注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

実家に住むバツ子持ちです。 彼がいます。 彼と電話で毎日話していますが…

回答18 + お礼9 HIT数 1252 あ+ あ-

匿名さん
20/03/28 04:15(更新日時)

実家に住むバツ子持ちです。
彼がいます。
彼と電話で毎日話していますが、子供が寝てからです、たまに早い時間にかかってきても今から子供寝るとこ、って言ってじゃまたってすぐ切ります。
子供は、学童に行ってるのですが姪っ子達が学校休みでばあちゃんちに泊まっている為うちの子も一緒に泊まって遊んだりして学童なので起こしに行くと、全く起きず、わたしも用意遅くなるのでお弁当を置いて実家に置いて仕事に行ってました。
実家で暮らす姉から、LINEで
〜のお昼は?何考えてるの?ってきました。
弁当作ってある。
って入れたら、ないって言ってるけど?
置いてってお昼ないとか、ふざけてんの?
ってきたのでお弁当作ってある
置いてある。
知らない。
ないって言ってる。
って
泊まりにくるのは、男と話したいから泊まり行きな!って言ってんでしょう?って言われました。
毎日話してるけど、子供寝てからだし、泊まりに行きな!って言った事はないっていいました。
実際遊びたいから泊まりたいって言っていたので。
嘘つくなよ!
話してる事も口どめしてんでしょ?
なんでそんな事するわけ?
ってきて、口止めなんてした事ないし、
ってな具合に、
仕事中LINEが鬼のようにきて、今朝あとでいろいろ話しあるから!
って言われ なんか精神的に参ります。

No.3028175 20/03/26 08:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.27 20/03/28 04:15
通りすがりさん26 

だいたい日中はお姉さん自身も仕事中は自分子供を親に見て貰っているから主さんと同じ立場。
母親の代弁出来る立場じゃない。
夜泊まらすのは休校中日中も祖母とこ行ってるんだし控えさしたらどうですか?
そんな気なくても痛くもない腹探られたら嫌でしょう?

No.26 20/03/28 04:06
通りすがりさん26 

主さんのお子さん小学校高学年なんですよね?そんなに孫の世話って大変かしら。
年齢的には1人でも留守番できる年頃。
でも今は昔と違う意味で危ないので出来るだけ子供だけで留守番は避けたいところ。
それも同じ敷地内じゃ子供だけでパジャマのまま寝にだけ祖母のとこ行ける距離。

読んでたら主さんが小さい子供の世話を母親に押し付けてるような書き方してるレスがあるように見えるのは気のせい?

お姉さんはシングルマザーなのに主さんに恋人作ることを面白く思ってないのでしょう。

主さん、スレ者にキレる前にもう少し理解しやすい文章を書いて下さい。わかりにくいです。
スレ文だけだと登場人物全員実家暮らしなので何処に泊まるんだ?状態です。
結局は孫達が祖母の部屋に行ってるってことでしょう?

No.25 20/03/27 21:38
通りすがりさん20 

何も知らないくせにって、当たり前じゃん?書いてないんだから。
掲示板だから他人がわかるわけない。
こんなこともまともに相談できないようじゃ周りの人間に迷惑かけてるのが目に見えるようだ。

もっと冷静に自分以外の周囲の気持ちを考えたほうがいいよ。
誤解されたと思うなら感情的にならずに違う点を伝えたらいいし、
相手の立場も考えた上で話し合わないと、それこそ話しても無駄と思われるよ?

No.24 20/03/27 21:25
匿名さん23 

あー姉さんが、見てるって訳では無いんですね。でも実際姪っ子さんにも迷惑してたりしません?あとは、実家での子供姉の様子見た事ありますか?

No.23 20/03/27 21:21
匿名さん23 

妹とはいえ、なんかあったら、おばちゃん家泊まられせばっていう気持ちみえみえで、おばちゃんである姉も嫌なんだと思う。気持ち察して、たまには、親子でどこか遊びに行けばあ?

No.22 20/03/27 17:15
匿名さん22 

大丈夫ですか?
文章分かりづらい上に感情的

難解だわぁ、、、

しかしですね、きっと迷惑掛けてるんですよ、きっとね
預けっぱなしの印象です
ウチの実家も似た様な感じでしたので解りますよ、お姉さんの気持ちが

ワーキングママ、嫌いだわぁ
(きちんとした方が大半なことは承知してます)
気遣いが無い、皆無ね
今一度考えてみて下さい

No.21 20/03/27 15:48
お礼

何もわからないくせに、勝手な事ばかり!
もう、何を言っても無駄!

No.20 20/03/27 13:23
通りすがりさん20 

実際に子供といる時間を削って男に時間費やしているのだから言われて当然だね。
子供が寝てるって、ネタ振りしてたり、意識が薄く残ってたりもするもんだよ?
子供に対して無責任なところが目立つ感じ。
実家に預けるのも当たり前の感覚になってるし。
預けられた側は苦労するだけでたまったもんじゃないよ。

No.19 20/03/27 13:23
匿名さん19 

お母様が口では「いいよーおいでー」なんて言っときながら、裏ではちょいちょい同居の姉に愚痴ってるなんてのももしかしたらあるかもよ。

No.18 20/03/27 10:43
経験者さん18 

預ける側は、姪っ子がいるから私の子がいても一緒でしょ?母が見てるんだし姉には関係ないでしょ?!
って思うんでしょうね。

そりゃ母親は嬉しそうに世話してくれてるかもしれないけど、端から見てたら大変だから後から体調崩さないか心配。

姪っ子がいるから貴方の子が愚図って学童行かないのと一緒で、貴方の子がいる事で姪っ子の普段のリズムも狂うしテンションも上がって負担は普段以上です。

姉は仕事で見てない!みたいに浅い考えだけど、仕事終わって疲れて帰ったらお泊まりでテンション高い子供達の騒ぎ声と中々寝ない子供達にどっと疲れるし、楽しそうだけど疲れてる母親を見るといたたまれないよ。

お姉ちゃんは見て貰ってるじゃん!みたいに思うかも知れないけど休校中は仕方ないし少なからず同居してる限りはお互い持ちつ持たれつ助けあってるから。

貴方はいいとこ取りして甘えてるように見えるんじゃない?
それに年に1、2回お泊まりさせた位では言わないでしょ?
ちょくちょくあるから彼氏と?って誤解されるんじゃないかな。
子供が遊びたがってる!が本当だったとしても迷惑考えなきゃ。

母親の部屋で過ごすにしてもお姉さんも同じ屋根の下に暮らして少なからずは迷惑かけるんだから、預けるなら出掛ける前に「◯◯が愚図って間に合わないから置いて行くけどお昼用意してるから悪いけどごめんね」って一言断りを入れるほうがいいよね。

私も忙しいんだし仕方ないじゃん!じゃなくてお母さんお姉ちゃん迷惑かけてごめんね有り難う。って気持ちを持ったほうが相手も助けてくれますよ。

No.17 20/03/26 18:58
お礼

>> 15 お姉さん日中は仕事でも夜は居るんですよね それとも夜もお母さん一人で主さんと お姉さん お二人の子供さん達を見てるって事でしょうか?… 高学年だし、面倒とか、自分の事は自分でできるし、遊びにいきたくて泊まりに行ってる感じです。
母親の部屋で、姪っ子達とうちの子と母親で遊んで寝るだけです

No.16 20/03/26 18:55
お礼

>> 14 何となく解りましたよ。 あなたは実家の敷地内の別邸に子供と二人暮らし。 お姉さんは、実家に家族(姪っ子達とご主人も?)で同居、コ… 母は、姪っ子達もいるし、おいでっていっています。
泊まりで遊ぶの楽しみにしているので。
母親の部屋にいるので姉に面倒をかけたりしてないです。

No.15 20/03/26 17:05
匿名さん5 

お姉さん日中は仕事でも夜は居るんですよね

それとも夜もお母さん一人で主さんと
お姉さん お二人の子供さん達を見てるって事でしょうか?

可愛いお孫さんだから苦ではないでしょうけど大変なんじゃないかな?

どうでしょうか?


No.14 20/03/26 16:22
匿名さん12 

何となく解りましたよ。

あなたは実家の敷地内の別邸に子供と二人暮らし。

お姉さんは、実家に家族(姪っ子達とご主人も?)で同居、コロナで休校だから姪っ子達はお母さんが見ている。

で、あなたのお子さんも本当は学童に行くのだけど、姪っ子達が実家に居るから一緒に遊びたいとあなたが仕事の時に学童お休みして実家に居る。
さらに、姪っ子達も実家に泊まっているからあなたの子供さんも一緒に泊まりたいと実家に泊まっている。
(お礼レス9に、姉家族は実家住まい、と書いているのに、姪っ子達も泊まっている、という表現がよく解らない…)

で、あなたはちゃんと自分の子供のお昼御飯(弁当)を用意して仕事に出掛けたのに、姉が連絡してきて弁当がないだの文句言ってきた、でも結局姉の勘違いで弁当はあった。

で、姉は、あなたの子供が実家(自分達の住まい)に泊まりに来ているのは、あなたが彼と長電話したいから実家に泊まりに行け、と子供に言っているのだろう、と文句言ってきた。

って事かしら?
て、後で話がある、って。

あなたにすれば、子供が実家で姪っ子達と遊びたいと言ってお泊まりしているのに、私が行かせたみたいに思われているのが心外だ。

姉も日中は仕事をしていて姪っ子達もあなたの子供もお母さんが面倒見てるのに… って感じかしらね。


お姉さんは、あなたの子供さんを夜預かる事(実家に泊まりに来ている事)が気に入らないのでしょうね。
あなたが自分の都合で子供の面倒を放棄している、みたいに思っているみたいですね。

でもお姉さん家族が実家住まいなら、ちゃんと夜はあなたが子供の面倒を見るべき、と思っていても仕方がないかな。
日中ずっと実家で姪っ子達と遊んでいるなら夜は引き取ったらどうでしょうか?

あとは、実際に面倒見ているお母さんが何と言ってるか、ですね。


私の解釈がどこまで合っているか…よく解らない…。


No.13 20/03/26 13:55
お礼

>> 12 子供が実家に泊まりにいきたくて行ってるのに、姉が男と電話したいから泊まりに行けって言ってるって
私は、そんな事言った事ないのに。
なんとなく、わかっていただけました?
で、帰ったらいろいろ話しあるから!
って言われすっごいイヤな気分って事です。

No.12 20/03/26 13:21
匿名さん12 

ごめんなさいね、私も一生懸命あなたのスレやお礼レスを読み返しても、いまいち意味が解らないのです。

お弁当を用意してるしてないの件はわかったのだけど、それ以外がチンプンカンプンで…。

行きな…が文章と辻褄が合ってないのよね、多分、方言なのかな、と思うのだけど。

No.11 20/03/26 11:57
お礼

>> 9 住む と 暮らす と 居る をどう使い変えているのか。 最初に 実家に住むバツ子持ちというから、そのつもりで読むと 途中で実家で暮… 私は、バツ子持ちで、実家の敷地内に住んでいて、実家に姉家族、母が住んでいて、母親の部屋に姪っ子達といるって感じです。

No.10 20/03/26 11:53
お礼

>> 7 細かい事情は 解らないけど お母さんの部屋に子供達が居るとはいえお姉さんも もしかしたら面倒みたりしてたんじゃないでしょうかね? もし… 姉は、日中仕事で面倒はみてないです。

No.9 20/03/26 11:31
匿名さん9 

住む と 暮らす と 居る
をどう使い変えているのか。

最初に 実家に住むバツ子持ちというから、そのつもりで読むと
途中で実家で暮らす姉から〜
と書いているので わからなくなる。
敷地内同居ってこと?
泊まる が普段生活している住居を離れて泊まるを意味しているのか、もよくわからないし
(私もたまに冗談で2階の寝室で先に寝ている夫に「あとで泊まりにいくね〜」とか言うので、それかな? とか)

それが理解できないとなにも言えないです。
どなたかの予想に沿ってレスするなら、同居の母親が子供たちの面倒で疲れているのを見て 心配したお姉さんが 自分の子供の面倒くらいしっかりみなさいと怒ったのかと。

No.8 20/03/26 11:17
匿名さん3 

長文書いてないで仕事しなよ。

No.7 20/03/26 11:12
匿名さん5 

細かい事情は 解らないけど お母さんの部屋に子供達が居るとはいえお姉さんも もしかしたら面倒みたりしてたんじゃないでしょうかね?

もしくは孫は可愛いけど ずっと子供達の面倒みてるお母さんが疲れてしまってる?とか、

主さんは 食事も用意してちゃんとしてるつもりでも お姉さん側からは何か
不満か、誤解があるんじゃないでしょうか¨

感情的にならず よく話し合われた方が良いですよ

No.6 20/03/26 10:59
お礼

>> 5 全然違います。
実家に、姪っ子達が泊まっていて、遊びたいから泊まりたいって言ってるんです。
彼は遠距離なんで月1です。
学童行ってほしいんですが、姪っ子達いるから遊びたいみたいで行きたくないって用意しないんです。

No.5 20/03/26 10:44
匿名さん5 

実家に預けるのは 彼氏さんと会うためなんですか?

それとも仕事で遅くなるから昼間預けてるって事??

No.4 20/03/26 09:58
お礼

>> 3 姉は、面倒見てるわけじゃなく実家に母親と姪っ子達が居るので、母親の部屋にいます。
弁当作ってあるし、子供達が食べるお菓子も買ってあるし、姪っ子達は、休みは毎日泊まっているのに
大迷惑ですか?
用意しなく、動かないのに私も電車なんで毎日構ってらんないんです

No.3 20/03/26 09:52
匿名さん3 

姉からしたら大迷惑だろう。
子供預けられてサイコーっすね。

No.2 20/03/26 09:16
お礼

>> 1 実家に住む姉が、私の子供のお昼がない!って怒ってLINE入れてきたんですが、弁当作ってあるって言って
ないって言ってる。
結局あったんですが
彼と電話毎日するために泊まりに行きな!って言ってるって言ってきた。
そんな事言ってないのに。
あとでいろいろ話しあるって言われたって事です。
うまく伝わりましたか?

No.1 20/03/26 09:09
匿名さん1 

実家に住んでて、実家に住んでる姉に言われて、お弁当も実家においてあって、学童だけど起こさず置いてきて、ばあちゃん家に泊まり。
内容がよくわからない。

  • << 2 実家に住む姉が、私の子供のお昼がない!って怒ってLINE入れてきたんですが、弁当作ってあるって言って ないって言ってる。 結局あったんですが 彼と電話毎日するために泊まりに行きな!って言ってるって言ってきた。 そんな事言ってないのに。 あとでいろいろ話しあるって言われたって事です。 うまく伝わりましたか?
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧