注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

男性に、好きな女性がいていい感じになりそうでしたが、身の回りで深刻な問題が起きて…

回答7 + お礼6 HIT数 597 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/03/28 19:26(更新日時)

男性に、好きな女性がいていい感じになりそうでしたが、身の回りで深刻な問題が起きてしまいその女性とは会うこともなくなってしまいましたが、何か月かに一度女性からラインがあります。
が、やはりその問題が解決しない以上
男性の気持ちはやはり冷めていくものですか?

No.3029003 20/03/27 19:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/27 19:37
人生の先輩さん1 

セックスする前なら、いくらでも燃えますよ。

No.2 20/03/27 21:15
通りすがりさん2 

接続詞の使い方が変で内容がよく分からない。

が…って使いすぎ?
新しい表現法かな?

好きな相手なら問題が解決するまで待つ、若しくは、一緒に問題が解決出来るように尽力するんじゃないかな?

結論は、冷めないんしゃないかな?
人によると思いますけどね。

No.3 20/03/27 21:37
お礼

>> 1 セックスする前なら、いくらでも燃えますよ。 そうなんですね(笑)
超がつくマジメな人なんですけど、もし私で想像されていたらちょっとドキドキします

No.4 20/03/27 21:43
お礼

>> 2 接続詞の使い方が変で内容がよく分からない。 が…って使いすぎ? 新しい表現法かな? 好きな相手なら問題が解決するまで待つ、… わかりづらかったようですみません(泣)

問題に私がかかわることはできませんが、ただ、そばにいてあげたい。
いつか男性が笑える日がくるまで待っていたいんですけど、もしかしたら男性が私を思い出すことはないのかも、と不安になってしまうんです、、

No.5 20/03/28 04:07
通りすがりさん5 

2度読んでようやく理解できたW
男性が離れた理由が深刻な問題なら、解決しない限りは続けられないということだと思う。
けれど、それが離れるためのでっちあげの可能性もあるけど、そこは確かめたの?
もし本当でも、彼が本気なら待ってほしいとか、でも好きだとかの言葉があるはず。
もし内容なら、心が離れている可能性が・・・。待つだけ無駄になりそう。

No.6 20/03/28 07:17
お礼

>> 5 距離を置いたのは私の方なんです。男性の負担になりたくない、という気持ちです。
男性から私を拒否するような言動はいまのところありません。ラインの反応も今まで通りです。
元々ラインが苦手なひとではあったのですが、
以降、やりとりが一往復で終わるようになってきっと私の相手する余裕がないんだなって思い始め
距離をとるようにしました。

’離れるためのウソ’これはないんです。
とにかく今まで会ったことない性格のひとのため私の常識では計り知れない部分が多く
男性を信じて待つ。大事なことなのに不安な気持ちが捨てきれないんです

No.8 20/03/28 15:02
通りすがりさん5 

主さんの方から距離置かれたのだから、気持ちは覚めたものと解釈したのかもしれない。
男性側が、主さんが辛いときにこそ力になろうと思えなかったなら、最初から主さんにもたいして気持ちはなったのだと思う。
男性から連絡もほとんどくれないようでは、信じたところで信じたものは虚像でしかない。
現状の関係は、つなぎ、キープ程度ということになる。

ただ、これは記載されていることのみでの憶測なので、実際に主さんはどう伝えて、相手の男性はどんな対応で、何と言っていたかでも変わって来ます。
そこに強く気持ちが現れている言葉や行いが有ったのかどうかで。
主さんも、あきらめたくないのであれば、
自分から距離をおいているなら、解決策を見つけるか、解決出来そうになくても側にいてほしい気持ちをぶつけるかしたほうがいいと思います。

No.9 20/03/28 17:09
お礼

>> 8 親身にお話くださり本当に感謝です
何から説明すればわかりやすいかちょっと心配ですが、、
ちなみに問題が起きているのは男性の方なんです。

男性、普段から口数が少なく感情がわかりづらい。という印象でした。
交流するようになって私の常識(恋愛面)で判断してきたことがどうやら男性にはまったく見当違いだったことが何度もあり、繋がりが切れたり戻ったりをしてきました。

今回も男性にとって大変な状況にはなりましたが、冷静に振り返ると私一人が勝手に
気をまわしているだけで男性は今までと変わってない気もしています。
もしかしたら離れた方がいいと思っているのは私の早とちりなのか?
とほかの方の意見を聞いてみたくなりました。

No.10 20/03/28 17:39
通りすがりさん10 ( ♀ )

言い回しをなぜ第三者的に言うんですか?紛らわしいです。
男性に好きな女がいるのを傍からあなたが横ヤリしたいのかとも思えます。

意思疎通とれず、考え方も違い、何度も離れたりを繰り返す。
その上、LINEはあなたから発信のみとなると最初から合わなかったし、
離れた今、彼もあなたに会いたい情熱はないと見えます。

No.11 20/03/28 18:35
お礼

>> 10 すみませんでした。なるべく私側の主観ではなく、
男性側の身にたってのご意見を聞きたかったので、そんな感じにしてしまいました。
確かに紛らわしいことしましたよね

おっしゃるとおり、男性の方はまったくぶれてない態度なのに私が勝手に一人で気をまわし
男性の気持ちを深読みしすぎてたような気もしています。そのうえ男性の性格もこれまた
私には難易度も高い、、(涙)

あまり細かいことは書くのは気がひけるのですが
私は告白はしていません。ただそばにいたいだけです。なので当然男性からもありません。
ただそれなりの特別な言葉はもらいました。それで充分なんです。

最後に会ってからもう一年近くたとうとしているんですが、年はじめのころ私の自宅近くで
男性を見かけてしまいました。そこにいるはずはないんです。でも声はかけられませんでした。
今となっては、なんであの時追いかけていかなかったのかって後悔しかないんですけどね、、

No.12 20/03/28 19:06
通りすがりさん10 ( ♀ )

>11

仮にその見かけた彼が本人とするなら、あなたがLINEした際にでも
「そういえばこの前、家の近く通ったよ〜」とかなんとか彼に少なからずあなたに今でも好意あるならアピールすると思いますね。

お互い告白もせず、疎遠になって1年も経つ。。。時々あなたから連絡するのに会いたいとも言われないのなら、いつまでも思ってても仕方ない気がしますね。
美しい思い出として前に進むのが良いと思います。

No.13 20/03/28 19:26
お礼

>> 12 こればっかりは実際の人物を目にしないとわからないことではあるんですが
そういうノリの人ではない、そうとしか言えないんです。

そうですね、あとどれくらい男性との関係(体じゃないですよ笑)が続くのかわかりません
でもそう遠くはない未来には、
いい思い出ができた、と思えるといいなとおもっています

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧