注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

私が悪かったでしょうか、、?職場で連絡先をもらったのですが、ものすごく連絡がしつ…

回答5 + お礼1 HIT数 543 あ+ あ-

匿名さん
20/03/27 18:21(更新日時)

私が悪かったでしょうか、、?職場で連絡先をもらったのですが、ものすごく連絡がしつこくてブロックしました。そしたらその職場の方や、その方の共通の知り合いが冷たいです

会社に出入りしている別会社の方で、あいさつしかしたことがない方から連絡先を頂きました。

その男性はスタイルが良くて、顔もすごくかっこいいです。笑顔が素敵で、私みたいな人が連絡先を貰えるとは思えないし、最初は冗談かと思って連絡できませんでした。

2日くらいして、どんな方か分からないし、私も彼氏と別れたばかりだったので、連絡してみようと思い、LINEを送ってみたのですが、ものすっごくLINEがしつこいのと、馴れ馴れしくて妙に距離が近くて苦手なタイプでした

最初から名前も呼びすてで、その男性は30歳なのですが、とても同世代とは思えない感じでした。

フリーの友達に紹介しようかとも思ったのですが、あまりにもLINEがしつこいので、私が嫌なら他の友達にも紹介しないほうがいいと思ったし、私自身も連絡をとるのをやめてしまいました。。

そしたら長文のLINEが何通もきて、電話もたくさんきて、LINEをブロックしてしまい、怖くて警察にも相談してしまいました

会社ではあいさつしかしたことがなく、話したことは全く無いのです。

長文のLINEにはいついつどこで私が何をしていたのを見ていて、昨日こうだったよね、ずっと見ていた的なことがたくさん書いてあったり、1時間でも2時間でも3時間でもいいから俺と電話して早く俺と頑張って打ち解けてほしいとか書いてました、、。笑

今考えたら笑えるんですが、本当に怖かったのでブロックしてしまって、共通の知り合いが冷たくて困ってます

たぶん向こうが、私に一方的にブロックされたとみんなに言ったのだと思いますが、こういった経緯があるのに酷いです。けどブロックした私が悪いのでしょうか??

No.3028412 20/03/26 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/26 18:39
匿名さん1 

鬱陶しい女心のわからないやつはブロックでOK。やり方が非モテのやること。そんなの無視無視。付き合いたいの丸見えで興醒め。
私のとこは逆バージョンで、女がしつこくてブロックした職場の男いたから、みんな同じ。大丈夫大丈夫。

No.3 20/03/26 18:44
匿名さん3 

気持ち悪いですね。
警察まで行く必要があったかは分かりませんが、主さんが恐怖を感じる程だったと言うことですもんね。

その方の周りで誤解が解けそうな人には、来たLINE晒しちゃえばいいんじゃないですか?笑
あとは放っておくしかないですね。
ブロックに値するような事をした、男が悪いと思いますよ。

No.2 20/03/26 18:44
通りすがりさん2 

悪いのではなく、悪くされてますね。
共通の知り合いに一度LINEの履歴を見せてみては、どうでしょうか。
まさかこんなにしつこくされているとは、思わないと思うし、常識がある人だったら、見せてみても良いかと思います。

No.4 20/03/26 19:49
経験者さん4 

相手の会社と御社どちらが立場が上ですか?仕事関係者ですと、対会社という側面も有りますから、難しいです。
警察に相談したことで、その男性の周りの人達の知るところとなったのでしょう。当然立場も悪いけど、相手からしたら、このくらいで警察って何考えてるんだろう!という意味合いもあると思います。主さんが悪いというより、面子、やりづらさ、認識の違いです。仕事繋がりですので余計です。

セクハラ?かも知れませんが、簡単には正論で解決出来ない問題なのです。主さんは今まで通り、仕事と割り切って対応なさればいいのではないですか。

No.5 20/03/27 03:11
悩める子羊さん5 ( ♀ )

そいつ(ド勘違い男💢)の行動....ヤバっ!キモッッ!サブッッ!怖ッッ!

No.6 20/03/27 18:21
お礼

回答ありがとうございます。

誤解をうむ書き方をしてしまってすみません。

警察に相談したというのは、警察の相談窓口のような電話に、匿名で相談しました!

警察の方には会社名や名前は伝えていません。ですので、警察から相手方に注意してもらっただとか、職場に通告してもらったとかはありません。

あまりに長文のLINEがしつこく、こちらも連絡をやめてほしいと何度も言ったのですが、そしたら『お願いだから電話させて!!!』とLINEが来て、断ったけど電話がたくさんきてしまい、すごく怖くて

警察の方もお互いの認識の違いが大きいと言っていました。

私は軽い気持ちで連絡していましたが、相手は私が入社してからずっと好きだったそうで、これまで私に顔を覚えてもらおうと挨拶をしていたらしく、私の行動を細かく覚えていました。私からしたら気持ちが悪いけど、彼は必死だったようです

しかし仕事は仕事なので、割りきっていこうと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧