注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

友達の結婚式に招待されました。 どうしても着て欲しいドレスがあるからと私の誕生…

回答6 + お礼5 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
20/03/27 10:19(更新日時)

友達の結婚式に招待されました。
どうしても着て欲しいドレスがあるからと私の誕生日にプレゼントで頂いたんですが、
新婦の友人全員に同じドレスをプレゼントしてたようです。
新婦の友人同士はみんな結婚式で初対面です。
どう思いますか?
なんだか気持ち悪くないですか?
誰かにみんなお揃いで仲良いですねなんて言われたらどうしよう。

No.3028645 20/03/27 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/27 00:44
匿名さん1 ( ♀ )

なんだそれ(笑)

嫌だよね。。

人のこと考えられないのかな。。

何か企画しているならまだわかるけど、、

それでも嫌だな。

コロナ理由に欠席するかも。

No.2 20/03/27 00:45
匿名さん2 

同じドレスで来てほしい何か意図があるのでは?
結婚式のコンセプトとか?

No.3 20/03/27 00:52
匿名さん3 

あなたの大切なご友人に対してこんな事言いたくはありませんが、気持ち悪いですね。独特な美学でもあるんでしょうか。

まぁしかし気持ち悪くても、ドレスそのものがおかしいデザインでないなら着ていってあげたら良いと思います。
その日1日だけの事ですし、なにより主役は花嫁ですしね。

誰かに何か言われたら「新婦からのプレゼントで、どうしても着てほしいと言われたんです。他の同じドレスの方も全員新婦からプレゼントされたらしいですよ。」と包み隠さず話してしまいましょう。

No.4 20/03/27 00:53
匿名さん4 

ブライズメイド頼まれてませんか?

No.5 20/03/27 00:55
お礼

>> 1 なんだそれ(笑) 嫌だよね。。 人のこと考えられないのかな。。 何か企画しているならまだわかるけど、、 それでも嫌だ… 変わってますよね。
理由は友人の好みだからということでした。
個別で似合いそうだからと言うなら分かるんですが
みんな同じドレスで色もなので比べられるようで嫌です。

半年後なのでコロナの影響はどうですかね…。
参加で返事してしまってるし、ドレスも頂いてるし
今更欠席とは言いづらいです。

No.6 20/03/27 00:58
お礼

>> 2 同じドレスで来てほしい何か意図があるのでは? 結婚式のコンセプトとか? 友人の好みだからということでした。

もしかしたら、カラードレスの色と被らせたくないとかなんですかね。

No.7 20/03/27 01:04
お礼

>> 3 あなたの大切なご友人に対してこんな事言いたくはありませんが、気持ち悪いですね。独特な美学でもあるんでしょうか。 まぁしかし気持ち悪くて… 私も気持ち悪いなと感じたので
共感して下さる方がいて安心します…。

ピンクのシンプルなドレスです。
そうですね、私の結婚式ではありませんし
本人が良いなら仕方ないですよね。

正直に話したら言われた側も驚くでしょうね…。

No.8 20/03/27 01:05
お礼

>> 4 ブライズメイド頼まれてませんか? それが何も頼まれてないんです。
確認しましたが、大丈夫と言われたので…。

No.9 20/03/27 01:52
匿名さん9 

私もブライズメイドに憧れてたに一票。
拒まれるのわかっててそうやって個々にドレス渡してたんじゃないのかな。

あるいは誰であろうと自分より目立って欲しくないから本人にベストな服を選ばせたくないか。

でもたぶん前者の「自分の望む式のイメージを何がなんでも実現させたい」の方でしょうね。

No.10 20/03/27 02:15
お礼

>> 9 憧れてたんですかね…。
私は既婚なので、確かブライズメイドは未婚の方がやるんですよね、確か。

自分より目立って欲しくないもあり得るかもしれません。

No.11 20/03/27 10:19
匿名さん4 

ブライズメイド、私はギリシャの点火式してた女の子たちがイメージです。
テレビ見ながらすごくかわいいなぁと思って見てました。
けど、同じ色やデザインが全員似合うとは限らないから、考えて欲しいよね。
あなたたちのヘアメイクも新婦持ちならやりたかったんだなぁ、と思うけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧