注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

中一です。今急に今から書くことを思い出してしまい、不安なので、これに質問させてい…

回答2 + お礼1 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
20/03/26 09:56(更新日時)

中一です。今急に今から書くことを思い出してしまい、不安なので、これに質問させていただくことにしました。

わたしは結構悪口を言ってしまう人です、微妙な距離と人と何を喋っていいかわかんない時に、お互いの共通のテーマが分からなくて、同じクラスの人の悪口とかに、話が言ってしまいます。
なんかもう癖で、悪いとわかっているけど、悪口言うとスッキリするし、自分の方が上だって思えるし、、負の連鎖がはじまっています。
話変わるんですけど、、
私好きな人がいるんですけど、その人と好きな歌手がいっしょだったんですね。なので、会話が弾んでとっても浮かれ気分だったんですね。
3日くらい経ちました。その人とは移動教室で隣なのでよく話してて、結構仲良くなったと自分では思いました、
それで、友達がまぁ、ウザイ事をしていたんですよ。で、近くにその人がいたんです。私、秘密とかそういうことって、言いたいという気持ちが出てきて、言ってしまうんですね。
それて、その人に言いました。「この人の行為うざくない?」と。
返答は「(自分の名前)ってそういうやつだったんだね」と、

どん底ですよね。

まあ、好きな人にそういうこと言う私の行いが悪かったのですけれどね。
自分が悪いことは重々承知の上でございます。
その後、まあ、春休み入ってもう1週間なので、細かい日付は忘れたのですが、
春休み前にその好きな歌手のことで盛り上がったんですね。それが上の事の前だったか後だったかはわかりませんが、、後だったことを祈るばかりですよ。

なんか、春休みもう2週間切ってるんですよ。
悲しすぎて教育委員会に春休み増やせと直談判したいくらいですよ。まぁ、本当にそんなことしないけど。

登校日初日は、朝は前のクラスのままで
、私とその人出席番号続いてるんで、その人前にいるんです。話せるのはその時だけだと思うんです。多分、クラス違うと思うので、その時に、仲良く話していい思い出作りたいです!

本題にはいるのですが、
上のようなことがあった私を慰めてくださいお願いしますまじでほんとにお願いします

好きな人との上手な喋り方

好きな人とクラスが違ってしまった時にどうすればいいか、例えば会いに行って好きな歌手の話するとか、まぁこれば会いに行っても嫌がられるから無理ですけど( ;꒳; )

もう自分、私の悪口癖はほんとに自分でもダメだってわかってて、、なので、悪口を言わないようにする方法を教えてください。

人の悪いところではなく人のいい所を沢山見れるようになりたいです。どうすればいいですか

友達(同性)とどんな会話をしていいなわかりません。会話術とか教えてください

ほんとにこの結構多い質問のどれか1つでもよろしいのでアドバイスお願いしますほんとに(土下座)

20/03/26 08:51 追記
たくさんの人のご意見お聞きしたいです。よろしくお願い致します。

No.3028013 20/03/25 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/25 23:22
匿名さん1 

そうやって気づけただけ偉いですね。
悪口言うと結局、あなたに戻ってくるので、運気がドンドン下がっていきます。
あなたは相手に自分の欠点を投影していたんです。
これからは自分の良い面を見ていくこと。
そうすると変わっていくと思います。

No.2 20/03/25 23:34
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます!
こんなに優しいお言葉ありがとうございます。心がとても軽くなりました
˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚
ほんとにありがとうございます、アドバイスをもとにこれから頑張って行こうと思います٩(*´︶`*)۶҉

No.3 20/03/26 09:56
匿名さん3 

悪口を言わないようにって意識してたら減っていきいますし、そのうち全然言わなくなるはず

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧