注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

家族に微熱、頭痛、咳、倦怠感の症状が出ました。コロナの可能性があるのに職場からは…

回答9 + お礼0 HIT数 731 あ+ あ-

匿名さん
20/03/28 19:02(更新日時)

家族に微熱、頭痛、咳、倦怠感の症状が出ました。コロナの可能性があるのに職場からは出勤を強要されています。
本人は、会社の命令には逆らえない、と仕方なく出勤するつもりのようです。
それは自分が殴ってでも外出を止めるので大丈夫なのですが(自分も感染している可能性があるので以前から少しずつ集めていた非常食をもとに家にこもります)
具合が悪いと言っているのに、この状況の中、出勤を要請する会社に、怒りを通り越して呆れ果ててしまいました。
つまらない義理を通そうとする頑固な家族にも「お前ら事の重大さ分かってる?」と言いたくなります。
脳ミソないんですかね?

No.3028818 20/03/27 12:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/27 12:24
通りすがりさん1 

東京とかコロナ感染者がとんでもなく出ている地域なんですか?そうじゃなければ、まだ他人事の人いますからね。

No.6 20/03/27 12:40
匿名さん3 

スレ主です。

車がないので病院は諦めています。
もしもコロナだった場合、電車やタクシーを使ったら他人にうつしてしまいますから。
一番大事なことは他人に迷惑をかけない事です。
なので家にいます。
病院の方々も大変でしょうし、家で死んだらその時かなと。

No.2 20/03/27 12:29
匿名さん2 

日本は危機感なさすぎると世界から非難されてますね。

海外の友人たちが心配して電話かけてくれたりもしますよ。
日本このままで大丈夫なの?!て

どうなるのですかね
たかが風邪だけど私の両親は糖尿持ちなので私は咳してたら実家に帰らないようにしてます?

No.4 20/03/27 12:33
匿名さん4 

うちの会社はそんな場合は休めと言われているよ。新入社員も研修なしで2週間自宅待機。公休でなくてもいいけど、休むのは休ませてくれないと駄目だよね・・・。

No.7 20/03/27 13:00
匿名さん7 

2週間くらいに微熱が4日ほど続いて医者にかかりました(今は回復してます)。こちらも東京です。
その時と現在の状況は同じかわかりませんが、
受診のまえに保健所にも問い合わせましたが、
渡航履歴や感染者と疑われる人との濃厚接触の有無など色々きかれましたが、さいごはどちらの返答も「肺炎の症状がないと検査できない」という内容でした。
問い合わせるだけ問い合わせてもいいと思います。でも、受診しても検査できないケースもあるので、
それならリスクの高い病院に行かずに、しっかり安静にしてる方がいいかもしれません。ただ、息がしづらいとか苦しいとかならすぐに連絡した方がいいと思います。

重症化することは少ないとききます。
安静にして、栄養つけて、しっかり休養していれば大丈夫ですよ!気持ちを強く持ちましょ!

No.8 20/03/27 21:02
匿名さん8 

分かります
旦那は一昨日から37.5だったり、平熱にもどったり、鼻水の症状あります。
風邪かコロナがわかりません。
旦那も私も疾患ありで
私は主婦、子供2人家にいて、
旦那は会社に伝えましたが
コロナとは言えないから出てといわれて出勤してます。

買い物はしかたなく私が週一で行ってますが…

ほんとそんだけ症状あれば休ませるべきだよね
うちも都会です

No.3 20/03/27 12:32
匿名さん3 


スレ主です。

ちなみに東京在住です。

No.5 20/03/27 12:34
経験者さん5 

そんな事よりも、体調不良なら、病院に行く方が良いと思いますよ。
僕も、大学病院に行きましたけど入り口で体温計で計られたり、売店でマスクを強制で買わされました。
あまり混雑して無いけど。
凄い感じがしましたよ。

命が、あっての仕事であり、家族でありますからね。
会社も、目茶苦茶ですね。
大変ですね。

No.9 20/03/28 19:02
匿名さん9 

主さんの場合、はっきり家族がコロナの可能性が有ると会社に伝えました?漠然と具合が悪いのとコロナでは全く違います。それでも出勤しろと言われてますか? 言わずに複数の感染者が出たら、なんできちんと言わなかったと、後でご家族のせいになるかも知れませんよ。

それなら自治体の相談窓口にそのまま伝え、どのように対応した方がいいか、アドバイスを受けた方がいいと思います。
今回のコロナは非常事態ですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧