注目の話題
社会人の息子の給料を親が全額管理をして(子供名義のキャッシュカードや通帳も親が管理)お小遣い制度にすることは、息子の将来のために正しいと思いますか?
母が認知症気味で,暇な私は 3日に一度,母を訪ねてきてます。 弟夫婦は,遠方なので1ヶ月に一度です、 このままだと,私が遺産相続 ほとんど貰えますよね?
旦那が私に何も言わずに、犬を買ってきました。離婚検討中です。 結婚2年目子無しの共働き夫婦です。 私は、犬というか動物全般苦手で、旦那もそれを知っています。

家に居て暇なのに、なぜ皆カップラーメンばかり買うのでしょうか? 災害時とは…

回答5 + お礼5 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
20/03/27 17:59(更新日時)

削除投票

家に居て暇なのに、なぜ皆カップラーメンばかり買うのでしょうか?

災害時とは違うのですし、ただでさえ暇なところ、料理もせずに、日持ちする物を数日で食べきってしまうって、もったいない気がします。

この程度の自粛なら、普段買うお野菜やお肉などの新鮮な材料を2倍にすれば済む話だと思うのですが………
料理をすれば時間もつぶせますし。

普段は炭水化物制限だ!と言っているのに、こういう時だけお米、パン、パスタ、ラーメンなど、炭水化物ばかり買うのも謎です。

日本人の行動、不思議です。

No.3028901 20/03/27 15:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/27 15:41
匿名さん1 

削除投票

そうですよね、普段からカップ麺を買うのですが普段食べない人に買い占められて困ってます。

No.2 20/03/27 15:41
匿名さん2 

削除投票

子供がいる家庭なら、休校措置等で子どもが家にいるため、子供でも手軽に食べられるカップラーメンを買うのだと思います。
子供がいない家庭でも、これからコロナがさらに拡大した際に、なるべく外に出なくていもいいように備えとしてカップラーメンを買うのだではないでしょうか。

No.3 20/03/27 15:44
お礼

削除投票

>> 1 そうですよね、普段からカップ麺を買うのですが普段食べない人に買い占められて困ってます。 普段から好きで食べてらっしゃったり、お子さんのおやつに出されているようなかたには、つらい状況ですよね……
自分がたとえ冷静で、無くならないと知っていても、「周りが買うから無くなるんだもん」の一言に尽きる現状だと思っています。

No.4 20/03/27 15:46
お礼

削除投票

>> 2 子供がいる家庭なら、休校措置等で子どもが家にいるため、子供でも手軽に食べられるカップラーメンを買うのだと思います。 子供がいない家庭でも、… ふむふむ、なるほど。
わたしに無い視点から、ありがとうございます。
本当に首都封鎖になった時の光景なら納得出来るんですけど、今はまだその段階じゃないから、子供の居る家庭が買えるようにしてあげてほしいと思いました。

No.5 20/03/27 15:47
匿名さん5 

削除投票

そうですね。肉等多めに買って100㌘ずつ冷凍にしておくと結構色々作れます。

No.6 20/03/27 15:50
お礼

削除投票

>> 5 そうですよね!
お子さんを残して出掛けざるを得ないかたならともかく、いかにも独身、二人暮らしのような人たちが、家庭を持ってる人たちのように買い込むのはどうかと思います。

No.7 20/03/27 16:11
匿名さん7 

削除投票

カップラーメンを買わなきゃいけないみたいな思い込みがありますよね。みんなが買っているから自分も買おう。そんな同調圧力でしょうか。

No.8 20/03/27 16:18
お礼

削除投票

>> 7 同調圧力!ひとつ勉強になりました。
こういうときは乾麺、みたいな洗脳が、日本人にはありますよね。
70%くらいの人は、「ほしい」んじゃなくて、「無くなる事が怖い」だけなんですよね、そんなに食べないはずなのに。
誰もスーパー閉鎖なんて言ってないのに、ひとりが買うと不安になるからどんどん伝染して、これはもう仕方の無い事象なのかもしれませんね……

No.9 20/03/27 17:43
匿名さん9 

削除投票

作るのめんどくさいんだもん。
夜、1日1食しか作らない。
朝は残りかパン、昼は冷凍食品かカップ麺、たまにチキンラーメン、またはレトルトカレー、夜は作ったご飯。

No.10 20/03/27 17:59
お礼

削除投票

>> 9 わたしも1日1食です。
朝昼夜のどれかを選んで食べるのでカップ麺は必要ないのですよね~

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

1/1 明けましておめでとうございます

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧