注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

鳥料理専門割烹店で手羽塩を40年前に食べ忘れられません。家で試しましたが、(当時…

回答2 + お礼3 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
20/03/27 23:00(更新日時)

鳥料理専門割烹店で手羽塩を40年前に食べ忘れられません。家で試しましたが、(当時は炭火焼だったと思い)すごい煙で脂のせいで火まで上がったりで断念。ネットで調べたらフライパンとか有ったんですが、うまく網焼きでする方法無いでしょうか?コンロには魚焼きロースター付いてないです。(フライパンだと皮が思ったのと違う上、火通りが悪い)

No.3028983 20/03/27 18:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/27 18:48
匿名さん1 

換気扇の真下で網焼きするか?外で焼く(*ゝω・*)ノ

No.2 20/03/27 22:20
匿名さん2 

魚焼きグリルがないのか…。

うちは手羽先に、AJINOMOTOのあじ塩(青いキャップのやつ)をたくさんかけて魚焼きでこんがり焼きます。

フライパンで火の通りが悪いのは蓋してないからかな?
蓋するか、アルミホイルをフライパン内に蓋するように被せるかしないと中々火が通らないと思います。

ただ、フライパンだと皮がパリッとした感じにはならないわよね。
最後に蓋せずカリッと焼いても油っぽくなる。

その点、グリルだと余計な油が落ちるから表面がパリッとする。

んー、オーブンはどうかな?
でもやったこと無いわ…。
網もやったこと無いわ…ごめんなさい。

  • << 4 その魚焼きグリルだと、落ちた脂で火柱上がったりないですか?餅網だと出て困ったんですが。
  • << 5 追記です。フライパンだと火通りよりパリッと感?が問題でそれが脂ぽいのみでせっかくの塩味がと思います

No.3 20/03/27 22:58
お礼

>> 1 換気扇の真下で網焼きするか?外で焼く(*ゝω・*)ノ そうですよね。

No.4 20/03/27 22:59
お礼

>> 2 魚焼きグリルがないのか…。 うちは手羽先に、AJINOMOTOのあじ塩(青いキャップのやつ)をたくさんかけて魚焼きでこんがり焼きます。… その魚焼きグリルだと、落ちた脂で火柱上がったりないですか?餅網だと出て困ったんですが。

No.5 20/03/27 23:00
お礼

>> 2 魚焼きグリルがないのか…。 うちは手羽先に、AJINOMOTOのあじ塩(青いキャップのやつ)をたくさんかけて魚焼きでこんがり焼きます。… 追記です。フライパンだと火通りよりパリッと感?が問題でそれが脂ぽいのみでせっかくの塩味がと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧