注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

インスタで自分が仲間外れにされている投稿を見てしまいました。 私は今月高校…

回答6 + お礼0 HIT数 469 あ+ あ-

匿名さん
20/03/26 12:57(更新日時)

インスタで自分が仲間外れにされている投稿を見てしまいました。

私は今月高校を卒業しました。
高校時代は人数が少ない運動部に所属していました。
私と同学年の部員は最終的には4人、一年も経たずにやめた子が5人くらいいました。

大学進学をきっかけにインスタのアカウントを作ってみると、連絡先を登録してあった子のアカウントが表示され、その投稿内容にショックを受けました。

私以外の部員全員(3人)と途中でやめた子2人で遊びに行った写真でした。

明らかに部活つながりだとわかりました。5人にはそれ以外に共通点がありません。

それゆえに、私が誘われていないのがショックでした。
3年の部員専用(辞めた子は入っていない)のLINEグループがあるのですが、わざわざそこ以外で連絡を取っていたということになります。

なんで途中で辞めた子が誘われて、私は誘われないのかわかりません。
もともと人が多くない部活なので、孤独感がすごいです。
今まで部活で築いた人間関係が一気に信じられなくなりました。

インスタをフォローしていないので、向こうは投稿を見られたことに気がついていないと思います。
卒業して会うこともなくなるので、逆にもやもやします。




20/03/26 09:31 追記
偶然のことではなく、明らかに私だけ仲間外れにされていると思います。
インスタに「今度も5人で」と書いてありました。

No.3028186 20/03/26 09:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.6 20/03/26 12:57
匿名さん6 

それは確かにショックね。

疎外感を感じて寂しい気持ちになるしモヤモヤもするのも仕方がないわ。
もしかしたら、前からその5人はあなたの知らない所で仲良しだったのかもしれない、もうそれは今となってはわからないしね。

ちょうど、進学という切り替えの時期で良かったです。

人生の中で、環境が変われば人付き合いも変わっていくのは自然な事です。
お互いそれぞれの道を行くのだし、あなたはあなたで大学で新しい交遊関係を作ればいい。

一番さん同様、深く考えない事ね。


でも、今はそういうので知りたくもない事が知れてしまう… 面倒な世の中になったと思うわ。

No.5 20/03/26 10:01
匿名さん5 

その5人は、その5人で仲良くするノリが、高校を卒業した開放感と大学生になるステップアップとしてちょうどうまが合うんじゃないかな?

あなたを仲間外れにした、
と思う気持ちもわかるけど、
それぞれが自立した1人前の大人になるために必要なリフレッシュなんじゃないかな?

仲間外れ という感覚なら何かちがう個性があなたにあったから

仲間外れにされたということをネガティブに思うだけで終わらずに、
自分と仲間になるのは誰だろう?って探すのも1つの大人になる行動だと思う

大学は、個性と助け合い いろんな大人の経験をすることと思うので長い長い大人のスタートライン 
大切な友達だと思っていても新しい生活が始まると、高校までの勉強よりも専門的で莫大な情報と格闘することになって私が大学生だったのは15年くらい前だけどその頃は思うようには前の学校の友達とは遊べなくなったよ。
新しい人間関係が自分にも友達にもできるから。同じ経験をしていた、毎日顔を合わせていたから仲良くなれていたこともあったんだなと思ったりしたし。

仲間外れではなくてたまたま同じ趣味がみつかって、部活仲間としてじゃなくて新しい趣味友達としてかもしれないよ。

あなたの意識改革、
大学生活を送るため
会いたかったら連絡とったら良いの。
寂しくなったら、会いたくなってきたって
ラブラブカップルみたいなメールしたりして遊んだって良い。

No.4 20/03/26 09:53
誰にも言えないさん2 ( 20代 ♀ )

↑いやいや、それは逆効果ですよ。これからもインスタで繋がり続けるのに宣戦布告してるようなものです。やめた方がいい。

No.3 20/03/26 09:47
匿名さん3 

5人以外の友達のインスタをフォローして、あんた達はもう友達じゃない感を出すのは?

No.2 20/03/26 09:41
誰にも言えないさん2 ( 20代 ♀ )

それはショックですね〜インスタって所がね。本人たちから直接聞けばまだ良かったと思いますか?どんな理由であなたを誘わなかったのかは相手しか分からないけど なんか悪気はなくまたまたアカウント持ってる人だけでなんとなく繋がりその流れで行った感じしますけどね…どうだろう?思い切って直接聞いてみたら?インスタアカウント作って見たけど私も今度誘ってみたいに。以外と普通に返事してくれそうだけどなあ。もし感触が良くなかったら大学で新しい友達と楽しめばいいじゃない。

No.1 20/03/26 09:38
匿名さん1 

ショックだろうけど、深く考えなさんな。
辞めた2人とその3人が仲良くなっていて、普段から豆に連絡していた可能性もあるよ。
呼んでも疎外感感じさせちゃうかもって思ってのことかもしれないし。
辞めた2人から誘った可能性も大いに考えられるでしょ。

今までの人間関係って、そんなもんなの?
他の人と遊んだくらいで見切るかどうかは主さんの問題で、その子達に否はないよ。
誘わなかった理由が何かあるんだろなーと主さんが思えるかどうか。
主自身がその子達を好きなら、それでいいんじゃない?
深く考えなさんな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧