注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

来月から新社会人になります。自分の住んでいる場所は田舎なので、勤務先まで電車か車…

回答1 + お礼1 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
20/03/27 23:07(更新日時)

来月から新社会人になります。自分の住んでいる場所は田舎なので、勤務先まで電車か車を使う必要があり、入社したての自分が満足に給料を貰えない中で一人暮らしをするのは経済的に厳しいのではないかと親に言われました。

確かにその通りだと思い、自分が学生時代にバイトで貯めたお金で車を買うことにしました。欲しいと思っていた新中古車を買うためお店の人とも相談して値段をまけてもらいましたが8万足りず、親にこの足りない分を払って欲しいと頭を下げました。

仕事を始めたら少しずつで良いからこの貸したお金を返せと言われ、ありがとうと頭を下げ、今日車に乗れるはずでしたが、その日の夜、親に「やっぱりお前に車は早い」と言われ、お金は貸さないと言われました。喧嘩をした訳ではありません、本当に突然で自分も驚きました。

なぜ突然そんな事を言われたかも分からず、話し合いをしようにもそんな事をする気は無いと跳ね除けられ、車会社に親が連絡を済ませ、車の件は白紙になりました。

自分には祖父や祖母がいないため、両親しか頼る人がいませんでしたので、車は諦めて電車で通うことを決めましたが、その日から毎日家から出て行けと言われ続け、精神的に疲れてしまいました。

なので、自分の名義でアパートを借り、一人暮らしをする事にしました。

良い物件が見つかり、荷造りをしていると、なぜ車を諦めたんだと怒鳴られました。

あのままいけば車を買えたのにと言われ続け、あの時自分がどうすれば正解だったのかわからず、でも一人暮らしの準備は進み、今は業者を待って出ていく準備を済ませています。

この家にいれば車の維持費だけで済んだのに、一人暮らしなんてしたら出費が増えるだろう、なんで自分にとって幸せな道を自分で手放したんだと言われ、訳が分かりません。

そんな生き方をするなら死んだ方が良いなどと言われ、自分が悪いのだろうかと日々悩んでいます。

長文ですみません、自分はこの家を離れて少ない給料でも一人暮らしをしようと思っていますが、それは不幸な道なのでしょうか。

No.3029106 20/03/27 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/27 22:09
匿名さん1 

車は注文したらキャンセルできないはずですが?

No.2 20/03/27 22:21
お礼

>> 1 説明不足ですみません、補足です。
在庫が無いから取り寄せ、その間に支払いを済ませる予定でした。ですが、支払いをする前に親が断ったので、断念する形になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧