注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

生後13日の赤ちゃんがいます。旦那が休みの日に出産祝いだからと職場の仲間とキャバ…

回答6 + お礼5 HIT数 769 あ+ あ-

ニコニコ( ♀ OGsTCd )
20/03/29 03:11(更新日時)

生後13日の赤ちゃんがいます。旦那が休みの日に出産祝いだからと職場の仲間とキャバクラ、ガールズバーに行き、連絡先交換してアフターに誘い朝の4時すぎに帰ってきました。

病院まで10分なのに出産の時も陣痛のときから来てくれず産まれてから一時間後。タバコを吸いにいきたいからと当日抱っこは拒否されました。名前も旦那の家族の妹につけてもらおうかと言われて、3日で退院できる?と言われて分娩台で休憩してるときに旦那の言葉は辛かったです。
 
立て続けに心がズタズタにされて、悲しいです。今後どうしていったら良いのでしょうか。自分で決めなくてはいけませんが少しでも意見頂きたいです。

No.3028697 20/03/27 03:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-03-27 03:52
匿名さん3 ( )

削除投票

旦那さんは父親になった実感ぜろですね。男の人は実感しづらいとはいいますが、それにしても、ですね。
子供に興味なさすぎると思います。

それだけ興味なかったらこのまま父親になれない人なんじゃないでしょうか?
この先も自分の好きなことだけして生きていく旦那さん、必要ですか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/27 03:48
匿名さん1 

先が思いやられそう、、、
夜系の店は置いといても

子供の名前とかは夫婦二人で決めたいところだな( ̄□ ̄;)!!
旦那の家族はお節介なのか!?笑

今後ある程度従うしかない感じがするが、、、
譲れない部分は旦那さんにしっかり
意見を言ったほうがイイと思うぜ👍
ファイト‼️

No.2 20/03/27 03:49
匿名さん2 

この事、赤ちゃんはもうしっとうから、お母さんを守りに入る。赤ちゃんを大切に大切に育てあげてね。男の子?女の子?どっちかな?どちらに似てるのかな?

No.3 20/03/27 03:52
匿名さん3 

旦那さんは父親になった実感ぜろですね。男の人は実感しづらいとはいいますが、それにしても、ですね。
子供に興味なさすぎると思います。

それだけ興味なかったらこのまま父親になれない人なんじゃないでしょうか?
この先も自分の好きなことだけして生きていく旦那さん、必要ですか?

No.4 20/03/27 03:57
通りすがりさん4 

旦那の親やあなたの親も含めて話し合ってみるのも良いと思います。
夫婦間だけで解決するには時間がたりなりと思います、時期的にも。

No.5 20/03/27 03:59
匿名さん5 

新生児訪問が自治体でありますよね?
旦那さんも参加してもらいましょう。
先に自治体の保健師さんに電話で相談しておいた方がスムーズかもしれません。
そのための税金払ってるサービスですから。

第三者からしっかり教えてもらわないとできないと思います。
旦那さん、ひどいですね。
逃げてばかり。

No.6 20/03/27 04:09
匿名さん6 

先生は先生で
旦那ではないです。
(例え話でも勘違いしてしまうから、あえて訂正します。さすがに私のことは気持ちが悪い人間ですよね。)



教師のことはいつも頭にあります。
時々、どーっと心配になります。
何か手を出せる立場でもないし。
お医者さんは病気になるとお医者さんに頼るけど、

教師はずっと一人で頑張ってきた。
それがどんな気持ちだか考えてみます。


No.7 20/03/29 03:01
お礼

>> 1 先が思いやられそう、、、 夜系の店は置いといても 子供の名前とかは夫婦二人で決めたいところだな( ̄□ ̄;)!! 旦那の家族はお節介… ご返信ありがとうございます。
そうですよね、しっかり言うところは言わないとですね!…言ってるのですがね…この通りでしてまいります。

No.8 20/03/29 03:03
お礼

>> 2 この事、赤ちゃんはもうしっとうから、お母さんを守りに入る。赤ちゃんを大切に大切に育てあげてね。男の子?女の子?どっちかな?どちらに似てるのか… ご返信ありがとうございます。
男の子です。
旦那の家族は旦那に似てると言いますが、友達や実両親には私にそっくりだと言われます。

No.9 20/03/29 03:07
お礼

>> 3 旦那さんは父親になった実感ぜろですね。男の人は実感しづらいとはいいますが、それにしても、ですね。 子供に興味なさすぎると思います。 … ご返信ありがとうございます。
そうですね、こんなに気持ちのない男だとしって今後この子の父親としてなんぞ必要ないのではと考えています。
相手の親にも伝えましたが…子供のことだけ考えればいいから旦那を気にするなと意味分からないことゆ言われました。

No.10 20/03/29 03:08
お礼

>> 4 旦那の親やあなたの親も含めて話し合ってみるのも良いと思います。 夫婦間だけで解決するには時間がたりなりと思います、時期的にも。 相手の親は相談してみましたが、
そんなの子供が可愛いのだから気にするなと意味の分からないことを言われました。驚きました

No.11 20/03/29 03:11
お礼

>> 5 新生児訪問が自治体でありますよね? 旦那さんも参加してもらいましょう。 先に自治体の保健師さんに電話で相談しておいた方がスムーズかもしれ… まだ新生児訪問がきていないので、新しいご意見ありがとうございます。
2週間健診で助産師さんに話をきいて頂きました。色んな方に相談してみようと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧