関連する話題
旦那が深夜に帰宅するようになり、お風呂に入った形跡もない、、そんなことが時々起こるようになりました。 浮気かな?と思いますが、浮気だとしても子供も小さいので離

両親が、コロナに対する政府の行動について今更「中国からの旅行者(?)を制限すれば…

回答6 + お礼0 HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん( 16 ♀ )
20/03/27 09:19(更新日時)


両親が、コロナに対する政府の行動について今更「中国からの旅行者(?)を制限すればよかった」とか
「オリンピックの事しか政府は目にない」まぁ、確かにそうすれば良かったのかもしれないけど、そんなん今言ったって無駄ですよね?結果なんて誰にも分からないのに。

挙句の果てには「貧乏人が政治家になるべき」と言って、だから、「じゃあ、政治家になればいいじゃん」と言ったら「立候補するには金がかかる」とか、さっきと矛盾したこと言い放って、「てか、選んだのは選挙権のある国民なんじゃないの?」って言ったら、
「最初は○○やります!とか言ってたから投票したのにこのザマだよ」
と、どんどん愚痴言ってます。
本当になんだかムカつきます。
黙って政府の言うこと聞いときゃよくないですか。
家でグチャグチャ言ったってなんにもなくないですか?

学生なので大人の事情はまだ知らないですが。。
そう思わないですか??


No.3028406 20/03/26 18:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/26 18:23
匿名さん1 

そういう人はなんでも政府のせいにしたがるよね。てか、誰が首相やっても同じことになってる。

No.2 20/03/26 18:24
匿名さん2 

制限する前からもう日本のほうがウイルスが流行して中国人は来てなかったですしね。
黙って政府の言うことを聞いといたらいいとは思いません。
もうすぐ東京都知事選挙もあるし、今考えて次回に活かすことはできます。
親は間違ってないけど聞きたくないなら違う場所に移動したほうがいいです

No.3 20/03/26 18:41
通りすがりさん3 

政治のことについて意見を述べることは悪いことではないと思いますが、まあ、あなたの両親がやっているのは「誰かに文句を言うことで不安やフラストレーションを解消している行為」で、その題材がたまたま言いやすい政治だったわけですよね。
だから、あなたもムカムカしてくるんだと思います。

私もあなたと同じように感じるのですが、ちょっとは言わせてあげてもいいかもしれません、確かにストレス溜まる状況ではあるので。
(ただ、本当に政治の話になるなら、誰が悪い、ではなく「どの政策がどう影響出てて、それを今後どうしていくのが良く、そのために自分たちは何をするか」という話をしていくのが良いと思います。)

No.4 20/03/26 19:22
通りすがりさん4 

政治家の近くで働いています。

確かに政治家は金がかかります。笑

貧乏人が近くにいて政治家へ苦言を言うことは出来ます。

私自身は貧乏出身ですので親御さんのご意見のお気持ちお察しします。

代わりに伝えて置きます!

No.5 20/03/27 03:50
匿名さん5 

思考回路が親子で似てますよ(^^;
きっと「そうだね」とあなたに言ってほしいのかなと思います。

政治とか上層部に完璧な答えなんてないなと思えばいいのです。
中国旅行者を規制したら観光産業が打撃を受けて、逆に規制しなかったら感染者を増やす。
どちらを苦しめたかですね。

賢い有権者になってくださいね。

No.6 20/03/27 09:19
匿名さん6 

人のせいにしてストレス発散したいのですよ
あー疲れてんだなって思ってあげてください
反論するより未来はどーしたらいんだろうって投げかけてみてください。
その回答次第で残念な人か確定します。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧