注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

鬱で何にもできなくなってたんだけど、 とにかく、四月からの子供の学童のことを確…

回答2 + お礼0 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
20/03/27 19:21(更新日時)

鬱で何にもできなくなってたんだけど、
とにかく、四月からの子供の学童のことを確認しなくちゃ、って
気力を振り絞って電話したら、
対応してくれた職員の人がすごく優しかった。すごく気持ちが楽になった。

世間は案外優しいよ、怖い人ばっかりじゃないよ、
わからないことは聞けば教えてくれるよ、
苦手なことは、お願いすれば助けてくれる人いるよ、
って経験がちょっとずつ増えたら、頑張って生きていけるって思った。

大丈夫!
生きて行こう!

No.3028953 20/03/27 17:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/27 19:09
通りすがりさん1 

良かったですね

鬱の時は電話をかけることすら大変なことです。
それを切っ掛けに回復にむかうと良いですね。

No.2 20/03/27 19:21
通りすがりさん2 

よかったですね。
よかった!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧