注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

私は強迫性障害歴約20年の二人の子持ち母です。二人目出産後発症しました。主に不潔…

回答3 + お礼1 HIT数 642 あ+ あ-

心の病気持ちの母( RkCTCd )
20/03/27 13:01(更新日時)

私は強迫性障害歴約20年の二人の子持ち母です。二人目出産後発症しました。主に不潔恐怖で手洗いがやめられません。
入院したりする時期もありましたが、この10年ほどはポツポツパート勤めもしています。治療も兼ねてお金も欲しいからです。私の場合除菌グッズ関係にお金がめちゃくちゃかかるのです。除菌ウエットティッシュ、除菌ハンドソープ、除菌洗剤などなど。自分のパートで賄ってます。夫は生活費が足りないと言っても出してくれないので、本当なら働きたくないのですが働かざるを得ない状況です。そもそも私の病気の一因は夫にあるのに。
これまでいくつか仕事してきましたが、今パートで働いてるところが最近調子が悪くて休みがちで、皆に迷惑をかけてすごく申し訳ないです。上司二人だけには事情を話してあるのですが、本当に申し訳なくて・・・。仕事内容は決して嫌ではなく、頑張りたいのに頑張れてません。
迷惑なので辞めたほうがいいのではないかと悩んでます。でも辞めたら辞めたでお金が入らなくなるのでまた別の仕事を探さなければなりません。年も歳ですし、病気のせいでできない内容の仕事もあり、すぐ見つかるかどうかもわかりません。どうしたらいいでしょうか。落ち込んでいます。

No.3028696 20/03/27 03:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/03/27 13:01
お礼

ご回答ありがとうございます。大変うれしいです。
私の病気は普通の人が汚いと思うものはもちろんですが、普通の人には何でもないものでも不潔恐怖の対象になってしまうのが面倒なところです。一番ダメなものは夫の両親夫の実家に関するものです。そこから夫もダメになってしまい、10年近くもう別居しています。私が子供二人と暮らしてます。私の実家は母一人なので一緒に住めればいいのですが、母は心の病気に理解がなくまた実家には過去義母が来た時の記憶が残っており、あまり近寄れないのです。
パソコンは持っておらず使えません。苦手です。職業訓練で習ってみたいと思うこともあります。
心の病気がある人に仕事なんかできるのかと思う人もいるかもしれませんが、心の病気持ちだからこそ働きたいたいのです。世間と少しでもつながってたいのです。働いてなかった時の私はボロボロでした。毎日毎日家中を除菌ウエットティッシュで拭きまわり、同じ服を何回も洗濯機回して洗って、地獄でした。その頃に比べれば今は外にも出られて全然マシなんです。
できれば仕事を続けたいです。私のわがままでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧