注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

中学校を卒業し春休みに入ってから 母親に「高校生になるんだから家のことを手伝い…

回答3 + お礼0 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
20/03/26 22:52(更新日時)

中学校を卒業し春休みに入ってから
母親に「高校生になるんだから家のことを手伝いなさい」と言われました。自分も確かにそうだと思い
少しずつ母の手伝いをしました。
初めは、みんなが食べたあとの食器洗い、掃除機をかけるなどでした。ですが、ある日自分のぶんだけ
食事が用意されておらず、母親に理由を聞くと
「なんでそんなこと聞いてくるの!自分のぶんは自分で作りなさい。」呆れられて怒られてしまいました。
家族のなかで会話も減り、みんなが冷たくなっていきました。
他の中高生の皆さんはお手伝いはどのくらいしてますか?そしてお母さんは私にどうして欲しいのでしょうか?わからなくて困っています。

No.3028472 20/03/26 20:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/26 20:10
匿名さん1 

あなたのぶんだけ食事がないっていうのはおかしいですよ、信用できる大人に相談してください。

No.2 20/03/26 20:25
匿名さん2 

うちは逆に中学までは家事を手伝ってくれていて、朝ご飯は各自で作って食べ、お風呂掃除とペットの世話、晩御飯も2日に一度は作ってくれていた。でも高校からは進学校なので勉強が忙しく、家事を手伝うどころではなかったな。こういうのは人それぞれだと思う。

でも、皆の分のご飯があるのに主さんだけのがないっていうのは、普通では考えられないことだよ。お母さんと血がつながってないとか、何か事情があるのかな?

No.3 20/03/26 22:52
匿名さん3 

お母さん 意地悪だね

躾と言うよりいじめみたい

祖父母に相談してみたら?

特に母方の祖父母にお母さん自身はどうだったか聞いてみたら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧