関連する話題
例えば、 小学生の頃とか、親が亡くなってしまう子ってたまにいましたよね? その子の前で、あんまり親の話しなかったですよね・・? 子供ながらに相手の心に気遣
中学生です 親が毒親?で悩んでます、、ものすごく長文になると思いますすみません。まずは私の母から聞いた話になるんですけど、私の母は幼い頃から虐待

私の悩みに何か答えてくれた方がいてもお礼出来ないかもです。 それでも見てくださ…

回答3 + お礼0 HIT数 91 あ+ あ-

匿名さん
20/03/27 06:14(更新日時)

削除投票

私の悩みに何か答えてくれた方がいてもお礼出来ないかもです。
それでも見てくださるなら見てください。
私は母と父、兄と姉がいて、私がまだ幼稚園の時に両親は離婚しました
父がお金を盗ったとか、母が浮気しただとか、何が理由かは当時の私には分かりませんでした。
ただ毎晩喧嘩している両親を見て何も出来なかった。元々私は放置子だたっので家の中での発言権なんてなかったからです。
両親が離婚したあと、母は精神が不安定になり、虐待をし始めました。
さっきも書いた通り、私は放置子だったので、虐待に関してもそこまで被害がなかったのですが、兄や姉は常に青あざがあり、常に怒られていました。でも、そんな兄や姉が私は羨ましかった。たとえ虐待をされていたとしても私は母に見てもらいたかった。いない存在のように扱われる私が兄や姉は羨ましいといった。でも、私だって2人が羨ましい。
母に見て貰えない寂しさが2人に分かるかと、その気持ちは小学生まで続いていました。
中学生になってからは母と話す機会は多くなりましたが、やはり母は兄や姉の方が大事みたいです。
どうしたら母は私を見てくれますか
テストでいい点とっても先生に褒められても足りない。
私はただ、母に愛して欲しい
娘として1人の人間として
誰か母が私を見てくれるようなことってないんですかね。

No.3028674 20/03/27 01:46(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順

No.1 20/03/27 02:34
匿名さん1 

削除投票

まずは自分を愛する事じゃない?

私は私の人生を自分で作ってゆけると呪文のように唱える考え方も考え方としてはありだと思うよ!

No.2 20/03/27 06:13
通りすがりさん2 

削除投票

お母さんに、その事を言ってみるのはどうですか?

主様は、価値のある、
たった一人の存在です。
こんなきちんとした文章が書けるから、
しっかりされてると思うのです。
お母さんは、主様に安心して、
甘えてるのではないかな?

まずご自身の気持ちを伝えて欲しいです。

No.3 20/03/27 06:14
匿名さん3 

削除投票

お兄さんもお姉さんも殴られてストレス発散させる母親から、主さんだけを可愛がり愛情を注いでいると思われていたと思いますよ?

自分に無いものを羨む気持ちはあるとしても、それの見方は相手側の心の内を聴いてみないと、比較対象できないものです。

主さんに対する母親からの無関心と思える態度は、小さいながらに怒られない方法と抜け道を察知していた事によると思います。
また上の兄姉が殴られたのは主さんより大きかっただけの事ですが、理不尽に殴られる上の兄姉には主さんの気持ちを言葉に出してはイケマセン。

それに主さんの愛情の求め方も正常ではなく歪んでいるという事を忘れないでください。

愛情を求めるには、自分から愛情を注ぐ事であり、母親も愛情に飢えていたと考えられます。
主さんが健全な仕方で母親に愛情を示すなら母親の心も、それを感知して愛情をくれるかもしれませんね。

投稿順
新着順
共感順
この悩みに回答する

お知らせ

3/16 回答検索機能をリリース

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧