注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

新しい部署に異動になって数日経ちました。 以前いた部署と関連がある部署でし…

回答2 + お礼0 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
20/03/28 05:04(更新日時)

新しい部署に異動になって数日経ちました。

以前いた部署と関連がある部署でしたが、仕事の仕方や考え方が今までと違っていてルールも細かく決められていました。

とにかくやってみないと何も覚えられないし理解することもできないので全体の中のごく一部だけ担当させてもらうことになりました。

ベテランの先輩の指導を受けながら業務を行っていますがポロポロ取りこぼしが出てしまって迷惑をかけてしまっています。

あれもできてなかった、ここも漏れていた…
やればやるほどダメな部分が見えてきて、かなり落ち込んでいます。

「これがちゃんとできるようになったらかなりレベルアップできるな」って考えることでなんとか気持ちを持ちなおそうとしています。

先輩からも「1年目は練習だと思ってやるしかないからね」と言ってもらえていますが、先輩の時間を奪ってしまってると思うと申し訳ない気持ちです。

新しいことに挑戦すれば不安だらけだし、失敗して落ち込むことも山ほどあると思いますが皆さんはどうやって気持ちを持ちなおしていますか?

No.3028928 20/03/27 16:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/27 18:55
匿名さん1 

先輩の時間を奪うって・・・なんですか、それ?後輩に仕事を教えたり、仲間のミスをフォローするのだって、仕事のうちじゃないんですか?もし私がその先輩で、この文章を見たら、あなたは将来後輩ができて後輩がミスったときに、自分の時間を奪われた!とか言って、助けてあげたくない人なのかも。時間を奪われるの嫌だから、面倒見てあげる気ないから自己責任で成長してね、って感じ?うわ~~嫌なやつ・・・って思っちゃいますね。せっかく助けてあげてるのに喜ばれてないってのがね・・・それこそ元気を奪われるよ・・・

No.2 20/03/28 05:04
匿名さん2 

いきなり全部覚えられるわけないですし、先輩の時間奪っていいから失敗するのは仕方ないですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧