1 逆に そんな奴 よく雇ったなって思った ほんとですよね。
シャンプー担当の他の方は凄くいい人だったので
1人のせいでイメージ悪くなると思うと他のスタッフが気の毒です。

No.4 20/03/25 18:39
匿名さん4 

だるそーなスタッフいますよね。後ろで爪いじってるような。鏡映ってますけど…とか思う。そんな奴に当たらなくてよかったといつも思います。いつも担当してくれる人は凄く丁寧で好きなのでその美容院に行きますけどね。

No.5 20/03/26 16:50
お礼

>> 2 それは災難でしたね。 色ムラはプロとして どうなの?と思いますよね。 私も美容院で仕上がりに満足した事あまりないです。 色々行きました… 色ムラなくきれいに染めてくれるのが美容師なのでは?と思いました。。
結構ずぼらなので3か月に1回とか、気になった頃に美容室に行ってカラーしてます。
基本カットとカラーだけなので2時間程で終わる気がしますが、長いところは長いですよね・・。

No.6 20/03/26 16:52
お礼

>> 4 だるそーなスタッフいますよね。後ろで爪いじってるような。鏡映ってますけど…とか思う。そんな奴に当たらなくてよかったといつも思います。いつも担… そんなあからさまに態度悪いスタッフも居るもんなんですね・・
以前ずっとお願いしてた方が上京していなくなってから、ずっと美容室が定まらず
色んなところを転々としてますが、早く良い担当さんに巡り合いたいです・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧