注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

日本の若者ってそんなに頭悪いのか?(まぁ若者に限らず花見してる人もたくさんいるみ…

回答6 + お礼0 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
20/03/29 08:12(更新日時)

日本の若者ってそんなに頭悪いのか?(まぁ若者に限らず花見してる人もたくさんいるみたいだけど)
家にいるのが耐えられない、我慢の限界だから外出って…遊び盛りの幼稚園児ですか?って思っちゃうわ、外の空気が吸いたくなったらベランダにでも出ればいいのに。

今遊びに行く意味ある?
確かにずっと前から用事立ててる人もいると思うよ、
でもあなたの私情と国の安全天秤にかけられますか?って話だよね、

あのオリンピックが延期されて、小池さんもたくさん呼びかけて。それでもなんで外出してる人が減らないの?今国民に出来ることって手洗いうがいはもちろん、政策通り出来る限り外出控えることでしょうよ。

国の政策が悪いって言いたいんなら、外出をすごい長期間しっかり控えたのに感染者がどんどん増えていってる、ってなってから抗議すりゃいいじゃん。「なんであれだけ外出控えたのに感染者増えてるんですか?」って。自信をもって国民は外出を自粛したって言えるくらいに。そこまで外出自粛ができてないのに政策に反対するのはおかしいと思う。反対してる本人が仮にすごい自粛できていたとしても他の人が外出してるんだから責めるのは国や政策じゃなくて外出してる人に対して思えばいいのに。

土日だけっていうのはおかしいと思うけど今更決定したことを責めても時間は戻らない。
日本の対策が遅かったかもしれないけど今責めて何が起こるの?偉い人たちのプレッシャー増やして満足ですか?って思うわ、
無駄な時間だと思わないのかな?

No.3028780 20/03/27 10:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/27 10:58
匿名さん1 

花見に行く人は本当驚きですね。
安倍昭恵婦人もそうですけど。
こんなに外出控えてるのに空港でまともにチェックもしてないなんてどっと疲れましたわ。

No.2 20/03/27 15:28
おしゃべり好きさん2 ( 40代 ♂ )

人と離れて花見がしたい方はウチのほうにおいでください。2mくらい人と人との距離を空けるのは簡単にできますよ。みんなよってたかって上野に行かないの!

No.3 20/03/28 08:28
匿名さん3 ( ♀ )

主の言い分には全面賛同!
自粛を守らないバカには病院の治療対象外になる同意書を書かせる。さらに罰金も。
バカが感染しても自業自得。けどバカのせいで病床が不足するのは困る。だからバカは治療対象外ってことで病院で治療を受ける資格も無し。
さらに身勝手なバカのせいで感染した被害者の保証はバカたちの支払う罰金で補ってあげればいい。
出歩くバカが未成年なら親に罰金払わせる。
どうせバカは聞かないだろうけどこのままいけばバカの勤務先もバカの親の会社も倒産。バカの好きなライブも店屋も閉鎖になりバカは自分の行動範囲を自分で無くす結果となりバカが今してることは自分の首を絞めてる行為。ざまあ。
少なくとも常識者は自粛もしてるし家族にバカがいないかぎり出歩かないからバカよりは感染しない。

No.4 20/03/29 01:52
匿名さん4 

「偉い人たちのプレッシャー」?
いやいや、仕事ですから。しっかりやって頂かないと。

増税ばかりで無駄遣いばかりされていますし。

主さんも「土日だけっていうのはおかしいと思う」とか「日本の対策が遅かったかもしれない」とか、政府へ多少のご不満はあるのですね。

僕には、国が責任を取りたくないのだな、お金を出したくないのだな、国民の安全よりも。と思えて仕方無いです。

感染症って初動が重要なんだそうですね。

今頃になって自粛を、と呼び掛けたところで全国民が言う事聞くと思えたのでしょうか…。

もっと早い段階で、専門家を集めて対策を立てたり出来なかったんでしょうかね。
海外への行き来の規制 検査 コロナの三密の呼び掛け…。

対策を打ち出すにしても、国民が混乱を招かないような配慮もして欲しい。配慮が足りないから、色んな事を想定出来ないから、元々不安な人達の買い溜めパニックも起こしてしまうのだと思います。

僕も感染症は分かりませんし、前代未聞の事だから 何かを取れば何かは落としてしまうのも理解出来ますけども、国民のために素早い決断、大きな決断が出来る頼もしいトップではないと思っています、市民の行動がどうこうよりも。

橋本厚生労働副大臣がツイートされたダイヤモンドプリンセス船内の写真、ご存知ですか?
今は削除されていますが探したらありました。
2月20日のことです。

いかに知識がないまま動いていたのか…。
大臣が…。

ちなみに 写真を撮った携帯の持ち込みは御法度だそうですね。
ウイルスの関係で。

素早く効果的な判断、国がもっと出来たのではと思うんですよね個人的には…。

No.5 20/03/29 04:55
匿名さん5 

自粛に協力的でない人は罰金300万円でいいんじゃない?
ドイツでは実際そうらしい。

No.6 20/03/29 08:12
匿名さん6 ( 50代 ♀ )

インタビューで桜が見れるのは今だけだから と言っていた若めの女性がいたけど
来年だって見れるじゃんねー!
ほんと頭が悪いわ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧