注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

自分に適した職場とは? こんにちは。看護師6年目♀です。長いですが、どうか…

回答2 + お礼2 HIT数 617 あ+ あ-

ほなみん( 27 ♀ rTNRCd )
20/03/26 17:07(更新日時)

自分に適した職場とは?

こんにちは。看護師6年目♀です。長いですが、どうかご相談させて下さい。

私はこれまでの経歴としまして、1年目の頃に1年間病棟(循環器・糖尿病混合内科病棟)にて勤務し、2年目からは病棟をリタイアして総合病院の外来(内科・耳鼻科・皮膚科・採血室等)やクリニック(耳鼻科)での看護業務を行って参りました。

もともとADHDのような発達障害があるため、看護師への適正と言う部分からたくさん問題を抱えていることも承知しています。
なので人一倍メモを取ったり、メモから自分流のマニュアルを作ってみたりもしております。
(これが分かりやすいと評判で実際の業務マニュアルに採用して頂いたこともありました。)
使用器具の使い方が分かるまで何度も自分で復習したり、空き時間に可能な限り機械を触ってみて分からないことは医師に直接聞いてみたり、出来るだけの工夫をしてなんとかやってきました。

上記の工夫のおかげか、これまで総合病院の外来看護師や、クリニックの看護師としては仕事を続けられてきました。診療科の立ち上げや、重要業務も任されるようになりました。
クリニックではマニュアル作成や、新入職スタッフの指導もさせて頂いておりました。

現在も今月半ばで務めていたクリニックを退職し、転職活動を行っています。
そんな中、結局私に向いているのはどういった施設形態で、どんな診療科なのか最近分からなくなってきました。
(そんなもんこれだけの情報で分かるか!というご指摘も重々承知の上での相談です、すみません…。)

以上の内容から、なにか私にこうすべきというご指摘であったり、看護師の職業相談(転職の求人相談というよりは、今回の私のような何科が向いているかとかの相談に乗ってくれる)的なオススメのサイトやサービスがあればご教示頂けると幸いです。
同業者の方からの率直なご意見等もお伺い出来ればすごくありがたいです!!
長文・乱文で大変恐縮ですが、何卒アドバイスを宜しくお願い致します。

No.3028361 20/03/26 16:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/26 16:40
匿名さん1 

あなたの場合、興味があることには能力を人一倍発揮できるので、専門性のあるセクションがいいと思いますよ。

No.2 20/03/26 16:45
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます!!
確かにそうかもしれないです(・o・)!
すみません、またご質問なのですが専門性のあるセクションとは、単科のクリニックとか透析とかそういった分野ということでしょうか??ご返答頂けますと幸いです<(_ _)>

No.3 20/03/26 16:53
経験者さん3 

全て経験をしたら?
評価とかは、第三者が、決められるけど。
仕事の向き不向きは、本人が1番理解出来るからね。
六年目なら、中堅だから、もっと修業のつもりで色んな経験を重ねてオ一ルマイティ一に、成って自分自身で、決めたら?

病院には、色んなル一ルがあるからね。
まだ手術の機械を使用する看護師さんとか看護師にも色々と奥が深いですからね。
貴女が、腕を磨くならドンドン色んな体験をして活かせる方法を選んだら、どうですか?

No.4 20/03/26 17:07
お礼

>> 3 貴重なご意見ありがとうございます!!
お名前からするに同業者の方でしょうか?(*゜▽゜*)♫←嬉しそう(笑)
確かに看護師といっても幅広い働き方がありますよね!
いろいろ経験してみるのも1つのやり方ですね(*^_^*)
不安と緊張でチキンになって経験したことのある科にばかり目が向いていましたが、新しいことへのチャレンジも大事ですよね!!
新たな気づきとなりました!ありがとうございました!!<(_ _)>

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧