注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

自粛要請をされたから旅行をやめたと言っている人をテレビで見たけど、 そもそも何…

回答5 + お礼4 HIT数 453 あ+ あ-

匿名さん
20/03/26 21:46(更新日時)

自粛要請をされたから旅行をやめたと言っている人をテレビで見たけど、
そもそも何で要請されないと自粛しないの?
何でこの状況で旅行を考えられるの?

世界が大変な状況になっているのに、何故他人事でいられるの?何故すぐ飽きるの?
感染しても仕方ないからって何してもいいってのは違うと思うんだけど。

我慢して自粛しているのがバカみたいに思えてくる。
それでも感染しないためにも、感染して人に移さないためにも自粛するけど。。

自分勝手が多い世の中が嫌い。
やったもん勝ちの世の中が嫌い。
正直者・真面目な人がバカを見る世の中が嫌い。

No.3028062 20/03/26 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 20-03-26 15:03
匿名さん4 ( )

削除投票

わかる
自分大丈夫とか思ってるやつムカつく
私は持病持ちだから
かかれば死にますと医者に言われてます
とにかく引きこもり中。
子供と必死にお絵かき、折り紙、体操です
みんな我慢してる
我が子置き去りにはできない

みんながみんなの為に自粛したらいいのに

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/03/26 21:18
お礼

>> 1 そんなにカリカリしなさんな。 ずっと我慢してる身としては、自分勝手に好きな事をした挙句感染してる事(周りにも拡大させている事)にとても腹が立ってしまって…。

No.6 20/03/26 21:25
お礼

>> 2 自粛要請されても旅行行く人も出るだろうよ。 逆に、いろんな人がいる前提で、要請だの、命令だの、罰金だの懲役だのでコントロールしなければいけ… >逆に、いろんな人がいる前提で、要請だの、命令だの、罰金だの懲役だのでコントロールしなければいけないわけです。

命令でも罰金でもいいから、お願いではなくもっと強制力を持って欲しいです。
お願い状態だから、待機を要請しても勝手に帰るわ、検査を拒否するわで…残念です。

>正直者が馬鹿を見る!と怒っているってことは、主さんは、今旅行に行く人が羨ましいってことだよ?

羨ましいですよ。旅行好きだから旅行したいけど我慢しているし、
カラオケだって、外食だって、ライブだって、お花見だって…やりたいこといっぱいありますけど
全て我慢しています。
だけど、羨ましいからじゃぁ私もとは思わないです。
収まるまでは我慢しようと思っているからこそ早く終息してほしいのに、旅行したり好き勝手やってまた感染広げて…とニュース見る度に悲しくやるせない気持ちになります。

No.7 20/03/26 21:34
お礼

>> 3 同感です 自分さえ良ければ いい って人 いますね いま みんな我慢して 協力して乗り越えないと いけない時に 自… みんなコロナが早く終息して欲しいと願っているはずなのに、何故同じ方向を向いてみんなで頑張れないんでしょうね…。

痛い目あってほしいですけど、
それ以上に、とにかくもうこれ以上…周りに迷惑かけないで。感染しないで(拡大させないで)。もう大人しくしてて。と心の底から思っています。

No.9 20/03/26 21:46
お礼

>> 4 わかる 自分大丈夫とか思ってるやつムカつく 私は持病持ちだから かかれば死にますと医者に言われてます とにかく引きこもり中。 子供… 持病があるとかなり怖いですよね。
持病無くても重症化したり亡くなっている人もいるんだから、自分は大丈夫なんて軽く考えないで欲しいですね。
子どもだって我慢しているし、みんなが自分や家族、周りの人の為に自粛してくれたら…一人でも多く意識を変えてくれる人が増える事を切に願います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧