注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

過食嘔吐のせいで引きこもりがちです。 中1女子 私は去年の冬から無理なダイエ…

回答3 + お礼0 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
20/03/27 09:08(更新日時)

過食嘔吐のせいで引きこもりがちです。
中1女子
私は去年の冬から無理なダイエットの影響で過食症になってしまいました。
過食嘔吐のせいで、自分に自信がもてなくなり、勉強や、人
間関係、人生も、もうどうでもいい…と最近引きこもりがちです。
外に出ると、デブって思われる。とか考えてしまい友達と遊ぶのもおっくうになってしまいました。
学校にも塾にも行きたくないし、かといって行かないわけにもいかないし…。

そういうストレスからも、過食嘔吐がどんどんひどくなってしまいます。

お母さんに病院に行きたいと言っても
ただの食べ過ぎだし、食べ過ぎたら吐いてしまうのは当たり前食べ物を減らしないと言われて終わりだし‥。
もうどうやって治せばいいか、分からないし辛いです。どうやって母親を説得すれば良いでしょうか?

20/03/27 09:08 追記
過食嘔吐の辛さ分からないみたいですね。摂食障害の辛さが。なった事ない癖に説教してくるな。

No.3028540 20/03/26 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/26 22:16
通りすがりさん1 

幸せに痩せたい人の心の教科書
水島広子

と、言う本がおすすめです。
気持ちが少し、和らぐかも。

No.2 20/03/26 22:17
匿名さん2 ( ♀ )

病院行ってもね。

結局は自分自身だから。。

それと、、他人はあまり人のこと関心ないよ。
太ったとか痩せたとか見てないから。

デブより不登校とかの方が近寄りにくくなるから、

とりあえず出かけた方がいいよ。
その分動けば痩せると思って。

No.3 20/03/26 23:39
人生の先輩さん3 

人の目を気にするなら、
デブより不登校の方が変な目で見られる事を自覚した方が良いですよ;

勉強したり学校に行くのは、嫌ですよね。

だから皆んな、それをしなくても良い言い訳を求めてしまい、自分を甘やかせてしまうんです。
良い事をするより、悪い事をする方が簡単だから。

キミはどうなんだろ?


過食しても、太っても良いんです。

けど、勉強して、学校へも行こうよ。

それをしないと、将来のキミが困るだけなんだから。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧