注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

旦那が湯船入った翌日 残り湯が 白く濁り、おならみたいな匂い、 髪の毛だら…

回答10 + お礼9 HIT数 751 あ+ あ-

匿名さん
20/04/01 10:55(更新日時)

旦那が湯船入った翌日
残り湯が
白く濁り、おならみたいな匂い、
髪の毛だらけ
グレーの綿埃みたいなのが沢山あります。

デスクワークなのでそんな体汚れないし
きちんと頭も体も洗って
綺麗にシャワーで流して入れば
こんな事にならないですよね?

と言う事は
旦那は何もしないでいきなり
湯船に入ってると思い
何回もやめて欲しいと言っても、
洗ってから入ってると言い張り。

朝、湯船の蓋開ける度に
吐き気がします。

こんな残り湯、うちだけですか?

ちなみに旦那が湯船入ってないと
翌日は
変な匂いもしないし汚くないのですぐ分かります。

No.3028894 20/03/27 15:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/27 15:34
匿名さん1 

とんでもない罰ゲームですね!

残り湯を再加熱するより、新しいお湯の方が経済的ってことはないんでしょうか?

No.2 20/03/27 15:39
お礼

>> 1 いやいや使いません!
元々、毎朝、湯船のお湯は捨てて洗ってますので‥

No.3 20/03/27 15:43
匿名さん1 

ん?
では旦那さんが入浴した後お湯を流してもらえばその罰ゲームがなくなるのでは?

浴槽にお水入れっぱなしだと浴室もカビが繁殖しますよ!

その悪臭の湯船に浸かるのがイヤと言うすれではなくて旦那さんがなぜそこまで汚れているのかを解明するスレですか?

No.4 20/03/27 15:50
お礼

>> 3 そうです。
その湯船には死んでも入りませんので
どうしてそんなに汚れるのか
うちだけなのかが気になって。

こんな旦那ですから
最後、お湯抜いて洗うはしないですし

お湯を抜くだけされたら

汚れや髪が乾いて張り付き
洗うのが大変ですし
換気もあるので‥

No.5 20/03/27 15:54
匿名さん1 

お湯を抜いてシャワーで軽く流しておいてもらうのも厳しいんでしょうか?

主さんが不憫でなりません😢
嘔吐しないようにお気を付け下さいね。

No.6 20/03/27 16:09
誰にも言えないさん6 ( ♀ )

無理無理無理💧

栓だけ抜いてもらいましょう💧😱😱😱

No.7 20/03/27 16:51
お礼

>> 5 お湯を抜いてシャワーで軽く流しておいてもらうのも厳しいんでしょうか? 主さんが不憫でなりません😢 嘔吐しないようにお気を付け下さいね… 有難うございます。
話を分かって頂けて嬉しいです。

言ってもやれるのは一回位なので
諦めるしかありません‥

No.8 20/03/27 16:52
お礼

>> 6 無理無理無理💧 栓だけ抜いてもらいましょう💧😱😱😱 有難うございます。
無理ですよね💧
うちの夫だけなのかな‥
そんなに何かが酷いって事ですよね‥

No.9 20/03/27 17:29
匿名さん9 

うちも似た状態だったことあります。
私の旦那は肌が弱くて皮膚科に通っているので皮膚が落ちてしまう原因がわかっていて、シャンプーやボディソープを敏感肌用に変えるなど対策ができるので私のストレスは半減している感じです。
原因がわからないと気になってストレス感じると思います。

うちの旦那と同じことが原因かはわかりませんが、もし同じだとしたら黒めの服を着た時に皮膚や頭皮が落ちてるのが見える時もあると思うので見えたら旦那さんに皮膚科を勧めてみてください。

No.10 20/03/27 17:55
匿名さん10 

バスクリンみたいなのを入れとくのは
どうですか?
少なくとも匂いだけでも軽減しない
ですかね。

No.11 20/03/27 18:02
お礼

>> 9 うちも似た状態だったことあります。 私の旦那は肌が弱くて皮膚科に通っているので皮膚が落ちてしまう原因がわかっていて、シャンプーやボディソー… 有難うございます。
フケは肩に良く落ちてますが
加齢臭が凄いです。
毎日ちゃんと洗えてないからな気もしてきました。

No.12 20/03/27 18:03
お礼

>> 10 バスクリンみたいなのを入れとくのは どうですか? 少なくとも匂いだけでも軽減しない ですかね。 有難うございます。
バスクリンはいつも入れてます。
抗菌防臭バスクリンとかあるのかな‥
と閃きました!

No.13 20/03/27 19:14
匿名さん13 

旦那さんが不潔かどうかは置いておいても、残り湯を貯めておくメリットはないのではないでしょうか?普通に洗って入浴していたとしても雑菌は入りますしその温かいお湯でどんどん増殖しますよね。つまり一見綺麗そうで無臭でも一晩放っておいた残り湯は雑菌だらけなんです。だからすぐに抜いてもらっておいたほうが絶対に雑菌量が少ないはずなんです。そして湯気でカビが増殖することも減りそう。もう主さんちのお風呂がもともと積もり積もって不潔なんですよ。だからお湯が汚れる気がしてならないんですよね。
朝まで取っておいてあえて汚くなってから洗うのは無駄ですよ。うちの旦那って汚いと嘆いていたところで綺麗にはならないから、残り湯はすぐ抜いて徹底的に風呂掃除すれば良いと思います。

No.14 20/03/27 20:05
お礼

>> 13 有難うございます。
それはそうですが
旦那が毎日湯船に入るとは限らず
入るとしても夜中。
私も仕事してるので
その為だけに起きてる事が出来ないんです。
そもそも何でそんな一回湯船に入って汚れるんだろう、うちだけかな?
の疑問で投稿しました‥💧

No.15 20/03/28 17:55
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

ウチの旦那、浴槽入る前にちゃんと体を洗うタイプだけどそれでも入った後のお湯汚いよ!
正直、旦那の後は入りたくない。

私が思うに、一緒に入った時はそこまで汚くはならないので、一人で入る時は丁寧に流してないんじゃないかなあと思います。

主さんのご主人もそうかな?
でも、臭いニオイまでするってなんだろう…。まさか、浴槽のなかで排泄とかしてないよね??

あと、汚いのをそのままお湯抜いて浴槽に汚れが張り付くの解る~!!だからうちもそのままです。
まあ、私が専業でいつでもなんぼでも掃除に専念出来るので別にいいのですが。

なんかいい方法があるといいですね。

No.16 20/04/01 09:44
匿名さん16 

一度旦那さんに洗ってもらいましょう。
体調が悪いと言い、風呂は放置。
入るときに自分の入った後のお湯がバクテリアと老廃物やその他で異臭を放っていれば流石にわかるでしょう。
文句を言ってきたらあなたしか入っていないので、あの惨事はあなたの体から出ている何かが原因ですと教えてあげて。
それか家事分担として風呂洗いを旦那さんの仕事にしてもらいましょう。

No.17 20/04/01 10:46
お礼

>> 15 ウチの旦那、浴槽入る前にちゃんと体を洗うタイプだけどそれでも入った後のお湯汚いよ! 正直、旦那の後は入りたくない。 私が思うに、一緒… 有難うございます。
本当にお風呂どう入ってるんだか‥

No.18 20/04/01 10:49
お礼

>> 16 一度旦那さんに洗ってもらいましょう。 体調が悪いと言い、風呂は放置。 入るときに自分の入った後のお湯がバクテリアと老廃物やその他で異臭を… 有難うございます。
そう出来たら良いのですが
旦那が洗わなければ
翌日一番に入るのが子供なので
結局、私が洗わなくてはならなくて。
一人で暮らしてるなら勝手ですが
一緒に暮らす家族がいるのだから
他の人の事も考えて欲しいです‥

No.19 20/04/01 10:55
匿名さん19 

嫌ですよねぇー。汚いの見ると。我が家は、息子が、旦那が風呂入ってる所見てしまったのだけど。
体洗わずに、浴槽につかり、体を手で湯船の中で、ゴシゴシ洗ってて、息子が、ひいてしまって、翌日から、息子は、旦那風呂入る前に、風呂入るようになりましたよ。

以前は、もっとひどくて、旦那風呂から、上がった後、よく見ると、浴槽湯船に、鼻水らしきものが、ぷかぷかと・・・。

今は、旦那後は、お風呂湯船など、綺麗です。しかし、旦那の後に息子は、絶対に風呂入りません。
私は、最後風呂だけど、湯船確認して、綺麗に汚ればくしてから、入浴しますよ。

色々ありますよねぇー。全く。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧