注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

彼氏と喧嘩。モヤモヤしており誰かに話を聞いて欲しくて投稿しました。 交際4…

回答5 + お礼5 HIT数 615 あ+ あ-

匿名さん
20/03/27 15:35(更新日時)

彼氏と喧嘩。モヤモヤしており誰かに話を聞いて欲しくて投稿しました。

交際4年目です。結婚の話は2年前からちらほら出てはいるものの、ぼや〜っとしたままで正式には進まず今日に至ります。
何月ごろ入籍しよう!となっても、具体的な日付は決めようとしないため、どんどん先延ばしになってる感じで、彼のお祖母さんの不幸があったりで益々話は遠のいてました。

それと同時に私自身も仕事が安定せず、昨年、6年勤めて役職ついてた仕事を退職。⇨その後就いた仕事で、先輩からパワハラのような発言を受け続けて鬱のような状態になり、遺書も書き、今日こそ電車に飛び込もうかと毎日思うほどになってしまい自殺を考えていたのですが死ねなくて、こんな思いするなら仕事辞めようと思い4ヶ月で退職しました。

退職を考えてたとき、彼には自殺願望のようなことは一切言わず、先輩が怖いとか仕事がきついとかは言ってたと思います。
元々、私たちの地元から離れたところで仕事をしていたため、彼的には仕事を辞めて彼の地元で働いてほしいと言われてました。
そのため、辞めて彼のところで働こうかな?と相談したら、来て欲しいと言われたので仕事を辞めて彼の地元で働きはじめました。
前職を早く辞めたくて、彼の地元で正社員ではなくパートでの採用でしたが、さっさと辞めて働きたかったので迷いはあったもののそこで働くことにしました。

私と彼の家も少々距離があり、電車で往復4時間かけて通っておりました。
就業開始時間も遅いので帰宅時間は毎日0時を過ぎます。
私が決めた仕事ですが、往復4時間かけて彼の地元まで通ってることを知ってるのだから、帰り送ろうか?などたまに言ってくれてもいいのにな、とモヤモヤしてました。
彼の地元で働き出してから、なんだか会う頻度が落ちてしまい、毎日彼の地元にいるのに月に1.2回休みの日しか会わなくなりました。
彼は平日は仕事、土日はアルバイトをしてて(付き合う前からバイトしてます。学生時代にやってた派遣のバイト先?に未だに頼まれるため、土日はほとんどバイトを入れられてるそうです)
元々会う回数が少なかったですが、元々と変わらずというか少なくなり、それもモヤモヤしてました。

結婚の話もどこかいったし、なにも進まないのに往復4時間かけてパートに行ってるのがバカみたいに思えてきたので、3ヶ月で退職し、来月からまた別のところで正社員で働きます。

自分でも、27歳で仕事を一年でコロコロ変えて恥晒しだと自覚してます。忍耐力もなければ後先考えずに行動してしまって結果こうなってしまってる事が恥ずかしいし、情けないとは分かってます。
ですので、彼にこの話をし、呆れられてる行動を取ってるのは分かってるから、嫌だったら別れていい。ちゃんと地に足ついた人と幸せになったらいいよ、と言いました。

その後、彼から「同情してほしくて、会社の悪口言ってるの?自分の性格が問題だとは思わないの?」と言われて、悲しくて泣き喚いてしまいました。
気をつけてはいたつもりですが、彼にそんなに会社の悪口言ってた自覚がなかったので嫌な思いさせてたのかなと、恥ずかしさや情けなさや色々な感情が込み上げてきました。だからあんまり会わなくなったのかなぁと。だけど私も辛かったのに、同情なんて言わなくてもいいじゃないかと悲しくなりました。

20/03/27 04:05 追記
私は怒って、人にそんな事を言うのは信じられない、一生許さないと言い一人で帰ってきたのですが彼が追いかけてきて、「あの‥さっきの言葉撤回してもらっていい?」と言ってきました。彼はメンタルが弱く、一生許さないといった言葉を撤回しないと、悩み続けて眠れなくなってしまうのだと思います。追いかけてきてその言葉かよ?と更にムカつき大喧嘩しました。

No.3028698 20/03/27 04:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/03/27 14:51
お礼

>> 1 彼は、自己中心的な人で貴女を恋人とは、思うが、嫁にするタイプで無いかも?交際期間が長いと中々、お互いの短所とか長所が、解るだけに、結婚期を逃… 回答ありがとうございます。
私は母子家庭ということもあり、早く結婚して母を安心させたいという思いもあり急いでしまってる部分もあります。

私も男性の立場だったら、彼女が自分の地元まで来て働いてくれている。それなら毎日とは言いませんが都合がつくときは帰りに送るなり、休みの日は家に泊めるなど少なくともなにかしら協力はすると思います。
仮にも私は女性なので、親も0時過ぎに帰宅することは心配で毎日起きて待ってたくらいです。
ですが最終的には自分で決断したことなのでそれについて咎めることはしてませんでしたが、同情の話になり怒りが爆発してしまいました。

以前から「一緒に住もう」とは言われてたのですが、その一緒に住むというのは同棲なのか結婚なのかどちらを指してるのか分からなかったため、私も返事を曖昧にしていた部分もあります。
私は明確な結婚の意思がないまま同棲はしたくないので、「同棲はしないで結婚したい」と伝えたところ、彼も結婚したいと言ってました。

結婚したいと言うだけで態度や行動をしないことにイライラして、何度かその件で喧嘩⇨別れるという話になるのですが結局別れられなくて付き合ってる感じです。
さっさと見切りをつけられたらいいんですが…

No.7 20/03/27 15:12
お礼

>> 2 あなたは、結婚の話が進まない上、自分のしていることが情けないと思うなど、精神的に落ち込んでいて、そのことをただ、大事な彼氏に、気持ちとしてわ… 回答ありがとうございます。
おそらく批判されると思ってたので、励ましのお言葉をいただき嬉しいです。。

おっしゃる通り、彼には否定せずに大変だったね、と理解してほしかっただけなんです。
いつもは人の話を否定することなどはせず、同調してくれる彼だったので、今回もそう言ってくれるだろうと甘えが出てしまった自分もいけないのですが、仕事のことで、コロコロ辞めてるという核心を突かれて、同情の話になったので、驚いて怒ってしまいました。
本当に精神的に辛かったのに、じゃあ本当に自殺してれば辛さを理解してもらえたのだろうか?とさえ思いました。

だったら、前職の仕事を辞めて、あなたの地元で働くと相談した時点で、自分の性格を省みてみたら?など励ましてくれたらよかったのに。相談したときは、先輩は変わらないと思う。辞めてこっちで働いて欲しいと言ってたくせに、なんで掌返したような言い方されなきゃいけないんだ…と思い出すたびにモヤモヤします。

今回の件でわかったのは、彼は心が優しいとは思っておりましたが、人の痛みが理解できない人なんだと思いました。
好きではあるので彼を理解しようと努力しますが、このまま結婚したらこういう積み重ねで離婚などになるのかな…など思うようになってしまいました。

No.8 20/03/27 15:26
お礼

>> 3 自殺願望があった時、彼にはその事を言われなかったんですよね。 仕事を一年のうちに辞めたり、パートされたりそれも辞めたり、と、ありました。 … 回答ありがとうございました。

自殺願望があったときは、そんなことを言われても重いだけだと分かってるので言ってませんでした。 
また、彼もメンタルが弱いので、しょっちゅう眠れなくなるだの体調が悪いだの言ってるので、そのようなことを言って悩ませてしまい彼が病気にでもなってしまったら嫌なので言えませんでした。
また、自分の祖母が昔からそういうことをほのめかす人で、聞かされ続けた私はずっと嫌な思いをしていたので絶対それは他人にしないと決めてました。

そういうことは言わない代わりに、会ったときに会社の悪口を言っていて、彼がもしかしたら嫌な気持ちになっていたのかもしれません。気をつけていたのに、わたしも祖母とおんなじ事をしてしまってたのかな…と悲しくなりました。
それならそれで私も悪かったと思います。

彼の地元で働き出してから、こっちで住もうという話にはなってましたが部屋を探すでもなくただ口ばっかりでなにも行動しないのと、結婚をいつするかも決めてないのに同棲はしたくなかったので、それはわたしも曖昧な返事をしてしまってました。
また、彼のお祖母さんが昨年末に亡くなったこともあり、私自身もあんまり結婚の話をしていいのか分からなかったので積極的に言えませんでした。

そしたら彼もあぐらをかいたように、なにもせず人格を否定されて喧嘩に発展しました。

私も人のことを言えませんが、年上なのに彼も自分のことしか考えてなく、先が不安です…

No.9 20/03/27 15:32
お礼

>> 4 その彼は人の気持ちを慮ることもできない不誠実で無神経な人ですねー。 主さんが付き合う必要性は何ですか?彼は優しくて思いやりのある男性で… 回答ありがとうございます。

最近は特に私に対する扱いが雑だなと感じます。

心は優しいのは知ってるので、できればこの先も一緒にいたいと思ってるのですが、今回の件が引っかかってしまってます。結局、もういいよ、撤回するよ。と言い彼も申し訳なかったと泣いて謝ってきたのでそのまま付き合うことにはなったのですが、彼はなんで自分が責められたか絶対に理解してないと思います。というかもう忘れるのに必死で思い出してもいない気がします。

それでも別れられないのだから、呑み込むしかないんですよね。

No.10 20/03/27 15:35
お礼

>> 5 彼はあなたに対して思いやりがないですね。 あなたも彼に対して不満は色々あると思います。 ただ、男性に察して欲しい… は通用しません。… 回答ありがとうございます。

思いやりがないですよね。人にこんな言葉を投げつけて…自分を守ることしか考えてないような発言をして。

おっしゃる通り、彼に察して欲しいは全く通用しません。 
言われて、はっと気づくようです。1から十まで言わなきゃ、お互いすれ違っていきますよね。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧