注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

来月から、高3になります。 そんな私が、今1番気にしていることは、来月から始ま…

回答5 + お礼0 HIT数 527 あ+ あ-

匿名さん
20/03/29 19:55(更新日時)

来月から、高3になります。
そんな私が、今1番気にしていることは、来月から始まる授業についてです。

勉強に力を入れている私立高校に通っているのですが、私はコースは勉強が苦手な人が集まっているコースにいます。

私がいるクラスは授業中とにかく騒がしくて、1番後ろの席なのですが、教科の先生によって、先生の声が全く聞き取れなくて、説明がわからないということがあります。

その教科の先生は、若い先生なのですが、一度注意した後は、騒がしくても説明を続けます。
毎回、授業の解説が全くわからないまま、定期テストを迎えます。

私は、その先生に放課後毎日質問に行くので、なんとか点数を取れますが、それでは時間の無駄なような気がします。

担任はわかっているのに、あまり注意してくれません。「そういう人は、受験前に焦って失敗する」ということばかり言ってきて、聞こえなかったら質問に行けと言ってきます。
ですが、聞こえていなかったところをどう質問しろというのでしょうか?

また、その騒がしい教科の先生は、「騒がしい人は平常点を引いているから、真面目に受けている人が損をしないようにしている」と言ってきました。
聞こえていない時点で、損をしていますよね?

学年部長に全て伝えて、改善してもらうように、その教科の先生に言ってもらったのですが、何も変わりませんでした。

3年は、クラス替えがなく、担任もほぼ変わらないので、今のまま行きそうです。騒がしい教科の先生は、私がいるクラスの担当になるかはわかりません。

ですが担当をされる可能性が高いので、受験前でこんな状態は心配です。

どうすればいいのでしょうか?

席替えで前に行ったことがありますが、その時は後ろで騒がしくされて、先生の声と混ざり、どこに行っても聞こえづらさは変わりませんでした。

席替えの席も、担任が考えた席なのですが、明らかにうるさくなる人同士が固まっていて、騒がしくなるのはわかっているのに、わざと騒がしくさせているように思えます。

しかも、テスト2週間前から突然席替えをされたりします。

3年生になるとおそらく、席替えをすることはないと思います。また、担任は自分の考えが1番正しいと思っている人なので、何を言っても反論しか返してきません。

No.3028988 20/03/27 18:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.5 20/03/29 19:55
通りすがりさん5 

他に主と同じ考えを持っている人がいるのならその人たちと校長先生や信頼できる先生に相談いてみるのもありかと思います。
親に言うのが難しいのであれば、友達同士が一番かと。
私だったらその担任の先生が折れるまで自分の意見を言いまくったりしますね。

No.4 20/03/28 05:33
匿名さん4 

生徒の質が良くない為に
授業中の私語が消えないという
授業の声が聞こえないもという悩みですね

親を交えて学校側と
話し合いをしてみては
少なくとも
席を最前列にすれば
後ろの席よりは聞こえますから 

No.3 20/03/28 05:22
匿名さん3 

騒がしいとか環境に関する事を先生が変えてくれないなら、親の方から言って貰うのがいいですよ

No.2 20/03/27 19:02
匿名さん2 

他の先生にも相談してダメならPTAとか親に話してみたら?
それでは授業をしている意味がないよね。

No.1 20/03/27 18:50
匿名さん1 

ノートに課題と対策欄を作って、問題点の改善法を自分なりに考えてみる事ですよ!

号砲が飛び交う戦場に近くの学校に通っているとすれば、どれくらい必死に勉強するかを考え聞き漏らすまいとするか考えてみるという手もあります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧