注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

はじめまして。 ご相談というか、励ましをいただきたく思います、すみません。 …

回答3 + お礼0 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
20/03/27 21:00(更新日時)

はじめまして。
ご相談というか、励ましをいただきたく思います、すみません。
私は今保育士をしています。
保育士になって7年です。

しかし、遠方に行くため
結婚を機に退職することとなりました。

もちろん、自分で納得して決めたことです。
でもいざ辞めるとなると、涙が止まりません。
この仕事が好きだったんだと思います。
忙しいですし、ピアノの苦手な私にとって、ピアノ練習は苦痛でしたが
何よりも子ども達の成長、一緒に過ごした日々が楽しかったです。
また、保育士として働きたい!と思っていますが、そううまく仕事があるのか…
子供ができた時の働き方…などなど悩みがあります。

保育士さんで、
結婚を機に働き方を変えた方の意見なども聞きたいです。

No.3029049 20/03/27 20:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/27 20:52
匿名さん1 

大丈夫!
保育士、人出不足ですから。
結婚されるのですね。
おめでとうございます。
何事も前向きに考えていきましょう。

No.2 20/03/27 21:00
匿名さん2 

結婚しても働けるでしょ?😙

素敵なお母さんに成れそうで良いですね🤗

おめでとうございます😀

No.3 20/03/27 21:00
匿名さん3 

結婚おめでとうございます。
保育士さんはどこへ行っても必要とされますよ。
子供が出来たらと言うのは、働く場所に聞いてみたらいいですよ。
積極的に育休を取る場所なのか、時短勤務がある場所なのか、色々な方針があると思います。
慣れ親しんだ土地を離れるのはとても寂しいですが、きっと大丈夫です!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧