注目の話題
3ヶ月前ほどに旦那からのDVで警察に行きました。その時は被害届は出さず、3ヶ月が過ぎてしまいました。 ちなみに骨折です。 DVは今までに何度かありますが、今
私の事、ビンボーくさいとかババアとか言う彼。 どこか行く計画を立てていても彼が、どうせ俺の金あてにしてんでしょ? すごいイヤな言い方をします。 役職
指示待ち人間が嫌いです。 会社の人間はほぼ全員と言ってもいいくらい指示待ち人間です。 上司の立場になるんですが、いちいち言わないと動かない部下達に対し、指示

会社員(28歳)、現在結婚3年目です。 長文になりますが、夫との関係についてご…

回答6 + お礼6 HIT数 423 あ+ あ-

みのり( 28 ♀ D8CTCd )
20/04/02 22:27(更新日時)

削除投票

会社員(28歳)、現在結婚3年目です。
長文になりますが、夫との関係についてご相談させて下さい。

大学時代から6年間のお付き合いを経て入籍しました。新婚生活にも慣れ、そろそろ子供がほしいねと話していました。

そんななか、先日夫が男友達3人(全員未婚)と旅行で2泊したのですが、旅先でナンパした女性達とホテルの部屋で飲み会をしていました。
履歴によると、会話は肉体関係が持てそうな女性を漁る話に終始しており、女性の視点で見ると不快な内容でした…
また、夫が「可愛い女の子と話したい」「ナンパや部屋飲み、肉体関係を持っても、気持ちが浮ついていなければ浮気ではない」と話す動画もありました。
結婚指輪を外している写真、彼女持ちの独身だと偽っていたこともわかりました。

上記のことは、帰宅後の夫の様子が明らかに挙動不振だったため、問い詰めて携帯を見せてもらい判明しました。

夫は当初、後ろめたいことは何もないと話していましたが、会話の履歴や動画を見せ切った後は、「知ったら悲しむことは分かっていたけど、その場の雰囲気に流されてしまった。指輪も外せと言われて外した。自分からは未婚と言っていない。動画もウケるための悪ふざけで浮気は絶対していない。」と泣きながら謝罪を受けました。

一度目なら厳重注意で許せたのですが、以前相席屋に行ったことで謝罪を受け、和解した過去があります。

旅行メンバーとは顔見知りで、貞操観念が緩い(二股や浮気など)とわかっていたので不安でしたが、「自分がされて悲しくなるようなことはしない」と約束してくれたので信頼して送り出していたので、その分裏切られた気持ちです…

今回も何度も謝罪を受けたので和解したのですが、思い出すと悲しくなり、性的な行為はまだ受け付けられずにいます。

このまま夫との関係を続けていくべきでしょうか。許したものの、本当にこれでよかったのかなと自問自答の日々です。

長文で恐縮ですが、人生の先輩である皆様からアドバイスをいただけますと幸いです。

No.3028514 20/03/26 21:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 20/03/26 21:12
匿名さん1 

削除投票

自分はそういうのは無理な方なのでアドバイスは難しいですね。
騙されてしまう女性側の気持ちも考えてしまうし

No.2 20/03/26 21:23
お礼

削除投票

>> 1 レスありがとうございます。
そうですよね…私自身も一連のノリが受け付けず、彼の主張はまだ全て信じられていません。自分の判断をもう一度再考してみます。

No.3 20/03/26 21:30
匿名さん3 

削除投票

雰囲気に流されるタイプは浮気してますし今後もしますよ。
許すのであれば、その友人達とは縁を切らせる。
結婚生活にそういう奴らは不要だと思います。

No.4 20/03/26 21:36
お礼

削除投票

>> 3 ありがとうございます。
仰るとおりです…友人関係を縛るのは本意でないですが、きちんと縁を切ってもらうようにします。

No.5 20/03/26 22:18
匿名さん5 

削除投票

そんな旦那とまだ続ける気で居るんだ。
何度も妻を裏切り悲しませてる奴だから、又やるよ。泣いて何度も謝罪すれば許されると思ってるよ、そいつ。
夫婦続けるのは主さん次第だから勿論自由だけど、今後もずっとそういう事で悩むし苦しむ事になると思うよ。
まだ子供も居なくて28なら、いくらでも人生やり直し出来るのに勿体ないね。と思う。

No.6 20/03/26 22:40
お礼

削除投票

>> 5 レスありがとうございます。
一旦和解したものの、考えれば考えるほど夫と一生添い遂げる気力がなくなってきました…自分をもう少し大切にして考え直してみます。

No.7 20/03/27 11:14
匿名さん7 

削除投票

私だったら、そのくらいじゃ離婚なんて考えないですねー。
男の人なんてそんなもんですよ。
人に理想抱いちゃだめ。
その後の彼の行動次第じゃないですか?
ちょっとやそっとのミスを責めたくなる気持ちも分かりますが、一時的な感情は役に立たないってのと、自分は何様なのかってところを常に意識した方がいいと思います。

No.8 20/03/28 21:41
匿名さん8 

削除投票

客観的に見れば、別れたらいいのになー、と思います。

大学からの付き合い?
夫は同じ年かしら?

若い時から付き合いが長く結婚した夫婦は、余程誠実な人でなければ、この先波風立たなく暮らす事は難しいかなと感じます。

あと、子供が出来てからでは同じことがあったときはもう遅いのよ。

まぁ、若い男同士で旅行するなんて考える事は1つだけよ、そう思わなかったの?
しかもチャラ男達と一緒だったのに。
ホテルの部屋で飲み会してさようなら?本当に?
彼も旅の目的はわかってたはずだけど。

今までそのチャラ男達とつるんでたって事はあなたが知らない事もあるのでは?


その会話の履歴とか動画とか何?
なぜそんなものを撮っていたのかも理解出来ないわ。
やってる所を撮ろうと思ってた、と、そこまで疑ってしまうわね。

あなたもまだ若いのに、別れるなら子供が出来ない内ですよ。

No.9 20/03/28 21:44
お礼

削除投票

>> 7 私だったら、そのくらいじゃ離婚なんて考えないですねー。 男の人なんてそんなもんですよ。 人に理想抱いちゃだめ。 その後の彼の行動次第じ… レスありがとうございます。
おっしゃるとおり、感情に流されて判断することはないようします。男ってそういう生き物ですよね…半ば諦めがついてきました。

No.10 20/03/28 21:50
お礼

削除投票

>> 8 客観的に見れば、別れたらいいのになー、と思います。 大学からの付き合い? 夫は同じ年かしら? 若い時から付き合いが長く結婚した… レスありがとうございます。

付き合う以前によくつるんでいる様子を見かけていましたが、夫一人が周りを嗜めるような形だったのでストッパーになっているのかと思っていましたが、外れてしまったようです…最低ですね…

子供を作る気力が全然湧かず、一生心から信頼することはできないんだなと思うと、生まれてくる子どもも不幸な気がします。

No.11 20/03/29 16:27
匿名さん11 

削除投票

そんな男友達は結婚しても、今の仲間とつるんで同じ事を続けると思います
(今はゲーム感覚、結婚後は憂さ晴らし)
旦那さんが今回の男友達と縁を切らないまま結婚生活を続ければ、いつか同じ事を繰り返すと思います

離婚しない場合、条件として女漁りをする様な男友達とは縁を切ってもらう
それくらいしないと、また傷付けられるんじゃないかと思います

No.12 20/04/02 22:27
お礼

削除投票

>> 11 レスありがとうございます。
仰るとおりですね…
離婚しない場合はアドバイスいただいたとおり、きちんと縁を切ってもらうようにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

6/1 グッドアンサーが通知されるようになりました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧