注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

最近死にたいと考えることが多くなりました 私は色々あり学校へ行っていません。つ…

回答5 + お礼5 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
20/03/27 15:23(更新日時)

最近死にたいと考えることが多くなりました
私は色々あり学校へ行っていません。つまり不登校です。
中学生なので高校のこともありながらも勉強もしていません。正直行けないだろうなって思ってしまいます。最近ほぼ毎日夜泣くのが日課になっています。昨日は学校に行って先生と話すだけでしたが行きました。
それにプラス恋愛のことなどが色々あり悩んでます。詳しい事は言えませんが辛いです。
それに家族に「陰キャ」「あんた陰キャやん」などと言われて雰囲気や全てが暗いと言われます。
学校行ってないからってこともあり暗いんだと思います。それにポジティブに考えようなどと頑張って悪いように考えないようにと頑張りました。見た目も少し変えたり猫背も改善しようと思いしっかりしています。
ですが夜になると泣く。最近多いのがみんなが私の悪口を言ってるように思えます。裏で言ってるんだろうな。とか誰も信用できません。
死にたいとか言ったら心の中では死ねば?とか思ってるんだろうなって思います。
そのせいで相談したくてもできないことが多いです。ほんとに辛いです。高校にも行ける気もなく親戚の人からも学校行け。お前が死んだら生きたくても生きれない人達に失礼だとか言われます。
みんなの言葉が辛くて私は深く考えすぎて素の自分が出せないです。
ここまで見てくれてありがとうございました
よかったらなにか意見をください。

No.3028688 20/03/27 02:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/03/27 02:39
お礼

>> 1 無理にでも私って最高!って口にしてみるポジティブさも必要だよ! ありがとうございます😊
頑張ります

No.4 20/03/27 02:43
お礼

>> 2 陰キャで何が悪いのでしょうか? 別に学校に行けない人と行きたくない人を比べる必要はないのではないですか? ポジティブに考えることは必要な… 正直暗いイメージはつきたくなくて、
素の自分を出せないのは小学生の頃から好き勝手言っていました。ですが3年生ぐらいから相手の気持ちを考えるようになりました。友達関係など学生の頃ではすごく大事だと私は思っていて相手に嫌われないように仮面を被っていました。みんなから嫌われていたので1人になるのが怖くて無理に笑顔を作って無理に相手に合わせていました。

No.6 20/03/27 02:57
お礼

>> 5 ありがとうございます😊

No.9 20/03/27 15:22
お礼

>> 7 確かに、それは辛いですね。 あなたが前向きになるための方法は2つあります。 ・考え方を変える ・行動を変える 考え方はなかなか難… ありがとうございます😊
少しずつしてみよあと思います。

No.10 20/03/27 15:23
お礼

>> 8 無理に笑顔になるのも辛いですね。 社会人になると、無理に笑顔を作るときもあるから、大人の準備と思って、それもバランスよく使えるといいですね… ありがとうございます😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧