注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

32歳女です。この歳になって恥ずかしい情けない相談です。私の家は異常であると確認…

回答5 + お礼0 HIT数 667 あ+ あ-

匿名さん
20/03/28 07:12(更新日時)

32歳女です。この歳になって恥ずかしい情けない相談です。私の家は異常であると確認したくて投稿しました。麻痺しつつあります。
私は実家暮らしで両親と妹夫婦と暮らしています。幼少から数えきれない暴言や罵声、時には暴力を受けてきました。母のことを気にかけ、機嫌を取るとよくなるので今までそれを繰り返し、何とか耐えてきました。8年程離れて暮らしてたこともありましたが(妹の進学などで)妹が結婚し1軒家を父が建ててもうすぐ4年。最近私に彼氏が出来てから(1ヶ月程前)取っ掛かり熱は加速気味です。さっき20日ぶりに彼氏に会うことを言ったら(遠方からくる)祖母が泊まる日と被るからやめろと言われ、その男はちゃんと日々除菌してんのか。祖母を殺す気か。日を改めろと言われました。コロナを警戒なのか、やっかみなのかはわかりません。現在県内感染者は1ケタ台。私も決して軽くみてるわけではなく、公共機関使わず車で行くようにして2人きりで会って街には行かないからと言ってもだめでした。
そのほか母は全然母親らしいことはせず、食べたものは食べっぱなし、ゴミは片付けない。部屋はちかしほうだい。車にはジャンクフードのゴミが5袋は通常つまっています(ゴミ出しの日に片付けるのは私)。もちろん料理も作らない(父か私か妹)、洗濯掃除もしない。仕事だと言って一応カフェを出してはいますが、好きなだけ仕入れて粗利の計算はなし。適当に値段つけ、廃棄も出すだけ出す。人件費もかさんで広告代など経費だけはかさむ。それは全て父払い。全然悪いとなんて1ミリも思ってなくて、むしろ仕事してる私偉いと思ってる。最近は出勤もスタッフ任せで週1で行けば良い方。行かない日は部屋に閉じこもりHPか店のYouTube作成。仕事の他に全て家事はわたし。あらを見つけては攻撃。自分はしない。
男性には目の色を変え、外食先の店員さんが女性だとあからさまに険悪な態度を出す。妹夫婦には声色を変え、異常すぎる溺愛ぶり。(妹には昔から溺愛してました)
私が家を出たら家事をするのが父になる。申し訳ないと思って4年頑張って一緒に暮らしてきましたが、もう限界が近そうです。

こんな親って人類史上だと思いませんか?

No.3029155 20/03/27 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/27 23:22
匿名さん1 

人類史上とまでは思いませんが、汚ない母親ですね。
あなたよりもそんな所で同居している妹の旦那さんが不憫です。

あなたは仕事はしていますか?
なぜそこを出ないのですか?
その年齢なら親の許可もなく家を出ればよいだけ、耐える必要ないと思うのですが。

もう32なら彼氏と会う等親に伝える必要はありません。

あなたが家を出てその後父親がどうなろうと夫婦の問題、母親の店の事など関係ない放っとけばいいのです。
しかも妹夫婦が居るなら何の心配もない。

ガタガタ言ったところで、人は変わりませんよ。

あなたはあなたの人生を考えた方がいいですね。

No.2 20/03/27 23:42
匿名さん2 

1月前に彼氏ができて(遠距離恋愛)、20日ぶりに彼氏に会うということ? それはまだ彼氏というほどの関係でもないような・・・。それに今の状況を考えれば会うのを控えるのが普通ではないだろうか。

よく分からないけど、とりあえず主さんは実家を出たら? お父さんは好きでお母さんと結婚したわけだし、妹夫婦もいるわけだし、主さんがそこにいなきゃいけない理由は特にないのでは?

No.3 20/03/27 23:48
匿名さん3 

良い親とは言えないけど、人類史上まではいかない。

No.4 20/03/28 03:19
匿名さん4 

辛い幼少期だったのでしょうし、大変でしたね。
もうそうなると、お母様は何かの病気かもしれません。
異常ですが、世の中にはそういうパターンの家もそれなりにありそう。

No.5 20/03/28 07:12
人生の先輩さん5 ( 50代 ♂ )

貴女はいわゆる「搾取子」ですね。出来るだけ両親と距離を置くことを勧めます。

搾取子の意味はご自身で検索してください。

父と母の関係性は互いに死ぬまで変化しませんよ。つまり母親のことで父親に遠慮して貴女の人生を棒に振るのは非常にナンセンスです。

家を出て「母親と距離をおいて」下さい。それが最初のミッションですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧