注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

身内についてのご相談です。 今私は私自身の名義の持ち家に主人と私の妹(20歳)…

回答4 + お礼2 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
20/03/26 21:04(更新日時)

身内についてのご相談です。
今私は私自身の名義の持ち家に主人と私の妹(20歳)と住んでいます。なぜ私の名義かというと主人と知り合う前に私の家族(妹2人母1人)と住むために建て売りの新築を購入したからです。末っ子の妹と母は今ある田舎の持ち家を売却してから来る予定です。しかし問題になったことが一つありまして次女である妹20歳が結構問題児でして専門学校を卒業したのにも関わらず就職もせず週に3日~4日程度のバイトをしていている状態です。奨学金と車のローン返済があるためバイトの給料はほとんど残らず状態なので家には1円も入れてくれません。
就職するように私と主人から話をしたのですが金ない!朝起きれないから就職したくないの一点張りです。家にほとんどいるくせに家事も一切やらずバイトない日はずっと部屋で暖房つけっぱに朝方までゲームしまくり起きたと思えばご飯は?でないって答えると機嫌悪くなる始末!私と主人はかなりイライラしています。主人はストレスたまってるせいか毎日私になんで俺があいつの分まで電気代やらご飯代払わないといけないの?お前の妹さっさと追い出せよ!死ねばいいのに!俺は私と一緒に住みたいんだよ!って愚痴ってます。私もできるなら主人と二人だけで住みたいです。先のことを考えず家を買ったのはかなりの失敗だなって後悔しています。肝心の母は家族!家族!親孝行!ってうるさいタイプなので追い出したりしたら私達が悪者にされます。できれば妹二人と母三人でどこかでアパートでも借りて暮らしてほしいです。
今の新築を売ろうと思っても残りのローンを返せるほどのお金は持ってないので厳しいです。一体どうしたらいいのでしょうか。

No.3027936 20/03/25 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/25 21:34
匿名さん1 

将来結婚する可能性は考えずに買ったのですか?
お母さんともう一人の妹も来るんですよね。

No.2 20/03/25 21:41
人生の先輩さん2 

困った妹さんですね;


俺が貴女の立場なら、
心を鬼にして、生活費を払うか家事をするかしないと、追い出す!と脅しますよ。

もちろん、
ローンを含めた一か月の生活費を提示し、
自分達はこれだけ金を使ってるんだと説明はします。

それでも「だって私は!」とか言うなら、本当に追い出します!

No.3 20/03/25 21:45
お礼

>> 1 将来結婚する可能性は考えずに買ったのですか? お母さんともう一人の妹も来るんですよね。 回答ありがとうございます!
私なんて結婚できないだろうなって
思っていたのでその場の勢いで買ってしまいました....
主人も今の家気に入っているので
どうにかして次女いなくならないかなって考えます。

No.4 20/03/25 21:47
お礼

>> 2 困った妹さんですね; 俺が貴女の立場なら、 心を鬼にして、生活費を払うか家事をするかしないと、追い出す!と脅しますよ。 も… 回答ありがとうございます!
何度か喧嘩したとき
おまえ出てけよ!って言い合い
したんだすけど結局母が間に
入ってきて妹なんだからもっと優しくいってよ!とか可愛がってあげてよと甘やかして終わるんです。
実際妹にはいつか出てって貰わないと子供部屋がないので困ってます

No.5 20/03/25 22:01
匿名さん5 

追い出す
生活費を出さないのに家に置いてやる義理も義務もない
とりあえず部屋のブレーカー落として妹がお風呂入る前にお湯抜いてシャワー使い始めたら給湯止めて水道の元栓閉めて散々いじめれば出て行くさ
20歳なら児相行く年でもないし警察行っても自立したらって言われるだけ

No.6 20/03/26 21:04
匿名さん6 

田舎の自宅引き払って母親と末妹も近々同居なら、現在同居中の妹の分も母親に生活費入れて貰えばいいんじゃないのかな?
追い出せないならこうするしかなくない?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧