注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

職場でどうでもいい男性を紹介されてしまう… 私は独身で、職場の先輩女性や上…

回答4 + お礼4 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
20/03/28 07:18(更新日時)

職場でどうでもいい男性を紹介されてしまう…

私は独身で、職場の先輩女性や上司から
隣の部署の独身男性を「あの人どうかな?」「あの人見た目はあんまり良くないけどすごくいい人だから合うと思うんだけどどう?」
と結構ガチな感じで言われてきました。

20代の頃からあり、正直全くタイプでない、しかも職場で近い部署にいる男性だとそういう対象に見られないし、
いかにも「残り物同士をくっつけてやろう」と必死さも伝わってきて、別の女性たちからも勧められて困りました。

進めてくる別の女性に「私は婚活行ったり職場外で活動したりもしてて。じゃあ○さんはどうなんですか?」
と言うと大抵「私はちょっと無理。対象じゃない」と言ってきます。

無理な人を真剣に色々な人から進められて嫌な気持ちになりました。

自慢ではないですが、自分は色々な部署に「あなたのファンが数人いる」
と職場を変わるたびに言われるので、
見た目は悪くないようです。

でも性格が地味で大人しく、自己主張できないので、強引に「飲み会セッティングするから来て!」とされたりもしました。

今の職場では、直属の上司から
頼んでもないのに
隣の部署の40代後半男性を「○さんは
顔は良くないけど、優しくて中身がイケメンで本当にいい人だからどうかな?」
と言われています。

以前からしょっちゅう上司から飲み会に誘われて、行くと必ずその男性もいたので怪しいな?と思ってましたが
案の定、最近「○さんどう?」と言ってきます。

隣の部署で、その男性は優しく穏やかで静かですが普通にいい人なので、挨拶したりちょっとした雑談はしますが、
特に何とも思いません。

否定するのも肯定するのもできず、
上司には「え⁈いやー」みたく何も答えられませんでした。

婚活に参加して、告白された男性と付き合うことになったのでその男性といい関係になりたいですが、
あまりそういうことも上司には言いたくありません。

職場の人を進められる場合、上手い交わし方ってありますか?

No.3028872 20/03/27 14:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/27 14:45
匿名さん1 

好きな人がいる、もしくは彼氏がいるでよいのでは。

No.2 20/03/27 15:14
匿名さん2 

同じ職場の方はちょっと。
色々と仕事し辛くなるのも嫌だし。

と言う

No.3 20/03/27 15:27
匿名さん3 

あなただって、その紹介される方を「残り物で冴えないし私とは釣り合わない」と思っているから、腹が立つんじゃないの?
私は無理と思うけど、他の人には合うんじゃないか?と思って紹介するのは普通じゃない?だって自分も交際相手がいなくて、ドストライクな人がいれば、その人を紹介なんかするわけないもの。自分が狙いに行くでしょう?
自分がいい!と思うものが1つしかないなら、誰だって自分のものにする。
既婚者やかれしもちの方からの紹介なら話は別だけどね。


あなたもその周りも、勝手に男性をカオや中身でランク付けして見下してることには変わりないですよね。

No.4 20/03/27 15:53
匿名さん4 

普通にお付き合いしてる人がいますでいいのでは。曖昧に答えるから、誰かしら残り物同士ですすめられるんだと思います。

No.5 20/03/28 07:13
お礼

>> 1 好きな人がいる、もしくは彼氏がいるでよいのでは。 もしもまた同じ事があったら正直に好きな人がいると言おうと思います。

No.6 20/03/28 07:14
お礼

>> 2 同じ職場の方はちょっと。 色々と仕事し辛くなるのも嫌だし。 と言う 本当にそうなので、正直にちょっと…と言っていいでしょうか、

No.7 20/03/28 07:17
お礼

>> 3 あなただって、その紹介される方を「残り物で冴えないし私とは釣り合わない」と思っているから、腹が立つんじゃないの? 私は無理と思うけど、他の… 男性は良い人なので決して見下してるわけではないのですが…

職場で近くにいる人をそういう対象に見れないのと、「自分は無理」と思う男性を強引に進められるのもちょっと納得できないと感じました。

No.8 20/03/28 07:18
お礼

>> 4 普通にお付き合いしてる人がいますでいいのでは。曖昧に答えるから、誰かしら残り物同士ですすめられるんだと思います。 ありがとうございます。正直に答えようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧