注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

なんか、今の高校頑張っても偏差値も色々低すぎて頑張りが埋もれて完全意味ない。 …

回答2 + お礼0 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
20/03/26 17:53(更新日時)

なんか、今の高校頑張っても偏差値も色々低すぎて頑張りが埋もれて完全意味ない。

評定平均高かろうが、毎日休まず出席すれば単位落ちはないし、下手したら評価5、テストバカみたいに頑張っても、埋もれて意味なし。
大学も行けんだか……。
行けなかったらこの頑張りもなんのためだったのかとなる。
基本自分の中身すっからかんの取り柄ゼロ人間だからしょうがないか

No.3028373 20/03/26 17:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/26 17:23
匿名さん1 

偏差値の低い高校から大学進学を目指すなら、塾が必須だと思いますよ。
勉強のレベルだけでなく、環境(モチベーション)、先生方の進路指導力、情報量が断然違いますから。
塾の勉強に喰らい付いていければ、高校の勉強なんて楽勝でしょう?評定も普通に上位が取れる。

No.2 20/03/26 17:53
通りすがりさん2 

意味ないことはないと思いますよ。

大学への進学を希望するのであれば、高校内での評価ではなく全国の受験生内の評価になりますよね。
なので、もしあなたの高校のレベルが低いのだとしたら、その中で埋もれようが埋もれなかろうがあまり関係なく、今の頑張りが全国の受験生の中でどれぐらいか、という話になると思います。

なので、高校内の通知表は思い出用にそのまま机の引き出しにでもしまって、全国模試を受けて自分の頑張りや成果を測定することをお勧めします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧